プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雪の結晶ストラップ

暑くなったり寒くなったり、へんなお天気ですね^^;

セミもいなくなり、なんとなく夏の気分から遠ざかったので

秋冬物の気分です。

かな?り季節を先取りして冬物のストラップを作りました。


NEC_0502.jpg

雪の結晶がふたつ仲良く付いてます。


NEC_0503.jpg

ブルーのスワロと淡水パール、天然石(マザーオブパール&水晶)も付いています。

結構長めなので存在感があってとっても気に入ってしまいました♪

今年は雪、降るのでしょうか。

そういえば、私が東京に来た年は結構雪が多い年で

子供たちが作った雪だるまが一軒に一つ、並んでいたのが印象的です。

その光景がとってもかわいらしく、また面白いものでした。

北海道では雪が降ってもそんなに雪だるま作らないのです。

雪が降ってうれしかったんだな?って

たくさん並んだ雪だるまを見て思ったのでした。




2009-09-07(Mon) 08:20| 編み物| トラックバック 0| コメント 12

コメント

うちの方は、まだセミ鳴いています!
必死な感じですけどね(笑)

淡い雪が手のひらで溶けてしまいそうなストラップですね。

雪国では、冬はうんざりのようですね。

海辺では雪が全く積もらないのですが
子供達が幼稚園の頃・・・
2cmぐらい積もっていた朝があり
子供達を叩き起こして写真を撮りに行きました!
それだけ雪って貴重な出来事です。

2009-09-07(Mon) 19:23 | URL | fujico #-[ 編集]

うちのほうも昼間は せみ
夜は虫の声
夏秋混同中。

これはあみあみしてつくったの?
すごいよ! 細かい!!

寒いところは苦手。
雪降ると 外にいけないと
車運転できないし
南国育ちの私にとっては天敵です^^;

2009-09-08(Tue) 09:31 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

カウプレ参加ありがとうございました!
なんちゃってアンティーク紙を
リクエストして貰ったのがsioさんだったから
出来れば当選して欲しかったのですが
本当に残念でした!
またの機会にぜひ♪

雪の結晶柄って大好きです♪
レース編みだからいっそうやわらかな感じで
温もりがあっていいです!
散りばめたスワロやパールのユラユラが
また可愛いですよね~☆

2009-09-08(Tue) 10:00 | URL | yoko #-[ 編集]

雪の結晶のモチーフってスキなんですよ。
なんでかな~
こぎんでも雪の結晶風のモチーフ考えたいな、
と思ってます。

編み編みなのですね。
すごい!自分で考えたのかな?

2009-09-08(Tue) 13:02 | URL | ままちん #-[ 編集]

雪の結晶はレース?だよね??
レースのモチーフとビーズでコラボって、いいアイデアだね。かわいい!

雪・・・北海道の人は大変だから嬉しくなんかないんだろうね。(親戚一同、道東なの。)
ウチの子たちは5センチの雪で大ハシャギするけど・・積もらずにすぐ凍っちゃうから嫌なんだよね~

2009-09-08(Tue) 20:59 | URL | Berry's #-[ 編集]

おっ!
sioさんも秋冬物ですねっ(#^.^#)
雪の結晶っていいですよね~^m^
天然石のきらきらがついて
更に可愛い~!(^^)!

私もそろそろ結晶を取り入れようかな(^u^)

2009-09-08(Tue) 22:35 | URL | yumiami #-[ 編集]

fujicoさん

まだセミいるんですね^^
うちの周り木が多くて、この間まで本当にうるさかったです。

2センチでも積もれば貴重でしょうね^^
私も、ここ数年まともに雪を見ていないのでもし降ったら
大喜びしちゃうと思います^^

2009-09-10(Thu) 08:05 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

せみ、終わったとたんりーんりーんって秋の虫が鳴き出すから
なんか急に寂しくなっちゃうのはわたしだけ?

これ、あみあみだよ^^
確かに、ちょっと細かいかも♪

雪道の運転は危険だよね…
何回も死にそうになってる私^^;

2009-09-10(Thu) 08:09 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

こちらこそ、参加させていただいてありがとうございました^^
はずれたのは残念ですが、とても楽しかったです^^
なんちゃってアンティーク作ってみますね^^

雪の結晶ってなんでこんなに心惹かれるのでしょうね。
やっぱり儚いからなのでしょうか^^

2009-09-10(Thu) 08:11 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

こぎんで雪のモチーフ、これからの季節にいいと思います^^
是非作ってみてください♪

これは結晶モチーフを編み上げてから、何作ろう??となり、
何となくワイヤーワークで繋げていったら
こんなふうに出来上がりました^^

2009-09-10(Thu) 08:13 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

どっちの結晶もレースだよ^^
写真では遠近感で同じような大きさに見えるけど、
実際は1.5~2倍くらい大きさが違うの♪

北海道は下手したら半年雪だからね^^;
GWに降ることもあるし…
その分短い夏を満喫しているかも^^

2009-09-10(Thu) 08:16 | URL | sio #-[ 編集]

yumiami さん

ちょっと寒くなると急に秋冬を編みたくなっちゃいますね^^
ここ最近はフェリシモのお花モチーフをまた始めました^^

yumiamiさんが結晶どのように生かすのか楽しみです♪

2009-09-10(Thu) 08:17 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/133-2f39a568

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

