プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たらこと梅の関係

夏です。

いつもは食欲なくなって痩せるのですが、今年はなぜか食欲旺盛です。

今日は私の大好きなパスタをご紹介します♪


NEC_0423.jpg

すごく簡単です。

たらこパスタに梅を添えるだけ♪

できれば梅を包丁で叩いてたらこと一緒に和えるといいですね。

青じそを切って添えても美味しいです。

この日は切らしていたので海苔にしました。

一見、「え??????」って感じだと思いますが

本当に美味しいので、だまされるつもりで食べてみてください。

暑い夏にもぴったりです。



さて、明日は江戸川区花火大会がありますが天気が悪そうなのと

他に用事があるので行かないことになりそうです。

明後日日曜日?金曜日までの6日間、夫の実家に帰省します。

猫たち連れて行くのは大変ですが^^;

2匹合わせて5キロ近いです。

とっても大人しくにゃんとも鳴かない子達なのでケージに入れて新幹線に乗ります。

金曜日に帰る予定です。

海が近いので貝殻拾いに行こうかな♪

その間ブログは携帯で更新してみようと思います。

もしできなかったらごめんなさい^^;

コメント残してくださる方はできるだけURL欄にご自分のブログURLを

入れてくださると助かります。

携帯にみなさんのブックマークがないので(T_T)



2009-07-31(Fri) 17:58| 料理| トラックバック 0| コメント 10

コメント

パスタに梅、シソ、海苔、たらこ・・・・・。
最強だね。
あ、ちなみに私は四季問わず、いつでも食欲大盛だよ(笑)

明日は江戸川も花火大会なのね~
板橋&戸田でも花火大会だったはず・・・。
うるさいんだよねぇ。(←近いの。)

あわせて5キロがおとなしくゲージに入ってくれれば旅行も行けるよね。ヤドカリはお留守番?
ウチは17キロの巨体が暴れるので・・・どこも行けないわ(´;ェ;`)ウゥ・・・

気をつけて行って来てね~(=⌒ー⌒=)/

2009-07-31(Fri) 20:26 | URL | Berry's #-[ 編集]

おいしそう。夏パスタですね。

だんなさまのご実家までプチ旅行ですね。
ねこちゃんいるんですね。
ゲージに入れられるのがうらやましい。
うちのわんこはすでに15kg・・・
大型犬だから、ちなみにまだ子供なんです(泣)
海が近いのですね、
どちらなんだろう?

2009-08-01(Sat) 07:19 | URL | ままちん #-[ 編集]

たらこに青じそはよくしますが
+梅なんですね!
またしてみます~☆

いくら大人しいとは言え猫ちゃん連れは
大変ですよね。
体力万全でお出かけくださいね♪

2009-08-01(Sat) 09:55 | URL | yoko #-[ 編集]

たらこパスタは我が家でも定番メニューですが
梅を加えてもいいのね!
さっぱりしておいしそう☆

夢の国に自転車で行けちゃうなんていいなぁ~!
こんなに込んでいる時期に行かなくても
のんびり楽しめるなんて羨ましいです^^

2009-08-01(Sat) 15:22 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]

Berry'sさん

合わせて5キロじゃなくて8キロの間違いだった(^o^;
夫が持ってくれたけどかなり重そうだった。
大きいわんちゃんいたら旅行厳しいね…
うちも結構ギリギリだわ~

2009-08-02(Sun) 14:44 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

わんちゃん子供で15キロはすごいですね(*^_^*)
むりやり1つのケージに入れましたが、そろそろ2つに分けないとだめそうです。
夫の実家は明石です。
海が近くて静かで、とても良いところです♪

2009-08-02(Sun) 14:49 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

たらこうめはあっさりしていて美味しいですよ♪
ネコたち、さすがに2匹もいると重たいです。
連れているとみんな見ていくし(^o^;
子供たちに大人気でした。

2009-08-02(Sun) 14:53 | URL | sio #-[ 編集]

yu*yuさん

さっぱりしていて夏に良いですよ♪
是非試してみてください。
今時期は夢の国すごく混んでいそうですね(^o^;
東京に来てから一度だけ行きましたが、パレード始まるまでは
かなりすいていました♪

2009-08-02(Sun) 14:58 | URL | sio #-[ 編集]

おいしそ~~!(^^)!
酸味はこの時期食をそそりますね(*^_^*)

私はよく明太子スパのバターのしつこさを消すために
レモンを絞るんですが
梅はしたことないんで是非やってみます(*^_^*)

2009-08-03(Mon) 11:24 | URL | yumiami #-[ 編集]

yumiamiさん

レモンもさっぱりしていて美味しいですよね♪
梅干しも是非やってみてください。
くせになっちゃう味です(*^_^*)

2009-08-05(Wed) 14:43 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/117-22ddc121

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

