プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

海へ

20090805155807
20090805154811
20090805154006
今日は天気が良かったので海へ行ってきました。

徒歩5分もしたらそこは美しい砂浜です。

途中の路地の雰囲気が素敵だったので記念にパチり。

もう一枚の写真はタコを干物にしているところ!?

プライベートビーチかと思うほどに誰もいない穴場。

少し泳いで貝殻やシーグラスを拾いました。

短時間でも肌がじりじりと…

日焼け止め塗ったけど焼けてしまったかも。


2009-08-05(Wed) 15:37| お出かけ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

こんにちは♪
旦那様のご実家で楽しんでいるようですね!

私も海辺の町に住み始めた時に
タコがそのまま干されているのを見て
びっくりしました。
なつかしいです(笑)


2009-08-05(Wed) 17:00 | URL | fujico #-[ 編集]

1枚目の写真はsioちゃん???

海かぁ・・何年行ってないだろう・・・
砂浜がとってもキレイだね。

シーグラスって、不思議だよね。長女が学校でシーグラスの工作、去年やってたな。
キレイだし、いろんな色で、それぞれ、元々何だったんだろぅ?って思っちゃう。

sioちゃんは拾った貝殻やシーグラスで何か作るのかな?

お天気もよく、楽しそうで何よりだよ。
あと数日、楽しんでね!

2009-08-05(Wed) 20:44 | URL | Berry's #-[ 編集]

「タコ」とか「明石」とか・・・
のワードに反応してしまっている私!
とても近い場所にいられるんですね♪(笑)
まぁ、この辺りはどこも「海辺の町」なんですよね!

しっかり日焼け対策しないと
「海辺の町」の日差しは後が怖いですョ~☆

2009-08-06(Thu) 07:40 | URL | yoko #-[ 編集]

思わずクリックしちゃった。
sioさんですよね?

タコもこんな風に干すんだ~
こっちはイカがよく干してあります。

うん、やっぱり穏やかな浜辺ですね。
すごくいいとこだわ。

2009-08-06(Thu) 10:32 | URL | ままちん #-[ 編集]

sioたん見て ハアハアしてしまいました!!!!!!!!!!
今度、生で見たいです!!!!!!!!!
(どんなオヤジ?)
ってか、私の地元もこんな感じだね~
海も町並みも普通にこんな感じ。
もしや、近所にいるのかと思ったが
そんな私は東京だった・・・

2009-08-06(Thu) 10:52 | URL | とらお #0brjZxgI[ 編集]

fujicoさん

海辺の町ではタコが干されているの普通なんですね^^
食べてみたいな~
ああいう乾物結構好きです♪

2009-08-10(Mon) 12:09 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

一枚目、私だよ^^;
へんな格好&ポーズでごめん^^;

シーグラスっていいよね♪
なにか作りたいな~と思ったけどあまり数が集まらなかったよ。
ヤドカリ水槽内の水のみ場に足場として置こうかな^^

2009-08-10(Mon) 12:12 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

やっぱり、yokoさんの近くでしたか^^
本当に素敵な町ですね♪
いつか住んでみたいです。

日焼け、私はUVしたので赤くなりませんでしたが
少し焼きたいから塗らないで、と言った夫は真っ赤に…
短時間だったのに、本当にすごい日差しでした^^;

2009-08-10(Mon) 12:14 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

私です^^;
下に水着着てたのでこんな格好でごめんなさい(T_T)

私は山育ちなので海に憧れてしまいます。
こんな暑い日でも写真のように人がほとんどいないなんて、
私の知ってる浜ではありえないことです^^;

2009-08-10(Mon) 12:18 | URL | sio #-[ 編集]

とらおさん

生sioはよく加熱してお召し上がりください(笑)

浜辺はどこも似たような景色なのかな?
5分歩いたら絶景だなんて、本当にいい環境だよね。
東京はやっぱり自然が少ないんだなぁ。

2009-08-10(Mon) 12:20 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/119-7785d307

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

