プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

船橋へ

たくさんのお祝いコメントをいただきましてありがとうございました^^

何も実感のなかった私ですが、コメントを読ませていただいているうちに

実感がわいてきました^^

今後ともよろしくお願いします。



さて、お休みの間におでかけしました。

yumiamiさんがブログでご紹介していたfripon-friponneさんのある

船橋まで、バスや電車を乗り継いで行ってきました。

方向音痴の私は迷子になってしまいましたが無事到着。

お店の写真を撮って良いかどうか聞けなかったので、店内の様子は

お見せできませんが、とても素敵なお店でした。

どうしても店員さんに声をかけるのが苦手で^^;

ガラスのケースに大切にしまわれていた箱も、じーっと見ていたら店員さんが

開けてお手にとってご覧下さいと言ってくれました。

それはそれは、もう素敵な箱で…

一目ぼれ^^

一緒についてきてくれた夫が買ってくれました。


NEC_0415.jpg

イチゴの柄です。

白樺の木でできているのだそうです。


NEC_0414.jpg

マスキングテープと糸巻きも買いました。

この箱は小さなお裁縫道具入れにしたいなと思っています。

小さくてかわいいはさみも欲しいな^^

ピンクッションは自分で作ろうと思います。

あんまりにも自分の好みすぎて、何回も開けたり閉めたり

木の香りをかいだり…^^;他人から見たらアヤシイ人になってます。

ちょっと遠いので気軽にはいけませんが、お気に入りのお店が増えました^^

教えてくださったyumiamiさん、ありがとうございます♪


2009-07-22(Wed) 12:08| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 10

コメント

sioさんこんにちは~
そして入籍おめでとうございます
偶然ですが今船橋へ向かう車中で 携帯からログインしてます。
素敵なお買い物ですね~
旦那の実家から多分歩いて行ける距離なので前からチェックしていたお店なんですが
タイミングがあわずまだ行けてません。
(なかなか抜け出して一人でお買い物とはいかなくて…)
今回も時間的に厳しいので無理かな…
もし寄れたら報告しますね。

2009-07-22(Wed) 14:07 | URL | moon #L2DS3PRs[ 編集]

フリポンさんいかれたんですね(*^_^*)
この白樺の箱~かわいいですよね~!
sioさんのを見ていたら、私も欲しくなっっちゃいました(^^♪

プレゼントだなんて、素敵な旦那さまですね(*^_^*)

マスキングもかわいい(^O^)

2009-07-22(Wed) 15:22 | URL | yumiami #-[ 編集]

素敵。
わかりますよ、私も怪しい人になりますもん。
白樺なのですね。
彫ってあるんですよね。手にとって見たいです。
こういう手仕事の想いのつまった雑貨。
私も大好きです。

だんなさまやさしいわ~~

2009-07-22(Wed) 17:36 | URL | ままちん #-[ 編集]

うわ~~~♪sioちゃん!!
入籍おめでとう(^O^)/
夫くんからのプレゼントも素敵☆
白樺の箱、ベレスタ♪憧れるわ~






2009-07-23(Thu) 08:34 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

一瞬、紙で出来ているのかと思いきや
白樺で出来ているなんて!!
苺がまた、可愛い~♪
入籍記念のプレゼントですね。
ネコちゃんに壊されないようにして下さいね。
(噛んだり、ふんずけたり?!)

2009-07-23(Thu) 14:10 | URL | fujico #-[ 編集]

moonさん

ありがとうございます^^

旦那様のご実家から歩いていけるなんて~~!
本当に素敵なお店でしたので、機会があれば
是非!足を運んでみてください^^

2009-07-23(Thu) 15:10 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

行ってきましたよ~~♪
バスや電車乗り継いで行った甲斐がありました^^
ご紹介してくださらなかったら知らなかったと思うので
感謝しています^^
ありがとうございました♪

2009-07-23(Thu) 15:12 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

ままちんさんもアヤシイ人になっちゃいますか!?
かわいいものや気に入ったものをみるとついなっちゃいます。
これ、私も最初彫ってるのだと思っていたのですが、
調べてみると型押しなのだそうです^^
それも一回で押すのではなく何工程も押して
やっと浮き彫りのような模様ができるのだとか♪

2009-07-23(Thu) 15:14 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

ありがとうございます^^
そう!ベレスタですよ~~
よくご存知ですね♪
私はこの箱について検索していて知りました。
なんかいっぱい集めたくなっちゃいます!

2009-07-23(Thu) 15:17 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

表面と中には薄く蜜蝋が塗ってあるみたいです^^
他にもかわいいのがたくさんあって迷ったのですが、
これが一番大きかったので^^
小さなソーイングボックス持っていないので
お気に入りを集めて入れようと思います。

2009-07-23(Thu) 15:20 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/111-9eaa20ee

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

