プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

厚焼き玉子

厚焼き玉子を作るのが好きです。

ここで紹介したお弁当にはいつも卵一個の卵焼きしか載せてなかったと思いますが、

本当は厚焼き玉子のほうが好きです。

上手に焼けた朝は、それだけでハッピーな気持ちになります。


NEC_0523.jpg

味付けは砂糖少々、塩少々のシンプルな感じです。

砂糖入れるの信じられない!!という方もいらっしゃいますよね?

あまーい卵焼きもたまに食べたくなりますが、お弁当のときは卵3個に対して

小さじ半分くらいっていうのが定番です。


NEC_0524.jpg

卵焼き、小松菜のおひたし鰹節和え、からあげ、焼き鮭、ミニトマト

なんのひねりもないつまらないお弁当ですみません^^;

画像が多いので続きは追記でどうぞ。







この間ぱるしすてむで購入した落花生。

圧力鍋でゆでて、湯でピーナツに♪


NEC_0504.jpg

初めて湯でピーナツを食べたのは確か中学生くらいのとき。

「世の中にこんな美味しいものがあったなんて!!!」

と、ものすごい衝撃を受けたのでした。

まだ食べたことがないという夫がなんていうか楽しみでした。

食べて一言発した言葉は

「ふーん…」

えーーーー!!??

ふーんて…

もっと、感動しないの??と聞くと

「特別好きな味じゃない」

と言われてしまいました。

食べ物の好みがまるっきり違うので大体予想はしていましたが^^;

なので全部一人で食べちゃいました♪



食べ物の話、まだ続きますよー

この間ダイエーで買ったへんなもの!

「挑戦者、求む!」の手書きPOP。

レモン大福??


NEC_0525.jpg

すっぱ?いおいしさ!って書いてあるけど大福がすっぱいわけない…

大体、すっぱいもの好きな私はいつもすっぱいという売り文句にだまされて

たいしてすっぱくもないものを買ってしまうのです。

すっぱいお菓子として認めるのは



これくらいかなぁ。

一時期どこのスーパーにも売っていたのに、最近はあまり見かけなくて寂しいです。

今回も期待せずに、へんな大福を買いました。


NEC_0526.jpg

中身は一口サイズです。4個入りです。

一口食べてみたら、すっごいすっぱい!!!!

すごい衝撃です。大福がすっぱいなんて。

レモン好きの夫に、今度こそおいしいといわせるべく食べさせると

すごく喜んでいました(笑)

市販のお菓子あまり買わない私ですが、レモン大福にははまってしまって、

実は1週間で3袋食べきりました。

すっぱいものがお好きな方は是非チャレンジしてみてください♪


2009-09-10(Thu) 08:48| 料理| トラックバック 0| コメント 12

コメント

お弁当おいしそう。
彩りもキレイ♪
こんなきちんとお弁当はつくれないわ~

ゆで落花生。
たべたことな~い
食べてみたい~。
落花生大好き(ナッツ類は大好き)
だから気に入ると思う~~

レモン大福はどうなんだろう?
チャレンジしたいけど~って見たことないなあ。
あるかしら?

2009-09-10(Thu) 16:03 | URL | ままちん #-[ 編集]

厚焼き玉子、甘い派の人と逆がいるよね。
私は逆だなぁ。夫君のお弁当(毎日じゃないよ)にはほとんど毎回入れるけど、出汁だけ入れて、食べる時に醤油付けてもらってる。

ついでに、目玉焼きは醤油+マヨネーズ+ブラックペッパーです。(あ・・そんなこと聞いてなかった?)

ゆで落花生?食べた事ないな~。
レモン大福も。・・・ダイエーか・・・近所にないや(泣)
その前に・・・すっぱいもの、苦手だ(笑)

2009-09-10(Thu) 18:56 | URL | Berry's #-[ 編集]

卵焼きも甘目が好き。
でもどちらかというと 薄味にしあげちゃうかな。
だからほんのり甘くだし味。

茹で落花生食べてみたいけれど、
一度食べてみたいわ~
ピーナッツ大好き♪

レモン大福。
すっぱい食べ物あかん・・・^^;

メールみたみた。
モンハンやりすぎ注意(笑)

2009-09-10(Thu) 23:21 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

お店で売られているような
キレイな厚焼き玉子ですね♪
玉子が大好きな我が家の娘が見たら、
感動する事間違いなし!!
お弁当も娘が好きそう♪

娘は甘~い玉子焼きが好きなので
砂糖大さじ2くらい?もっと多いかな・・・?
砂糖の消費がすごく早いです(笑)

レモン大福、すっごく気になる~!


2009-09-11(Fri) 07:13 | URL | fujico #-[ 編集]

最初、ピーナツに興味津々だったのに・・・
今、頭の中はレモン大福一色です!(笑)
こっちにも売ってるのかしら?
もう食べてみたくてウズウズしてます!

2009-09-11(Fri) 11:04 | URL | yoko #-[ 編集]

ままちん さん

お弁当は彩りのことだけ考えて詰めると、それなりのができます^^;

茹で落花生本当においしいのですけど、なかなか生の落花生が売ってないですよね!
やわらか~いピーナツなんです。
なんとも癖になる味です^^

レモン大福、ダイエーでは和菓子コーナーの近くにありましたよ♪

2009-09-11(Fri) 12:40 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

べりちゃんちはだし巻き卵なのね^^
おいしいよね♪
うちの人も食べるときしょうゆつけてる!
最初みたときびっくりしちゃったけど、今では私もつけてる^^;

目玉焼きはね、黄身に穴あけてしょうゆをたらして、白身をそれに
つけながら食べるのがすき^^

すっぱいもの苦手なんだ!?
すごいすっぱいからやめたほうがいいよ^^;

2009-09-11(Fri) 12:43 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

ねーさんはなんとなくそういう味の卵焼きが好きなイメージだった♪

みんなのコメみて茹で落花生食べたことない人多いんだ!って思ったよ。
私が最初に食べたやつは冷凍してあった!

モンハン、もうクリアしちゃいそう(T_T)
短い…

2009-09-11(Fri) 12:46 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

卵焼きがきれいにできたとき、表面に焼印押したくなります^^
おすし屋さんみたいに^^

たまにあまーい卵焼き食べたくなります♪
しょうゆを予め入れて作る卵焼きも好きです^^

レモン大福気になります?
お近くにダイエーがあったら探してみてください♪

2009-09-11(Fri) 12:49 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

yokoさんとは食べ物の好みがあいそうだなーって、
ブログみてよく思ってたんです^^

レモン大福は旭川の会社が作っているらしいです。
どうしてこんなものを作ろうと思ったのでしょうかね^^
でも、まさに私の探していたようなすっぱいお菓子です。
おもちも好きなので暫くは見かけたらかごに入れてしまいそうです^^;

2009-09-11(Fri) 12:51 | URL | sio #-[ 編集]

興味津津な食べ物がたくさん~!(^^)!
レモン大福気になります(*^_^*)

お弁当美味しそう~。
お弁当って冷めても
なんだかおいしいんですよね^m^

うちの卵焼きは出汁です(^O^)
でも、たまに甘いの食べたくなります。

2009-09-14(Mon) 09:04 | URL | yumiami #-[ 編集]

yumiamiさん

昨日またダイエーに行ったらレモン大福のコーナーが大幅に
縮小されていました!
普通に商品棚に陳列されていました。

yumiamiさんちはだし巻きなんですね♪
やっぱり、たまに甘いの食べたくなりますよね^^

2009-09-14(Mon) 13:03 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/134-86488ed5

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

