プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ステンドグラス

フェリシモで注文した新しいものその2。

昨日は豆皿をUPしましたが、今日はグラスデコです。

グラスデコとはこういうもので、カタログに載ってたときから気になっていました。

この画像のように海の生き物たちを丘ヤドカリの水槽に貼ったらかわいいのでは?

と思い注文。

しかし、届いた下絵は森の動物たちでした。

そこで予定変更。

そうだ、これをステンドグラスにしてみよう。

というわけで早速やってみました。


NEC_0426.jpg

毒々しい色してます…(笑)

でもこれ、乾く前はもっと凄かったのですよ。

乾く前のも撮っておけばよかったな。

ステンドグラスなので日のあたる窓辺に貼ってみました。


NEC_0427.jpg

キラキラ??

結構綺麗です。

因みにこの絵は妖精さんと蝶です。

手持ちのイラストを見ながら構図を変えて下絵を作りました。

羽のところは白とブルーを組み合わせたのですが、貼ると目立たないですね。

スカートのグラデーションは一応成功したみたい。

他の部分で濃くなったり薄くなったりしてるのは単なる塗りむらです^^;

ピンクの部分だけラメ入りできらきらしています。

とっても楽しくてはまりそう…!

下絵はいらないので他でグラスデコ用の絵の具だけ調達しようかな?

とか考えるくらい楽しいです。



2009-07-30(Thu) 09:50| フェリシモのクチュリエ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

またこの絵もsioちゃんテイストだね。ステキ~~!
私も、キットじゃなくてグラスデコのペンセットっていうのがあって、次女とやったりしたけど、結構面白いよね。
縁取りがガタガタになったり、広い範囲に色を入れるとムラになったりするけど・・
下絵も好きなモノ使えるしね。
ウチではリビングの入り口のドア(ガラス部分)とか、食器棚の戸とか、いろんな所に貼り付けてます♪

2009-07-30(Thu) 10:16 | URL | Berry's #-[ 編集]

窓辺が楽しくなりますね!
光を通すと絶対素敵だわ~♪
ステンドグラス作り とても面白そうです!
でも図案が難しそうですね~☆
sioさんみたいに上手くアレンジでもできれば
挑戦したいところですけど(泣)

2009-07-30(Thu) 11:57 | URL | yoko #-[ 編集]

キレイですね。
そしていいアイディアですね。
もとのキットをアレンジしちゃうなんてすごいわ。

図案も考えちゃうなんてすごいなあ。
光が通ったらキレイだろうなあ。

2009-07-30(Thu) 18:56 | URL | ままちん #-[ 編集]

素敵~!

またまた、こんな会があったなんて知らなかった(笑)
妖精と思いつく所も
さすがsioさんです!
うちの窓にも欲しいですぅ~!!

2009-07-31(Fri) 11:02 | URL | fujico #-[ 編集]

Berry'sさん

べりちゃんもやったことあるんだ^^
これ本当に楽しいよね!
乾くまでなんかどきどきするし♪
色々な所に貼り付けて楽しんでるんだね^^
私も単品で買ってみようかな~?

2009-07-31(Fri) 17:32 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

本当に殺風景な部屋なので、これを貼っただけでなんだか
雰囲気が変わりました♪
図案は確かに悩みます^^;
yokoさんは絵本お持ちなので、そういったイラストから
写してもかわいいと思いますよ♪

2009-07-31(Fri) 17:36 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

窓は朝~夜にかけて光の入り具合が変わるので
見るたびに違う色合いが楽しめます^^
図案を考える時間も楽しいものです。
これ、普通に絵を描くのにも使えるのだそうです♪

2009-07-31(Fri) 17:38 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

意外と知らない会って多いものですよね^^
私もじっくり見てるつもりでも、次見たときに
こんなのあった?っていうのよくあります。
次は天使のモチーフで作りたいと思っています♪

2009-07-31(Fri) 17:39 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/116-70cebc5a

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

