プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジンジャーエールを作ってみた

この間、安売りしてたしょうがの山を見てなんとなくジンジャーエールを

作りたくなりました。

ジンジャーエール、大好きなんです。

子供の頃から好きで、生姜が使われていると知ったときは

ものすごいショックを受けたのでした。

あまりにショックすぎて暫く飲めないほどでした^^;

生姜=大人の食べ物だと思っていたのです。

そんなことを思い出しながら、作ったことないのに作ろう!!と思い生姜を購入。

しかしどうやって作るんだろう…

調べるのも面倒だったのでみじん切りにして粉末状の黒糖と一緒におなべへ。

その後少し煮つめてサイダーで割ってみました。


NEC_0530.jpg

下にたまっているのは生姜のかけらです。

飲んでみるとまさにジンジャーエール!!

しかも市販のより生姜の風味がキリっと効いていて好きな味。

黒糖を使ったのもよかったかも♪

しょうがのつぶつぶ入りって所がまた大人の味です。

今日は勝手にレビューしちゃいます。

モンハンお好きな方(いないと思うけど)は続きをどうぞ







ここに来てくれる方はほとんどモンハン知らないと思いますので流してください^^;

sioの独り言です。

wiiで発売されたモンスターハンター3ですが、もちろん発売日に買いに行きました。

今回もファミ通風に勝手に点数をつけるとすると、9点です。

大好きなモンハンですから、本当は10つけたいのですがボリューム不足が否めずこの点数に。

イャンクックがいなくなったのは寂しいですね。

既存のモンスターほんの少しを残して大幅なリニューアルされました。

新しいモンスター多いのは嬉しいのですが、本当ボリューム少ないです。

新しい武器のスラッシュアックスですが、かなり好みです。

属性開放突きが気持ちよすぎます!

オンラインは20日無料キャンペーンのときに少しやりました。

4人でモンスター狩ってたらあっというまにクエスト終わってポカーンとしちゃいました。

チャット機能ありますが、やっぱボイス使えないとモンハンの楽しさが

半減しそうな気がします。

PSP持ち寄ってみんなでワイワイやるのがモンハンの楽しさなのかなって改めて思いました。

なので、PSPでボリュームUPして帰ってくるのを楽しみにしています!!

猫が料理作るところもまた再現して欲しいです。


今週末はいよいよポケモン発売です。

私はゴールド、夫はシルバーと決めています。

今から何のキャラ使うか悩んでいますが、きっとかわいさに負けて

チコリータにするんだろうな^^;


2009-09-11(Fri) 13:15| 料理| トラックバック 0| コメント 9

コメント

ジンジャーエール売ってるものしか飲んだことないわ。作ったらどんな感じなんだろう。
黒糖と生姜・・・
聞いてるだけでおいしそう。

モンハン、うちはまだその世代に子供が
達してないの~PSPじゃなくてDS.
旦那様がゲーマーなのでPSPはおとうさんのみ
使用可能。
うちは今ドラクエ。
今日完全攻略でるそうで、カレンダーに書いてあります。娘はポケモン・・買いたそうです。

2009-09-11(Fri) 15:36 | URL | ままちん #-[ 編集]

sioさんこんにちは!
リンクしてくださってどうもありがとうございます~(^^)ノ
しかしsioさんのかわいらしいブログから全然関係ないカメのブログに飛んだらきっと皆さんびっくりですね(笑

モンハンなさってるんですか~
私もゲームけっこうしますが、アドベンチャーばっかりで・・・モンハンはPSPのを1回やってみたんですけれど、難しくって投げだしちゃいました(><)
でももう1回やってみようかな?ハマりすぎるという噂で怖いですけれど(^^;

ポケモンは毎回くさタイプを選んでしまいます。ナエトルかわいい~(←やっぱりカメ;

2009-09-11(Fri) 19:55 | URL | 谷川 #bBB/B7U.[ 編集]

うちの相方もポケモンほしいいうてたわ(笑)
神社エール
朝晩冷え込んできたし 冷え性だから
いいかもしれない。
作ってみよう!!!

2009-09-11(Fri) 20:57 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

sioさんこんばんは。
手作りジンジャエール美味しいですよね。
新生姜が売られていうるのをみると
ウズウズします。

新生姜でつくると薄いピンク色になってキレイなんですよ。
その時は黒糖つかえませんね(笑)

私も黒糖好きなので、
新生姜出ない場合はそっちでやってみます♪


2009-09-11(Fri) 23:45 | URL | moon #-[ 編集]

sioちゃん、こんちわ~
ジンジャーエールって作れるんだ~~♪
私も作ってみようかな~
氷砂糖がたくさんあるんだけど氷砂糖でもいいかな?


2009-09-12(Sat) 11:22 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

ままちんさん

売っているのより生姜の香りがスパイシーで、生姜好きのわたしにはたまりません^^

ドラクエの本、夫が早速買ってきていました!
ポケモンもアマゾンから届きました^^;
PSPは旦那様がやっているのですね♪

2009-09-14(Mon) 13:18 | URL | sio #-[ 編集]

谷川 さん

私はPSPのモンハンは500時間くらいやってます^^;
その前にPS2で出たのもやっているので延べ1000時間位はモンハンに費やしてます^^;

ナエトルかわいいですよね^^
私はわざと進化させずにナエトルのままやってます。
強いわざ使えなくてもかわいければいいのです♪

2009-09-14(Mon) 13:21 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

ポケモン、やっぱおもしろいよ♪

神社エール作ってみてね^^
これ、お湯割にしたら生姜湯になりそう!!
前にしょうがジャムっていうのをもらったことあるんだけど
あんまりしょうがの香りしなかったんだよね。
やっぱり自分で作ったのがいいね。

2009-09-14(Mon) 13:24 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

氷砂糖は果実酒など作るときに入れるあれですよね^^
やったことないので、何とも言えないですが溶けるのに時間かかるかもしれません(T_T)
溶けてしまえばお砂糖に変わりないので大丈夫だと思います^^

因みに氷砂糖、子供のときおやつがわりに食べてました^^

2009-09-14(Mon) 13:29 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/135-e7edac9c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

