プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジブリ美術館へ

夫婦二人だけの思い出作りをなにかしたいなぁと思っていました。

そこで、前々から行きたいと思っていたジブリ美術館に行くことに♪

我が家からは結構遠くて、大きなお腹抱えての移動は大変でしたが

とってもいい記念になりました。


DSC01705.jpg

建物の外観だけ見ても、ジブリっぽさが伝わってきます。

写真たくさん撮ったので追記でご覧下さい^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

...read more

2011-01-17(Mon) 14:09| お出かけ| トラックバック 0| コメント 6

ロハスフェスタでオフ会♪


5月9日は光が丘公園でロハスフェスタというイベントがあり、

大規模なオフ会に参加してきましたよ♪

20100509offのコピー5のコピー

虎ねーさんが写真を合成してプレゼントしてくれました^^

総勢15名のオフ会で、当日までずっとドキドキしていましたが、

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あっという間に一日が終わって、もっともっと楽しい時間が

続けばいいのになぁと、帰るときみなさんとお別れするのがとても名残惜しかったです。


DSC00884444.jpg



みなさんと名刺交換♪それぞれ個性が光る名刺ですね^^

虎白ねーさんmari*fuさんlanciaさんまゆさんくっぴーさんU・ェ・Uちゃん yukippe**さん

はるさん美桜さんももぞ☆さんもいおさんmayaさんとめきちさんうーさん

消しハンホリホリ実演やタティングの結いカフェも拝むことが出来ました^^

結いカフェ参加したかったのですが、天然石編み編みやり始めちゃって

気が付いたときには店員オーバーだったのでみなさんのやっているところを眺めていました。

もいおさん、次回は是非レクチャーしてくださいね♪

そしてたくさんの美味しいお菓子を下さった皆さん、ありがとうございました^^

とめきちさんからいただいたジャッキーのかわいいクッキー写真に残しておけばよかったなぁ。

かわいくて、とっても美味しいクッキーでした。

また次も会えますように、って美桜さんから、めぐりあいのお菓子

MEETサブレをいただいてとても嬉しかったです^^

おこちゃま達が順番にお菓子を配って歩く様子もとても可愛かったんですよ♪


DSC00880.jpg

ままちんさんのこぎんちゃくが勢揃いしたのでパチリ♪

他にもブログで見たあの品この品、実物を見ることが出来ましたよ。

うっかりものの私はたくさん失敗しちゃいました^^;

ひとつは乗り換えの失敗でmari*fuさんをお待たせしてしまったこと、

もう一つは1時の集合時間にだれもこないなぁと思っていたらゲートの内と外を間違えていたこと^^;

ねーさんの提案でまんまるの旗を持って行ったのに、旗持の私がいないとか(>_<)

ご迷惑をかけたみなさん、本当にごめんなさい。

でも本当にとってもとっても楽しいオフ会でした。

また次回があるといいな^^

とらねーさん、本当にありがとう♪

そしてみなさん、楽しいひとときをありがとうございました^^

次はいつ会えるかな?♪


いつも応援してくださりありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010-05-10(Mon) 21:02| お出かけ| トラックバック 0| コメント 14

ただいま?♪

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2日に明石から帰ってきて3日は初詣&お買い物をしました。

4日の今日はゆっくりできるかと思ったのですが、1週間も家を空けていると

なんだかんだやることが多くて更新が滞ってしまいました。


DSC00060.jpg

帰りの駅弁は追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



...read more

2010-01-04(Mon) 23:06| お出かけ| トラックバック 0| コメント 12

駅弁(東京駅)

20091228113824
20091228113821
20091228113809
20091228113515
20091228113408
無事に明石に到着してます。

ネコ達は慣れない場所に落ち着かない様子です。

いつも帰る頃に慣れるんですよね?

新幹線に乗ったので恒例の駅弁買いました。

夫は牛べこ、私は冬の彩り。

牛べこは紐を引っ張るとホカホカになるタイプです。

牛丼のようですがすき焼きなのだそう。

私のはカニの混ぜご飯がとても美味でした。

やっぱりこういう幕の内系が好みです。

携帯からの更新なので簡単でスミマセン(>_<)


2009-12-28(Mon) 11:31| お出かけ| トラックバック 0| コメント 11

動物園へ

連休始まりましたね♪

みなさんどんな予定立てているのでしょうか^^

私たちは今日上野動物園へ行ってきました。

とーってもいいお天気で、なんだか最後の夏のようでした。


NEC_0555.jpg

ペンギンたちは暑いのか、じーーっとしてました。


NEC_0556.jpg

大好きな白くま!!

もう一匹はプールでずーっと泳いでいました。

涼しそう??


NEC_0557.jpg

ぞうさんも水辺で涼んでいます。

歩き回って足が痛いけどとっても楽しかったです♪

混んでいたので、次はあまり混まない日に行ってみたいです^^




2009-09-20(Sun) 18:54| お出かけ| トラックバック 0| コメント 10

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

