プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

またまたキンカ堂

またキンカ堂に行ってきました。

うちからだと本八幡か錦糸町が近いです。

錦糸町まで行くとほかにも色々と寄ってしまいたくなるお店があるので

目的が手芸用品だけのときは本八幡に行きます。

錦糸町に行くと色々見すぎて疲れるので^^;

今回買った布はこちらです。


NEC_0394.jpg

左は男性用のシャツを練習しようと思って買ったのですが

イマイチ気乗りしなくて困ってます^^;

シャツの本買ったのですが、すごく難しくて…

観賞用になりつつあります。

気が乗らないと絶対に作らないので、乗るのを待ってます。

右はお弁当入れを作ろうと思って買ったのですが、包むタイプには

生地が厚かったかも…?

夏らしくていいなと思ったのですがこちらも形になるかどうか。

お弁当入れの型紙でも探そうかな?



今日は追記にドラクエについて書きますので興味のある方はどうぞ。






いよいよ発売になりました、ドラクエ9星空の守り人。

予約してあったので土曜日に買いに行きました。

今回もファミ通風に点数をつけるなら、文句なしの10点です。

顔などを自分の好みで作れるほか、装備品が見た目に反映されたり

今までと少し違うドラクエになってます。

それにより、防御力よりもかわいさをとってしまったり…なんてことも。

顔や髪型はそんなに種類は豊富ではないのですが、ちょうど良いような気がしました。

というのも、顔や髪型が自由すぎると下手したらゲームを始める前のキャラ作りに

1?2時間かかることもあるからです。

ドラクエのキャラクターの雰囲気を壊さないためにも少なめに設定してあるのかも、と思いました。

錬金システムも面白いです。

ついついストーリーからはずれて素材を集めていたり、クエスト受注なんかもあるので

寄り道が楽しくて仕方ありません。

あとはWi-Fiを使って友達と一緒に旅に出たり、すれ違い通信モードがあるのも楽しさのひとつ。

おなじみのちいさなメダル集めもあります。

また、ダウンロードで新たなクエストが発生したりWi-Fiショップの品揃えが

毎日変わるなど、飽きない工夫がいっぱいでした。

遊びつくしたいと思います。



ゲーム会で話題になっているマジコンについて…

最近知ったのですが、マジコンというものがあるとゲームを違法ダウンロードして

遊ぶことができるらしく、ドラクエも発売前から流出しているそうです。

ゲーム好きにとって違法ダウンロードは悲しいことです。

ゲームを開発するのには多大なお金と人材が関わっています。

買わないで違法ダウンロードする人ばかりになったら…?

悲しい結末が待っているに違いありません。

ゲームが好きなら絶対に違法ダウンロードしないで下さい。

これからの新たな作品作りのためにも、正規購入してください。

追記のほうが長くなってしまいました。

ついついゲームになると長く語りすぎてしまうわ^^;


2009-07-13(Mon) 08:42| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 4

コメント

そしてゲームねたに飛びつく私。
相方が夜中に買いに行ったよ。
私も1からやってるけれど
どだろ5ぐらいまでしか記憶がないわ~
ファミコンじゃなくなってからやってないわ。
今回も 一緒に買うかどうか迷ったんだけど
wifi使っても 同じところにいる人じゃないと一緒にできないでしょ。
モンハンみたいにネット使ってってできないから
私は結局買うのやめたんだ。
なので、気が向いたら 相方が終わったらやる(笑)
最近はネットゲームもやってる暇がなくって。
と、ゲームねたで長くなってしまいました(笑)

2009-07-13(Mon) 09:43 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

イカリのマークが夏らしく、いいですね♪
お弁当入れが気乗りしないのなら
厚手ならランチョンマットやコースターとか!

仲良しsioさん家の
お家ごはんが楽しくなりそうですね。

左のサッカー地は本当に涼しいですよね~。
うちは母が夏はサッカー地でパジャマや服、
冬はネル地のパジャマを作ってくれました!
私はいつも新品だけど、妹は私の色褪せたお下がり(笑)

何が出来るか楽しみです!

2009-07-13(Mon) 20:43 | URL | fujico #-[ 編集]

虎白さん

評判見てみたら恐ろしく悪いのね!(笑)
ドラクエは終わったとか書かれててびっくり…
きっと1からやってる人にとってはそうなのかも。
期待も大きかっただろうしね。
私はDSでリメイクされた2作品しかやってないせいか、
すごく面白いんだけどな^^

2009-07-14(Tue) 07:45 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

ランチョンマットとかもいいですね^^
1Mも購入したので色々おそろいで作ってしまおうかな?

こういうのでパジャマも涼しそうで良いですね^^
腕があればワンピース型の寝巻き作りたいです♪

色々作ってくれて優しいお母さんですね^^
素敵な母さんに憧れます。

2009-07-14(Tue) 07:48 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/105-171b9176

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

