プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりにミシン

昨日の夜、早速モノポリーやりました^^

モノポリーは簡単に言うと、外国版人生ゲームです。

ただ、ゴールはなく2個のサイコロを振って盤面をぐるぐる回る仕組みです。

結婚や出産などはありませんが、その代わりに土地を買って

家やビルを建てることも。

誰かが自分の所有地に止まったら通行料がもらえます。

終わり方は時間制限にしたり、誰かが破産したら終わりなど

自由に決められるみたいです。

駒がとってもかわいらしいのでご紹介^^


NEC_0419.jpg

ゆびぬきやアイロンの駒も!

ハンドメイドやってる方なら迷わず選んじゃう!?

人生ゲームは止まったマスの指示に従うだけ、のことが多いですが

モノポリーは自分で考えて買うかどうか決めたり駆け引きしたり、ちょっと大人向けです。



今日は久しぶりにミシン踏みました^^

布ナプちゃん作ったので気になる方は追記へどうぞ。






はさみの調子が悪くて裁断に時間かかってしまいました^^;

新しい裁ちばさみ買わないとだめかもしれません。

今日作ったのはホルダーとパットです。


NEC_0417.jpg

お友達用です。

相変わらず下手ですけど一生懸命作りました。

ホルダーは柄合わせしてみました!

意外とぴったり柄が合ってびっくりです。


NEC_0418.jpg

肌面はオーガニックコットンや赤ちゃん用の接結ニットを使用しています。

ネルより断然肌触りがいいので気に入っています。

今回は中心にミシン入れてみました。

一日かかってこれだけ^^;

どんだけトロいんだって感じですが、まだまだたくさん作る予定です。


2009-07-24(Fri) 18:04| 布ナプキン&パット| トラックバック 0| コメント 8

コメント

駒かわい~~
これは素敵だわ。
人生ゲームよりも。
(子供を乗せたりなんか現実的ですよね)

布ナプ、使ったことないです。
でもいいよ~という人多いですよね。
どうなんだろう?
と思い使ったことナシです。やはりいいですか?

はさみ切れるとうれしくなりますよね。
研ぎやさんに持っていくのもいいかもです。

2009-07-25(Sat) 10:02 | URL | ままちん #-[ 編集]

ホント、可愛い駒です♪
駒だけ欲しいかも(笑)

ミシン、久々だったのですか?
気分乗って新作も出来上がったかな?

2009-07-25(Sat) 16:59 | URL | fujico #-[ 編集]

布ナプ 私も新しいの作ろうと思って
生地は購入したけれど
箪笥の肥やしになってます(笑)

モノポリーの駒 かわいいね~
今ならアイロン選ぶかな?

2009-07-26(Sun) 10:02 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

オシャレな駒でボードの雰囲気と違いますね~。


布ナプも実用的なだけでなく
柄が入ってオシャレ♪
これならプレゼントにもピッタリですね!

2009-07-26(Sun) 10:46 | URL | yoko #-[ 編集]

ままちんさん

駒素敵ですよね^^
色々調べたのですが、特に駒に意味はないとか…?
身の回りにあるものをモチーフにしたそうです。

私は化学物質にアレルギーがあるのとかぶれやすいので
布ナプ意外はもう使えないです^^;
寝込むほど辛かった日々から開放されました♪

はさみはやっぱりちゃんとしないとだめですね~
安物なのでそのうちいいの買いたいと思います^^

2009-07-27(Mon) 16:27 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

遊び終わっても箱にしまわないで飾っておきたいくらいです^^
うちの場合、猫たちが落としてどこかの隙間や
家具の下にしてしまうのでちゃんと箱にしまっています。

ミシン久々でした^^;
せっかく買ってもらったのだからもっと練習して
使わないとな~と思います。

2009-07-27(Mon) 16:29 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

私も、自分用の作りたいけどあげるやつばっかり作ってる^^;
そろそろ新しいネル生地とニット生地ほしい~~~!
1Mとか買ったら何枚作れる??ってくらいあるよね^^;

アイロンの駒いいよね^^
これ考えた人センスあるわ~~!

2009-07-27(Mon) 16:32 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

どのモノポリーでも駒はだいたいこんな感じみたいです^^
モノポリー選手権っていうのもあるそうで、世界中に
愛好家がいるようです。

布ナプ、裏側は柄入りが好きです^^
シンプルな柄が好きですね。
アーガイルはもともと好きな柄なので、日暮里で見つけて
即買いしちゃいました♪

2009-07-27(Mon) 16:35 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/113-af6b6f0f

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

