プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブラックルチルのブレスレット

相方くんに前から頼まれていたのを仕上げました。

随分前に作ってプレゼントしたブレスを気に入ってつけていたら

引き紐の部分が切れてしまったのです。

無理やり引っ張ったら切れちゃった^^;って

絡まってる事に気がつかず、無理に引っ張ったらしいです。

ということでメンテナンスしました。

出来上がりはこちら


NEC_0395.jpg

ブラックルチルのブレスレットです。

紐色も合わせて黒にしてあります。

ブラックルチルは仕事運アップと言われています。

うちは営業ではないのですが、営業職の方に好まれる石です。

仕事に対する情熱が沸き起こる不思議な石です。

古くは戦などの際に用いられたとか。

勝負に勝つために…勝負運の石でもあります。

2月生まれなのでアメシストもプレゼントした事があるのですが、

ブラックルチルのほうが気に入ってるみたいでこちらを良く付けていますね。



2009年7月22日(水)

この日何が起こるかご存知ですか?

46年ぶりに皆既日食が見られるのです。

皆既日食は奄美大島北部など、日本では一部ですが

日食なら日本各地で見ることができるのです!

関東なら7割くらい太陽が欠け、九州では8割ほど欠けるそうです。

日本各地で日食が見られる時間帯です。

意外と長いですね^^

パワーストーンをお持ちの方は日食パワーでストーンを浄化してみてはいかがでしょうか?

短時間でもいいので太陽の光に当ててください。

石によっては太陽の光に長時間当てると退色してしまうものもありますのでご注意ください。

月と太陽が重なったとき、いつもよりパワーがありそうですよね^^

私も、いつもはしないクラスターをこの機会に浄化しちゃおうと思っています。

クラスターは画像に載ってる石の土台?みたいなやつのことです。

水晶の集まりでできていて、それ同士で浄化しあうので普段は特に

浄化しなくても大丈夫なのですが、せっかくの機会なので

更にパワーをいただいちゃおうというわけです^^



2009-07-14(Tue) 08:28| 天然石| トラックバック 0| コメント 12

コメント

こう言うブレスは男性にも素敵ですね!
仕事運アップですか~☆それも魅力ですね♪

息子は日食観察の宿題が出ていました!
迷惑そうでしたが・・・
石の浄化には良いんですね(笑)

↓のドラクエ、もうゲットしてるし!
ゲームってやりだすと他に何も出来なくなります。
sioさんはかなりのゲーム好きみたいですが
他にも色々されていて・・・時間の使い方、上手ですよね!

2009-07-14(Tue) 09:11 | URL | yoko #-[ 編集]

こんにちは、ままちんです。
コメントありがとうございました。
sioさんはいろんなハンドメイドされてるので
過去記事いったりきたりしました。
ロックもお持ちだし、私が断念したFシモも
きれいにできてるし。
きっと器用なのですね。うらやましいな。
特にあみあみ・・・
私は苦手なので、できる方すごいと思います。

素敵なブレスですね。
夏にはこういうアクセサリーつけたくなります。
しかも仕事運UPだなんて。

皆既日食。
子供と楽しみたいなと思ってます。
お日様に会えるといいですね。

これからもよろしくお願いします。

2009-07-14(Tue) 10:02 | URL | ままちん #-[ 編集]

仕事運UPするなんて聞いたら
うちの主人、飛びつくかしら?
でも腕にブレスなんてしないし
仕事柄、NGだと思います。
こういうのってポッケに入れていてもいいのかな?

皆既日食!
私も楽しみにしています!!
できる事ならば完全に皆既日食が見られる
場所に行って見たいです!!

2009-07-14(Tue) 12:17 | URL | fujico #-[ 編集]

皆既日食、忘れてた!
小さな頃、大部分が欠けた皆既日食の日があったのを覚えてて、
昼間なのに「フッ」と電気が消えたようになって衝撃でした。
この機会を逃さずブレスの浄化しようかな~♪
余談ですが、あのブレスを作っていただいてから
私の生活もがらりと変わってきつつあります。
以前より忙しく、そして充実した日々の中でミシンを踏んでいます。
いい方向に導いてってくれるといいな。
sioさん、ありがとう~

2009-07-14(Tue) 17:12 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

仕事運UP・・・いいな~やる気と情熱を!!
みなぞ~は定年までずっと仕事を続けていきたいから(目標です♪
こういう石が身近にあるといいのかもしれません!

皆既日食の日は夕方から仕事なので、しっかり見学しちゃおう♪♪
けっこう暗くなるんやろうな~楽しみだ!!

2009-07-14(Tue) 21:29 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]

yokoさん

色合いが男性的なので、男性がつけていても
全然おかしくないデザインです。

日食観察はめったにないチャンスなのでしっかり見ておきたいですね^^

うちは寝る前に必ずゲームを1時間位するのが日課になっています。
不思議とぐっすり眠れます^^
時間の使い方、上手じゃないんですよ^^;
もっとうまく使いたいです。

2009-07-15(Wed) 07:42 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

ようこそいらっしゃいませ^^
浅く広く色々な事やっています。
ロックももっと活用してあげなくちゃ、とか
衣装ケース1個分のキットを早くやりたいとか
いろいろ課題は山積みです^^;

皆既日食の日、晴れると良いですね^^
私もとても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

2009-07-15(Wed) 07:46 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

相方くんは引き紐の部分が邪魔だなぁって言ってます。
改良方法色々考えているのですがなかなか…
私はもう慣れたので邪魔には感じないのですけどね^^;
腕につけられない場合はポケットでも大丈夫ですよ^^

私も奄美大島に行きたかったです!
友人が住んでいるので感想聞いておきます。
離島は生活不便!といつも言っていますが自然いっぱいの
うらやましい環境です^^

2009-07-15(Wed) 07:50 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

そんなに暗くなるんですか!
とっても楽しみです~~♪
腕につけたままでも良いので、是非浄化してみてくださいね^^

ブレスをつけてから順調とのお言葉、すごく嬉しいです^^
プラスの方向へ導いていってくれますように…♪
こちらこそ、ありがとうございます^^

2009-07-15(Wed) 07:54 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

定年まで仕事を続けたいなんて、水蔵さんかっこいいです!!
皆既日食、そちらのほうが太陽たくさん欠けますねきっと^^
私は今まで見たような見てないような…?
見てたとしても記憶にないのでしっかり覚えておかなくちゃ^^

2009-07-15(Wed) 07:59 | URL | sio #-[ 編集]

ブラックルチル・・・?
仕事運がUPか・・・

よし。私もその石買って夫君に着けさせるわ(笑)


皆既日食・・。
ちょうど子供たちも夏休みだから、それ用のメガネでも買って観察しようかな~♪

2009-07-15(Wed) 09:18 | URL | Berry's #-[ 編集]

Berry'sさん

是非つけてみて^^
うちはこれのせいかはわからないけど、つけてから
昇進&お給料UPしたよ♪

皆既日食観察楽しみだわ~~!
うちのベランダからはその時間太陽見えないと思うから
観察する場所を決めなくちゃ^^

2009-07-16(Thu) 08:04 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/106-f706e3b0

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

