プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

猫とブーツ

先日、今シーズン初の鍋をしました。

我が家は大抵水炊きです。

最初はごまだれで、後半はゆずポン酢でいただくのが好きです。

そんな話題とは関係なしに、猫の写真です。


NEC_0569.jpg

これ、おもちの得意ポーズ&顔です。

え?なに??

みたいな顔するんです。

「おーちゃーん」って呼ぶと大抵こんな顔します。


NEC_0570.jpg

起きてる二人の2ショット。

寝てるところ撮るのは簡単なのですが、起きてるところは難しいです。

この写真もピンボケぎみ?


NEC_0596.jpg

数年ぶりにブーツを購入しました。

カジュアルなのがほしくてこれにしたけど若すぎるかな??

しかも色違いで2足(笑)

ゲームのソフト一本買うのと金額変わりません。

カシャ!って撮った瞬間おもちくん出現!!



みなさまの暖かいポチお待ちしております♪
いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-10-12(Mon) 11:11| ねこ| トラックバック 0| コメント 8

猫の巣

まだまだ暑いというのに、うちの猫は巣を作っています。

NEC_0463.jpg

この状態で何時間もこの中で寝ています^^;

暑くないのでしょうか…

こうやって腕をまっすぐ前に伸ばしているときは、とっても

安心&リラックスしていて眠たいときです。

直前まで寝ていたのだけどカメラの気配で起きてしまいました。

明石に帰るときに入れていったキャリーですが、猫の巣になっているので

そのまま置いてます。

早くしまいたいんだけどな?。



NEC_0464.jpg

なにやら真剣なお顔。

赤ちゃんの頃はよくこのキャリーの中で寝せていたから大人になっても

気に入っているのでしょうか?




2009-08-14(Fri) 18:16| ねこ| トラックバック 0| コメント 12

いつも一緒

新しい座椅子かカウチソファを買おうと、自転車でいける距離にある

家具店へ行ったのですが、別のお店になっていました。

倉庫みたいなところに超激安の品々が!!

面白くってかごいっぱい買ってきてしまいました。

食品?日用品?美術品まで色々ありました。

晴れたお休みの日にはたまに行こうかな^^

猫の写真がたまって来たのでUPしますネ。

「いつも一緒」特集です。


NEC_0312.jpg

古い座椅子の上にクッションを敷いたところが指定席その1。

昼間は大体ここで寝ています。

きなこに限り夜はここで寝ます。


NEC_0349.jpg

また炊飯器の後ろに!

こちらは夜限定の指定席。

でもたまにしか見ることができません。


NEC_0372.jpg

猫用ベッド。寝室においてあります。

ここに二人で寝るのは珍しいです。

いつもはおもち専用になっています。

昼間でも眠くなるとおもちはここまできて寝ています。

きなこのこと、抱っこしてますね^^

いつも本当に仲良しです。

以上、眠くなってしまいそうな画像でした^^



2009-07-06(Mon) 08:14| ねこ| トラックバック 0| コメント 8

肉球祭

今日は肉球祭りを開催したいと思います。

思う存分ぷにぷにしてください。


NEC_0307.jpg

きなこのあし。

ぱーにしてます(笑)


NEC_0340.jpg

きなこ洗いをしました。

相方くんに抱っこしてもらいドライヤーしましたら、とっても嫌だったようで

またまたあしをぱーにしています(笑)



最後に、これをみたら絶対肉球をぷにぷにしたくなる画像を。

NEC_0308.jpg

ぷにぷに

ぷにぷに

あ、今回はおもちくん登場しませんでしたね。

おもちの肉球祭りはまたの機会にUPします。




2009-06-12(Fri) 08:45| ねこ| トラックバック 0| コメント 2

こねこ

約一年前、きなことおもちが来たときの写真です。


200806031532000.jpg

おもちの顔(笑)

きなこは一生懸命にーにーないてますね。

こんなちっさい赤ちゃんの時代もあったんです。

産まれて一ヶ月ちょっと位の時だと思います。


200806031617000.jpg

そんなに寒くないときだったので、病院の先生にホットカーペットは

いらないよ?と言われたのですが、寒そうに震えていたので

出してあげたら二人して並んですぐに寝ました。

このときはミルクを数時間おきにあげていました。

ある日の朝方、寝ていたらなーんかお腹でもこもこ動いているんです。

なんだ?と思って目を覚ましたらきなこもちでした!

お腹がすいて私の布団まで潜り込んできたのです。

更には私のおなかをちゅーちゅーしてました。

私のことお母さん猫と間違えてる!?

ちょっとびっくり!でも嬉しかったのを覚えています。



以上、秘蔵フォルダからでした^^



2009-05-12(Tue) 08:07| ねこ| トラックバック 0| コメント 10

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

