プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はちみつベア

はちみつベアを作りました。

なぜか、くまが大好きでうちにはくまがたくさんいます。

なんではちみつベアかというと…

なんとなく色がはちみつっぽいからです。


NEC_0405.jpg

一見普通に見えるはちみつベアですが…

小さい小さいミニベアちゃんなのです。

大きさ比較してみますね


NEC_0406.jpg

これくらい!

このシリーズを持ってる人、見たことある人は大体の大きさわかると思います。

座った状態で3センチです。

一人でお座りできるえらいこちゃん♪

少しなら、手足も動きます。

小さすぎて作るの大変だったけど、色違いでたくさん作ってみようかな♪




2009-07-17(Fri) 08:20| 編み物| トラックバック 0| コメント 12

コメント

ちっちゃいね~
これってあみあみなの?
上の写真が 相撲の突っ張りしているみたいで
可愛いんですけど(笑)

2009-07-17(Fri) 08:44 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

ちっちゃい~!!
これを編んじゃっているわけですね。
開いた口が閉じません!
やっぱりすごいですね~♪
飾っても可愛いし、ストラップ、髪留め
色々アレンジしても楽しそうです。

2009-07-17(Fri) 08:52 | URL | yoko #-[ 編集]

うちにも同じバンビちゃんがいるので
(yokoさんに頂いたの♪)
比較してしまいました!!
びっくり!!すごいねーーー!!
顔も可愛い♪

ホント、ストラップとかにいいかも~♪

2009-07-17(Fri) 14:04 | URL | fujico #-[ 編集]

>大きさ比較
>これくらい!

(゜∇゜ ;)エッ!?
鹿さんの大きさもわからないし(笑)
・・・・・って最初思った。

でも3センチぐらいなのね。

ブークレー調の糸?それとも編み目でポコポコなのかな?どっちにしてもかわいいんだけど。
3センチならキーホルダーやストラップでもOKだし、大勢いてもいいよね。

しかも、顔がちゃんとかわいくできてる~♪(羨)

2009-07-17(Fri) 14:35 | URL | Berry's #-[ 編集]

すごい~~ちっちゃいもの倶楽部のみなさんに
見せたいわ~~
どうしてこういうミニものってかわいいんでしょう。
しかも編み編みですって~~~
私は編み編み苦手なのでどうしたらできるのか
さっぱり????

はちみつ色ですね、確かに。
おいしそ・・・って食べちゃだめですね。

2009-07-18(Sat) 06:55 | URL | ままちん #-[ 編集]

はじめまして★ヒィです。
先日は 訪問ありがとうございました!
とっても うれしかったです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

sioさん めちゃくちゃ丁寧な生活されてるんですね~★★(って思いました!!)
しかも 手作り作品もほんと素敵なモノばかりで…。
なんか 私 すんごい雑… って思いました笑

2009-07-18(Sat) 21:40 | URL | ヒィ #0XUwEfk2[ 編集]

虎白さん

あみあみだよ^^
言われてみたら確かに!
相撲っぽい(笑)
もう一匹作って向かい合わせてみるとか(笑)
更に紙相撲みたいにして遊ぶとか…
妄想が広がってきた^^

2009-07-20(Mon) 17:21 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

小さいので色々アレンジできそうです^^
さすがに小さすぎて作るの大変でした。
ピンセットとか使っちゃいました♪
ストラップいいですね~
いま少し案があるのでもう少し練ってから再度
UPしてみます^^

2009-07-20(Mon) 17:23 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

このシリーズの動物かわいいですよね^^
秋葉のヨドバシカメラの上にある本屋さんに
たくさん売っているので、そこに行くたびに
増えていきます^^;
そのうち動物園になるかも…

2009-07-20(Mon) 17:25 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

>(゜∇゜ ;)エッ!?
>鹿さんの大きさもわからないし(笑)
たしかにね(笑)
ごめん^^;
次は誰でもわかるような比較対象おいておくね^^
3センチとか言っても定規ないとわからないよね。
糸は極細のちょっとだけモヘアっぽいやつだよ♪
編み目でぽこぽこなの^^
顔は一回やり直した^^;

2009-07-20(Mon) 17:30 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

ちっちゃいもの倶楽部、私も入りたいです^^
他にもミニミニもの色々考えてるのですが
あまり思いつきません^^;
はちみつ色…おいしそうですよね♪
ねこがじーっと見てたので食べられないように隠しました^^;

2009-07-20(Mon) 17:33 | URL | sio #-[ 編集]

ヒィさん

ようこそいらっしゃいませ^^
私…全然丁寧じゃないんですよ^^;
ヒィさんの方がずーーーっと素敵な生活されてると思います^^
うちも採りきれないくらい野菜収穫してみたいです♪

2009-07-20(Mon) 17:36 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/109-465664fe

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

