プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

交換会♪私からmamiさんへ

のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさん主催の交換会、一人反省会です。

今回私は、Heart uki*uki のりぃこさんからいただいて、

ticktock のmamiさんへ送らせていただきました。

クリスマス前後は風邪のためすっかり寝込んでしまいました。

今日はなんとか調子を取り戻したので、油断しないように完治させたいと思います。

さて、交換会で私からmamiさんへ贈らせていただいたもの…こちらです。


DSC01648.jpg

リネン糸でポットマットを編みました。

実はリネン糸を編むのは初挑戦。

リネン糸をざっくり編むのって滑ってなかなか難しかったのですが、

とっても楽しい時間でした。

mamiさんと最初にメールでお話ししたときにアースカラーがお好きと伺い、

実は他の物を考えていたのですがポットマットに変更しました^^

ミルクパンくらいの大きさなら鍋敷きにも使えます。


DSC01649.jpg

裏側は色違いにしましたよ。

ほんのちょっとグリーンがかったリネン糸です。

中はキルト芯をリネン布で挟みました。

キルト芯も2重にしてあるのでふかふかの手触りです。

縁編みはオーガニックコットンの生成で。

使っていて汚れても気兼ねなくじゃんじゃん洗えるように丈夫なリネンをメインに使いました。


DSC01650.jpg

フックなどにかけられるよう、レースタグを。

このレースを編むことにも挑戦しました。

8号レース針で極細糸を編み、全体の雰囲気に合うように紅茶で染めました。

染めている間部屋中紅茶の香りでとっても癒されました??♪♪

おやつは虎やの羊羹(お茶味)をセレクト。

たま??に贅沢したいときに買う羊羹です。

後戻りできない発送後はドキドキしっぱなしでした。

でもこのドキドキも交換会の醍醐味ですよね^^

PCの調子が悪かった中、mamiさんが実物以上に素敵に紹介してくださっています♪

ラッピングも載せてくださいました^^ こちらでご覧頂けます。

mamiさん、つたない私の作品をもらってくださり、しかも飾ってくださって

本当にありがとうございます^^

このご縁を大切に繋いでいけたらと思っています。

そして最後になりましたが、体調の変化が激しい中とりまとめてくれた

虎白ねーさん、本当にありがとう^^

参加するかどうかぎりぎりまで迷って、私も体調面に不安があったので一度は諦めたのですが

思い切って参加して本当に良かったと心から思いました。

最後の交換会、思う存分楽しむことが出来て本当に幸せです。

まずはゆっくり体を休めて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう^^



いつも応援してくださりありがとうございます^^
作品を気に入って下さったらワンクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2010-12-27(Mon) 21:59| 交換会| トラックバック 0| コメント 5

交換会、解禁♪♪

のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさん主催の交換会、ついに解禁日を迎えました♪

今回私は、Heart uki*uki のりぃこさんからいただいて、

ticktock のmamiさんへ送らせていただきました。

風邪をひいてしまい、しかも結構こじれてしまい…

なのでこの記事は予約投稿しています。

うまくできてるといいな^^

さて、りぃこさんから届いたお品を早速UPさせていただきます♪

もうね、感動ですよ???♪

発送直前の指令も手書きで書いてくださいました^^


DSC01657.jpg

カエルちゃんのイラストがりぃこさんらしさに溢れていますよね^^

ドキドキしながら開封…♪♪


DSC01658.jpg

ラッピング??♪

中身はなんだろう、と更にドキドキ。

さぁ??追記でいきますよ???♪♪




...read more

2010-12-25(Sat) 00:00| 交換会| トラックバック 0| コメント 8

第3指令?途中経過報告?

磯貝な皆様、こんにちは。

のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさん主催の交換会、第3指令出ました!

今回私は、Heart uki*uki のりぃこさんからいただいて、

ticktock のmamiさんへ送らせていただきます。

さて、早速指令を…

まだ完成していないので途中経過報告です♪

チラ見せ画像??


DSC01647.jpg

何がなにやらな画像ですが、ネタバレ厳禁の為これで妄想を膨らませてください♪

80%位出来上がっていて、今日この後完成予定です^^

交換会に参加するぞ!と決めた当初、何にするか大体決めていたのですが

お相手発表の後気が変わり、予定していたのと違う物になりました。

気に入っていただけるといいなぁ♪と心を込めて作っています。

あまり作品について語りすぎちゃうとネタバレしちゃいそう???

何を作ろうか、と考える時間が楽しくもあり、交換会最大の難関でもあったりしますよね。

完成まであと一歩なので今日は思う存分楽しんで製作したいと思います^^

mamiさん、待っててくださいね^^


がんばれ??のかわりにぽちっとしていただけたら嬉しいです^^
いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010-12-15(Wed) 10:01| 交換会| トラックバック 0| コメント 4

苦しみます交換会♪第一指令

昨日に引き続き連日のブログ更新です。

2日連続なんていつぶり??

さて、私にとって2回目になる のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさん主催の交換会に

参加させていただくことになりました^^

Heart uki*uki のりぃこさんからいただいて、

ticktock のmamiさんへ送らせていただきます。

お相手発表を見たら一気にどきどき&わくわくしてきました♪

りぃこさん、mamiさん、どうかよろしくお願いいたします^^

?HN と読み方。 
sio(しお)※塩とは関係ありません(毎回言ってる??)
本名を知っている方も多いと思いますが、下の名前を早口で言うと
sioって聞こえるためにうまれたニックネームです♪

?ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)
甘味処しお屋
休憩がてら寄ってって?という気持ちで付けたブログタイトルです。

?30秒の自己PR文
政助屋さん主催の交換会はこれで最後かもしれないということで、思い切って参加しました^^
参加しなくて後悔したくないし、そういえば最近ブログもほったらかし気味だし
自分にカツを入れるためにも…ね♪
ブログを通しての素敵な出会い、今までたくさんありました。
交換会参加により、また色々な方と知り合えたり仲良くなれたら嬉しいし、
みなさんとの交流で新しい刺激を受けられたら、また自分がそのような
存在になれたらいいなと思っています。

最後に。

引っ越し直後で磯貝(※第二指令)な中交換会を開催してくれた虎白ねーさん、本当にありがとう^^

まだ始まったばかりだけど参加して良かったと心から思っています。

参加したみなさんが笑顔になる交換会になりますように…♪♪


DSC01578.jpg

ひなたぼっこ中のきなこ(上)と おもち(下)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



2010-11-12(Fri) 09:14| 交換会| トラックバック 0| コメント 0

お年玉交換会、私が送ったもの

お年玉交換会、私が送ったものです。

ちびどんぐり。 の*めんご*さんへ送らせていただきました。

交換会でのご縁で素敵な出会いをいただきました^^

*めんご*さんのブログでも素敵に紹介していただいてます。

rikaさんからとっても素敵なプレゼントを頂いた後で自分の作品をのせるのは

とっても恥ずかしいのですが^^;


DSC00116.jpg

追記でどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



...read more

2010-01-12(Tue) 08:51| 交換会| トラックバック 0| コメント 13

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

