fc2ブログ

プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

消しハンでモンハン!

やっと消しハン彫りました。

道具は彫刻等一式。

揃えておいたのに、結局カッターみたいな形のしか使いませんでした。


NEC_0380.jpg

すごく下手ですね^^;

しかも押した後なので汚いですね。

練りゴムで残りのインクを取るといいそうです。

今度買ってこよう。

ところでこれなにかわかる方いらっしゃいますか…?

たぶんいないと思います^^;

正解はこちら。


NEC_0381.jpg

モンハンアイコンです。

クーラードリンクがひどいですね(笑)

最初に彫ったやつなので仕方ないですけど^^;


NEC_0382.jpg

緑のインクがあれば回復薬が作れたのに、残念。

それにしても消しハンって難しいですね。

やっぱり工作系は苦手だわ??(T_T)

文字とか彫ってる人、すごいと思います!

モンハンアイコンはまだまだ増やしたいです。

でも残りって難しそうなのばっかりなんですよね。

元ネタ知らない方はごめんなさい(T_T)



2009-07-07(Tue) 08:05| 消しゴムはんこ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

モンハン、私はしたことないので・・・
何!?って感じですが息子は確か持っていたな~。
でもアイコンを図案にしちゃうなんて
発想が面白いです!!(笑)
それにしても最初から小さな図案に挑戦ですね!
彫れちゃうところがすごいですよ!
モンスターは彫らないんですか?

2009-07-07(Tue) 08:57 | URL | yoko #-[ 編集]

うちの子も時々、モンハンやってますよ♪
赤ちゃん恐竜(?)が出てくると
「ほら、可愛いでしょ~!」と見せてくれます。
可愛いけど私には分かりませんケド(笑)

私も最初は、消しはんなんて「無理っ!!」てぐらい
ひどかったですよ~。今も上手じゃないけど(^ ^;)
でもカッターでしてみたら意外と楽しくなりました!
またチャレンジしてみて下さいね!!

2009-07-07(Tue) 09:08 | URL | fujico #-[ 編集]

モンハン!息子がやってる~やってる~
息子が見たら「すげ~」と言いそうだよ^^
sioちゃん、本当に手先が器用だね。
私なら細かすぎて自分の手も掘っちゃうかも(爆)

2009-07-07(Tue) 12:29 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

モンハン・・・うちはしてないです(^^ゞ

でも消しハンは大好き(^O^)
久しぶりに彫りたくなっちゃいました(^^♪
デザインナイフで彫るときれいに彫れますよ(^v^)

2009-07-07(Tue) 12:51 | URL | yumiami #-[ 編集]

モンハン・・・
私がやりました(笑)
キャラが可愛くないんでやりたくないのに、
相方に嫌々やらされた。
回復薬10個なんかじゃ足りません(笑)
しかし、可愛いけど、何に使うの?^^;

2009-07-07(Tue) 13:41 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

モンハンってはまる人ははまるらしいよねー。
私、RPはイライラしちゃって、できないんだ(笑)

消しゴムハンコ、作ったんだね~彫ってる時、すっごい楽しいよね、これ。
最初は何の絵('_'?)...ン?・・・って思っちゃったけど、そういうことだったのね。

私は素直に消しゴムハンコのパターン集、買いました・・・。

2009-07-07(Tue) 18:27 | URL | Berry's #-[ 編集]

yokoさん

このアイコンをひと目見たときから
はんこが欲しいと思ってました^^
モンスターは本当はすごくリアルなんですが、
アイコン風に略したものもあるので
そのうち彫るかもしれません^^

2009-07-08(Wed) 07:38 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

お子さんたちの間ではモンハン流行してるんですね!?
みなさん知っていてびっくりしました。
消しハン本当に難しいですけど、結構楽しかったので
絶対また彫ります♪

2009-07-08(Wed) 07:41 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

息子さんにダメだしされちゃうかも^^;
私も自分の指に彫刻等が刺さりそうで
すごく怖かった~
先端恐怖症なのでこういう作業は人一倍
神経つかうみたい^^;

2009-07-08(Wed) 07:44 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

是非彫って見せてください^^
デザインナイフがいいのですね!
はまったら買っちゃおうかな~♪
意外と彫刻等のほかの形は使わないのですね^^;
三角とか丸とか使うと思ってセットを買っちゃいました。

2009-07-08(Wed) 07:47 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

回復薬はアオキノコと薬草持込で足りなくなったら現地で作るんだよ^^
うまいことやれば回復薬グレート20個と回復薬10個、クエストで使えるよ♪
ピンチのときは相方さんに生命の粉塵使ってもらえば大丈夫^^

これ、何に使おうかな?
カレンダーに押すとか…(笑)
肉のスタンプ押して今日は焼肉~とか^^

2009-07-08(Wed) 07:50 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

うち、毎晩だよ…^^;
っていっても1~3クエストだけどね^^

パターン集買ったんだ!
べりちゃんの作品も見たいな♪
彫ったところがぽこって取れるときが楽しい!

2009-07-08(Wed) 07:52 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/101-5b1a60f7

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード