プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

使い捨てないコト

先日、ベビー服を作ろうと思ってパターンを購入させていただいたshopさんで

無料の型紙を見つけたので、これを作ってみました♪

DSC01827.jpg

ミシンになかなか慣れなくて、本当に下手でUPするの恥ずかしいのですが…^^;

この貝殻みたいなかわいい形に一目惚れしてしまいました。

何かというと、母乳パットなんです。

パターン:140-storeさん(無料)
生地:ネル、ダブルガーゼ、ニット

外側は、ズレないように全部ネル地を使いました。

中にもネルを一枚挟んだ3枚構造です。

内側はこんな感じです。

DSC01828.jpg

接結ニットやオーガニックのフライス、この間短肌着を作ったときのダブルガーゼなど。

ニットって暑そうな感じするかもしれませんが、肌触りが優しくて私は好きです。

肌にフィットしますしね^^

色とりどりで作ったので、使うとき楽しいかな?と思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして久しぶりにこれも作りました♪



...read more

2011-02-16(Wed) 09:51| 布ナプキン&パット| トラックバック 0| コメント 10

久しぶりにミシン

昨日の夜、早速モノポリーやりました^^

モノポリーは簡単に言うと、外国版人生ゲームです。

ただ、ゴールはなく2個のサイコロを振って盤面をぐるぐる回る仕組みです。

結婚や出産などはありませんが、その代わりに土地を買って

家やビルを建てることも。

誰かが自分の所有地に止まったら通行料がもらえます。

終わり方は時間制限にしたり、誰かが破産したら終わりなど

自由に決められるみたいです。

駒がとってもかわいらしいのでご紹介^^


NEC_0419.jpg

ゆびぬきやアイロンの駒も!

ハンドメイドやってる方なら迷わず選んじゃう!?

人生ゲームは止まったマスの指示に従うだけ、のことが多いですが

モノポリーは自分で考えて買うかどうか決めたり駆け引きしたり、ちょっと大人向けです。



今日は久しぶりにミシン踏みました^^

布ナプちゃん作ったので気になる方は追記へどうぞ。


...read more

2009-07-24(Fri) 18:04| 布ナプキン&パット| トラックバック 0| コメント 8

落とさない布ナプ

さて、今日はモコモコ会です。

この間のんびり政助屋やってます♪の虎白さんが作ったワンピースを

購入させていただいたので、それを着ていこうと思っています^^

めっちゃ、かわいくて着心地が良いんですよ♪

写真撮って貰ってUPしようと思います。



モコモコ会メンバーはみんな布ナプユーザーです。

それぞれが購入した布ナプを交換したり、私は作れるので

リクエストを受けたら作っていきます。

画期的な布ナプを作ってみました!

落ちない布ナプです。

...read more からどうぞ

...read more

2009-04-08(Wed) 08:13| 布ナプキン&パット| トラックバック 0| コメント 2

手作り布ナプキン

今日はちょっとデリケートなお話。

女性にとって人生の大半を共にする「女の子の日」について。

殆どの女性が何らかの悩みを抱えていると思います。

痛みや量の多さ、不快感、かぶれ、周期の乱れ、などなど…

お悩みのある方は続きを読んでみてください。

...read more

2009-01-26(Mon) 17:05| 布ナプキン&パット| トラックバック 0| コメント 8

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

