プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モノポリージャパン

みなさんもう既にご存知のように、私はゲーム大好きです。

でもテレビゲームばかり好きなわけじゃないのです。

カードゲームやボードゲームも大好き!

久しぶりに新しいゲームを仲間入りさせました。


NEC_0416.jpg

モノポリージャパン!

普通のモノポリーが欲しいなーってずっと思っていたのですが、

ジャパンを見つけたのでこれにしました。

札幌から那覇まであります^^

今夜あたりやってみようかな♪

みなさんの好きなボードゲーム、カードゲームは何ですか?



2009-07-23(Thu) 15:28| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 14

コメント

ボードゲーム・・・・懐かしい~~~なんか昭和のニオイがするね(笑)
モノポリーって、聞いた事はあるけどやった事はないなぁ。
昔は人生ゲームとか持ってたな。(子供の頃)
この前、次女にはUNO買ってやったけど、相手するのがめんどくさいんだよ(←最低な母)
私も部屋に引きこもってばっかりいないで家族団欒のために・・・そんなモノも必要かしら。

2009-07-23(Thu) 17:48 | URL | Berry's #-[ 編集]

ボードゲーム!
公園でDS持ち寄って無言で通信対戦してる小学生にやらせたい^^
お正月やお盆には必ず親戚が集まって
子供達はトランプや人生ゲームで盛り上がって、、、
ボードゲームって、参加してなくても横で見てるだけでも
面白いんですよね。
モノポリーってどんなゲームか知らないのですが、
パッケージがすんごく可愛いですね♪
遅れましたが、入籍おめでとうございます!
ハワイ挙式、いいなあ~
手づくりのティアラやネックレスかしら?なんて妄想してます^^

2009-07-23(Thu) 20:02 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

ボードゲーム・・・むむっ!
昔に人生ゲームにハマってたの思い出しました!
あとはドンジャラ?だったっけか??
モノポリーって聞いたことなかったです!
でもみなぞ~はテレビゲームがやっぱり好きです(笑
「天地創造」とか「クロノトリガー」とか(笑

2009-07-23(Thu) 22:09 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]

モノポリー気になります
先日、本屋さんで携帯できるリバーシ(オセロ)を書い、宿泊先で家族で楽しみました
5歳の娘にはとても新鮮だったようで 何回も再挑戦させられましたよ。

そうそう昨日雑貨やさん行ってきました
ほんと実家から歩いてすぐの所でした。
今回見るだけでしたが素敵な雰囲気漂ってますね
白樺の箱も見物してきました。私も何かの記念の時に購入してみようかな。
すぐ近くの漬け物やさんがいい感じの雰囲気で気になりました。
実家で聞いたら美味しいよとのこと。
あと近くに金魚やさんもあるようですよ。

2009-07-24(Fri) 06:40 | URL | moon #L2DS3PRs[ 編集]

うちは定番の「人生ゲーム」ですね♪
息子が大好きなんです!
最近は見かけませんが・・・
中1くらいの時は一人でもしてましたよ~(笑)
このゲームは初めて見ました!
今度おもちゃ売り場チェックしなきゃ☆

↓の箱、素敵ですね~♪
私もモロ好みです。
旦那様からのプレゼントって所がまた素敵です!

2009-07-24(Fri) 11:25 | URL | yoko #-[ 編集]

うちも人生ゲームあります。
あれって時代によって違ったりするんですよね。
うちのは最近のやつかな?
昔のやつと比べたいな~

あとはシンプルなオセロ。
ボードゲームじゃないのかな?
将棋とか。
最近おにいとできるのでたまに対戦します。

2009-07-24(Fri) 15:10 | URL | ままちん #-[ 編集]

Berry'sさん

懐かしいでしょ^^
私は子供のときテレビゲーム買ってもらえなかったから
ゲームといえばトランプやボードゲームだったんだ。
UNO、私大好きだよ♪
家族団らんのお供に^^会話が弾むよ♪

2009-07-24(Fri) 17:20 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

ありがとうございます^^
手作りティアラやアクセサリーいいですね♪
なにか一つでも手作りしたいな~と思っています。

モノポリーは西洋版人生ゲームみたいではまりそうです!
意外と頭も使うし^^
本当、今の子供たちにも知ってもらいたいな~

2009-07-24(Fri) 17:22 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

人生ゲーム、うちにもありますよ^^
たまにやります♪
ドンジャラも面白いですよね^^
うちは二人なので盛り上がらないかもしれませんが^^;
クロノトリガー面白いらしいですね!
みなぞ~さんはRPGがお好きなんですね^^

2009-07-24(Fri) 17:25 | URL | sio #-[ 編集]

moonさん

リバーシも面白いですよね^^
ボードゲームの定番ですね。
うちにはまーるいリバーシもあるのですが、角がないので
とっても難しく、また面白いです^^

フリポンさんの近くにお漬物やさんや金魚やさんがあったのですか!
全然気がつきませんでした^^;
晴れた日に行ったら周り散策してみます♪

2009-07-24(Fri) 17:29 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

一人で人生ゲームしちゃうの、なんとなくわかります!
私は一人っ子でしたので、よく一人で遊んでいましたもの。
人生ゲームは一家に一つ置いて欲しいですね^^

箱、なんとなくyokoさん好きそうだな~と思ってました^^
香りが良いです♪

2009-07-24(Fri) 17:36 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

ままちんさんも人生ゲームお持ちですか^^
うちのも最近のやつで、なんとDVDが付いてます。
あるマスに止まるとDVDで一攫千金のチャンスゲームが始まります。
色々な種類が出ていて面白いですよね^^
車のメーカーから出ている限定版などもあるようです。
オセロ、将棋は私はボードゲームの類だと思っています^^

2009-07-24(Fri) 17:39 | URL | sio #-[ 編集]

我が家は人生ゲームとunoです(^O^)
子供たちも大好き(^O^)

私個人的には、unoかな~。
人生ゲームは気合い入れないと
長丁場ですから(^^ゞ

2009-07-27(Mon) 00:06 | URL | yumiami #-[ 編集]

yumiamiさん

人生ゲームとUNO大人気ですね^^
ロングセラーには訳があるのですよね♪
人生ゲーム、人数が多いと時間かかりますよね^^;

2009-07-27(Mon) 16:21 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/112-7f90c944

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

