プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パックマンのPSPケース

節分の昨日は夫の誕生日でした。

毎年豆まきして誕生日を祝います。

キッチンに立つのがしんどくなってきたのでケーキは買いに行ったのですが、

隣駅まで行って小一時間で帰ってきたのに、途中で足とお腹が痛くて

座り込みたくなるくらいでした。

なんとかベンチまで足引きずって歩いて、ちょっと休憩したら治りましたが

もう検診以外での外出は厳しいなぁと言う感じです。

なので、この時期は歩けとよく言いますがおうちでじっとしていようと思います。

それはさておき、毎年特別なプレゼントってあげてないのですが、

今年は時間もたっぷりあるしハンドメイドのプレゼントを贈りました。

あの有名なゲーム、パックマンをモチーフにしたPSPのケースです。

DSC01797.jpg

こちらは表です。

初めてのクロスステッチに挑戦しました。

クロスステッチって楽しいですね???♪♪

すっかり虜になってしまいました。

そしてこちらが裏面。

DSC01804.jpg

何面かクリアすると見られる、アカベエが杭に服(?)を引っかけて

破けてしまうシーンです。

肌色の足が見えるって事は!中に人が入っているのかなぁ…?

デザインはイラストレーターで作りましたがなかなか骨が折れました。

ドット絵って簡単そうで結構難しいんですね?

内布は衝撃防止にブルー系のキルティングを使いました。

ソフトやイヤホンが1つ入れられる小さなポケット付です。

刺繍糸を無駄にたくさん持っているので、またクロスステッチに

挑戦してみたいなって思っています♪


いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2011-02-04(Fri) 09:11| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 8

母子手帳ケース

まんまるイベント情報


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』

12月1日(水)2日(木) 10:00 ? 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

今回のイベントもしお屋はお休みですが、まんまるメンバーの素敵な作品勢揃いです♪♪

----------------------------------------------------------------


母子手帳を貰ったときからケースを作ろうか買おうか、ずっと悩んでいました。

作る自信なかったのです。

でもせっかくだし挑戦してみることに♪

ソーイング苦手な私にはとっても難しかったけどなんとか完成しました。

DSC01616.jpg


この間のGama*koroちゃんとお揃いの布で^^

たまたまバテンレースを持っていたので丁寧に手でまつりました。

ボタンの所に付いてる小さな銀色のチャームにはBABYの刻印入り。


DSC01617.jpg

これもたまたま持っていた物で、なにか飾りが欲しいなぁとチャームをあさっていたら

出てきたのでした。

ボタンはなにかの服に付いてきた予備の物と思われます。

ちょっぴりアンティークな色合いが好みです。

中身もたくさん入ります。


DSC01618.jpg

ペン刺し、カード収納スペース6カ所、手帳を入れるスペース2カ所、

ファスナーも初めてつけました!

裁断?仕上げまで丸2日かかりましたが満足しています♪



作品を気に入っていただけたらクリックで応援してください♪
いつも心のこもったポチをありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2010-11-30(Tue) 13:31| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 5

Gama*koro作りました♪

まんまるイベント情報


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』

12月1日(水)2日(木) 10:00 ? 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

今回のイベントもしお屋はお休みですが、まんまるメンバーの素敵な作品勢揃いです♪♪

-------------------------------------------------------------------------------------


虎白ねーさんがパターン販売しているGama*koroを作りました♪

27日までOPENしてます。是非チェックしてみてください ★★★

がま口初めてさんや布小物作ったこと無い人も虎白ねーさんのレシピなら

絶対に作れると思います。

すっごく親切で丁寧な説明のおかげでスイスイ進みました。

布小物製作の経験ゼロに等しい私ですが、完成しましたよ^^


DSC01620.jpg

続きは追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


...read more

2010-11-26(Fri) 15:10| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 5

ギターツ完成

遂にギターツが完成しました。

結構長い道のりでした。

それでは、ギターツの全貌をご覧下さい。

長くなるので追記でどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



...read more

2009-12-21(Mon) 12:28| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 18

グランドピアノのポーチ

久しぶりに手芸店へ行ったらかわいいキットが売っていたので

思わず買ってしまいました。

土日かけて作りました。


NEC_0483.jpg

初のファスナー付け!

パンチングシートって言うらしい、ビニール素材の布です。

フェリシモの最新チラシにもこういう感じの載っていましたね。

と、いうことは秋冬号の新作として載るのかな?


NEC_0484.jpg

ちゃんと上にもファスナー付いてます。

変わった形だけど意外と収納力ありそうです。

大きさは携帯がスッポリ入り、まだ余裕がある感じです。

色違いで赤もありました。

が、赤よりも白いピアノを作ってみたいなぁと思いました。

すごく簡単そうなのに意外と時間がかかってしまいましたが

かわいいからもう一個作ってみたいな♪



2009-08-24(Mon) 08:37| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 8

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

