プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キャンディー

消しハンホリホリしました。

今回は2色使いです。


NEC_0478.jpg

ちょっと細かい図案に挑戦。

こまけいこさんの本から選びました。


NEC_0479.jpg

紙が白じゃないからわかりにくいですね^^;

左と真ん中はバックに水色、右はアイボリーがバックです。

右は完全に同化してしまいました。

細かすぎて途中で飽きました…(笑)

なんとか最後までやったけど、本当に難しいです。

でもかわいい図案がいっぱい本に載ってるのでまた作りたいと思います♪



2009-08-17(Mon) 11:16| 消しゴムはんこ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

お上手だわ。
消しハンも彫っちゃうのね。
器用だわ~
一度体験したことはあるのですが・・・
彫って貰う方がいいみたい(笑)
色を変えて押すのかな?押す技術も重要ですよね。

2009-08-17(Mon) 11:35 | URL | ままちん #-[ 編集]

私もずっと前にこのキャンディー
彫りました♪
色を変えて捺すとカラフルで可愛くって
よくペタペタしています!
この本のジャム瓶とシャンプーボトルの
図案もお気に入りです!
この本で多色捺しの楽しさに目覚めました!(笑)
sioさんは器用だからますます腕をあげていきますね~!
次のアップが楽しみです♪

2009-08-17(Mon) 13:15 | URL | yoko #-[ 編集]

こまけいこさんの図案集、買われたのですね♪

私は図案集・・・1冊もないけど
yokoさんに見せてもらった事があります。
作った消しはんの使い道なども
可愛いですよね~!

私も次は何か?楽しみにしています。

2009-08-18(Tue) 09:00 | URL | fujico #-[ 編集]

すごいじゃん!!
可愛いよ~♪さすがsioたん!!
二色使いってのもなかなか味があっていいね。

細かい作業苦手だから 彫刻刀も消しゴムも
放置モードになっております(笑)

2009-08-18(Tue) 23:31 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

ままちんさん

私もとっても苦手分野ですよ~^^;
なのでかなり気合入れて「やるぞー!」と思わないと
できません。
2色押しは結構難しいですね。

2009-08-19(Wed) 13:38 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

たくさんの色で捺すとこんなにかわいいんだ!
っていうのがよくわかる一冊ですよね^^
彫ったはんこが増えると、インクがたくさん
欲しくなってしまいます♪

2009-08-19(Wed) 13:41 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

そうそう、使い道が載っていて参考になりました^^
布に捺してもかわいいんですよね。
いつかクッションとか作ってみたいなぁなんて
思っちゃいました^^

2009-08-19(Wed) 13:42 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

図案、自分で描けないから結局買ってしまった^^;
多色捺し楽しいよ~~
やっぱ、細かいところ苦手みたい^^;

2009-08-19(Wed) 13:45 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/123-2d699d5b

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

