プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

グランドピアノのポーチ

久しぶりに手芸店へ行ったらかわいいキットが売っていたので

思わず買ってしまいました。

土日かけて作りました。


NEC_0483.jpg

初のファスナー付け!

パンチングシートって言うらしい、ビニール素材の布です。

フェリシモの最新チラシにもこういう感じの載っていましたね。

と、いうことは秋冬号の新作として載るのかな?


NEC_0484.jpg

ちゃんと上にもファスナー付いてます。

変わった形だけど意外と収納力ありそうです。

大きさは携帯がスッポリ入り、まだ余裕がある感じです。

色違いで赤もありました。

が、赤よりも白いピアノを作ってみたいなぁと思いました。

すごく簡単そうなのに意外と時間がかかってしまいましたが

かわいいからもう一個作ってみたいな♪



2009-08-24(Mon) 08:37| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 8

コメント

パンチングシート?!
それでグランドピアノ・・・
なんだか新鮮な言葉が飛び交ってますね~!

でも、いつも可愛いモノを
スイスイと作ってしまうsioさん♪
趣味の幅が広いですよね。
いつも楽しみです!

2009-08-24(Mon) 08:46 | URL | fujico #-[ 編集]

キュートなグランドピアノに目がハート!
とっても可愛いです♪
でも曲線を縫うのがすごく難しそう!
私なんて直線縫いも自信ないですから
絶対作れない!!
いいなぁ~☆

2009-08-24(Mon) 09:22 | URL | yoko #-[ 編集]

パンチングシート。
なんとなくわかるけれど こんな田舎にはまず売ってない(笑)
なんか縫いにくそうで・・・
私も曲線は苦手だから、絶対こういうタイプは
敬遠しちゃうわ~
すごいなぁ~

2009-08-24(Mon) 10:29 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

かわいいな~パンチングシートってはじめて。
どんな生地なのか手にとって見たいな。
赤と二つそろったらかわいいだろうなあ。

虎さんとこで見ましたよ~
生sioさん。
萌え系だわ~私も食べていいですか?
それに指貫もすごい!手にとって見て見たい☆

2009-08-24(Mon) 11:34 | URL | ままちん #-[ 編集]

fujicoさん

ビニール素材に等間隔で穴が開いている、というだけの布なのですが
なかなか奥が深そうです。
アイデア次第でいろいろなものに変化しそうです^^

2009-08-26(Wed) 07:52 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

これは穴の通りに針を刺すので、初めての人向きかもしれません^^
とはいっても曲線部分は納得いかずに一度やり直しました^^;

2009-08-26(Wed) 07:53 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

オカダヤに売ってたよ^^
穴の通り刺すだけだから簡単だけど、慣れてる人には縫いにくいよ^^;
運針できないから…(笑)

2009-08-26(Wed) 07:55 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

生地が割りと固いので人差し指に針のあとが付いてしまいました^^;

生sioは危険なので十分加熱してからお召し上がりください^^

それと、大変遅くなりましたがリンクさせていただきました♪

2009-08-26(Wed) 07:59 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/126-539f7094

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

