プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コンビ肌着着納め&出産までの道のり~入院4日目~最終回

出産前、結構ギリギリで仕上げたコンビ肌着ですが、

もう着納めかなぁと思って寝てるときに写真撮りました。


DSC02105.jpg

パターン:クライ・ムキ LaLaLa5(ロックミシンで作るベビー服)
生地:ダブルガーゼ

このパターンのコンビ肌着は全部で3枚作りましたが、とても重宝しました!

もう着せられないのが残念なくらいです。

むちむちの手を撮影しようと頑張ってみたら…


DSC02106.jpg

ピンぼけ^^;

カメラのピピって音で目が覚めちゃいそうだったので一枚しか撮れませんでした。

手、完全に埋まってますねー

なにか挟めるんじゃないかっていう位窪んでます。

さて、出産までの道のり、いよいよ最終回です!

追記でどうぞ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村




...read more

2011-06-17(Fri) 17:57| ソーイング(服)| トラックバック 0| コメント 13

naniIROコンビ肌着&出産までの道のり~入院1日目~

気が付けば前回更新から丁度1ヶ月です。

毎日毎日本当にあっという間に過ぎていくので驚きです。

出産直前に仕上げたコンビ肌着ですが、2ヶ月ちょっとの今着せるとこんな感じです。


DSC02088.jpg

パターン:クライ・ムキ LaLaLa5(ロックミシンで作るベビー服)
生地:naniIROダブルガーゼ


もうサイズアウトしそうですね…確か60サイズで作ったはずです。

夏にこれ一枚で着たらかわいいかなぁと思って作ったのですが、夏まで持ちそうにありません^^;

naniIROの生地がかわいくて一目惚れして購入。

もう一点、ピンク系の花柄も購入したのでいつか自分用になにか作れたらいいなと思っています。

出産までの道のりは追記でどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村



...read more

2011-05-31(Tue) 22:40| ソーイング(服)| トラックバック 0| コメント 9

コンビ肌着&予定日当日です

昨日は大変な一日でしたね。

みなさんご無事でしょうか?

災害に遭われた方を思うと心が痛みます。

どうかみなさんご無事でありますように。

***************************************

長肌着よりコンビ肌着の方が便利かな?と思って一枚作ってみました。

DSC01876.jpg

パターン:クライ・ムキ LaLaLa5(ロックミシンで作るベビー服)
生地:ダブルガーゼ

結構簡単にできました。

あと2枚作ろうと思って途中まで仕上げています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村

いよいよ、予定日です。

...read more

2011-03-12(Sat) 08:06| ソーイング(服)| トラックバック 0| コメント 9

2wayオール4着目&バイアス修業

珍しく土曜日に更新です♪

のんびり屋の私ですが、色々とエンジンがかかってます。

生地が違うだけであまり代わり映えしませんが、2wayオールも4着目に突入しました♪

DSC01863.jpg

パターン:140-storeさん
生地:フライスニット

作り慣れてきたっていうのもあるのですが、こちらのパターン本当に気に入ってしまって♪

生地がたくさんあるのならあるだけ作りたい!!という感じです。

でも春産まれだしすぐ夏になるだろうし、服ってどの位用意したらいいのかわからなくて。

ひとまず2wayオールは4着くらいでいいのかなぁ?と思っています。

足りなければ買うなり、時間があればまた作ればいいし^^

そして今回はバイアス修業しました。苦手なんです、とても。

DSC01865.jpg

ソーイングの先輩方、どうか笑わないでくださ??い^^;

襟元のバイアスがこの服を作る上で一番緊張するところです。(2番目はスナップ付け)

今回は裏からミシンかけたあと、表から手まつりしてみました。

短い距離なのに時間かかってしまった??!

でも今まで作った中で一番綺麗な仕上がりになりました(これでも、一応そうなんです)。

ただ作るだけじゃなくやっぱり上達したいから、本を読んだり自分なりに

研究したり実験したりしています。

しかしソーイングの奥は深いです。

だからこその楽しみもあるのですけどね^^

DSC01864.jpg

ビンテージ風バスの模様、この生地1メートルカットで少しお買い得でした。

男の子の服ってどんなの選んだらいいのかわからなくて^^;

さぁ??次はどんな服作ろうかな?

コンビ肌着っていうのも作ってみたいなって思ってます。

今日も赤ちゃんは朝から元気に動いていますが、まだまだ大丈夫な感じです^^

徒歩5分の所にお店あるので、ベビー用品の最後の買い出しに行ってきます。


クリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつも一手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村




2011-03-05(Sat) 11:36| ソーイング(服)| トラックバック 0| コメント 3

2wayオール3着目&陣痛!?

2wayオール3着目完成しました♪

DSC01860.jpg

パターン:140-storeさん
生地:フライスニット

アメリカンなニコちゃんマークの柄です。

元気いっぱいな男の子になったらいいなぁ?と思って選びました。

DSC01862.jpg

柄合わせしてませんが…^^;

まだまだ下手なのですけど、それでも今まででいちばん綺麗に仕上がった気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村

陣痛のような痛みを体験!

...read more

2011-03-04(Fri) 10:16| ソーイング(服)| トラックバック 0| コメント 5

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

