プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

釣りのカードゲーム

フェリシモの半年コレクション♪

カードゲームの会です。

カタログを見たときに、外国で売っていそうなカードゲームばかり載っていたので

迷わず注文しちゃいました。


NEC_0546.jpg

届いたのは、釣りのゲーム「Fish ze fish」(フィッシュズフィッシュ)です。


NEC_0547.jpg

中身はこんなふうです。

日本語の説明書と一緒に知らない外国語で書いてある説明書も入っていました^^

サイコロを転がして、魚を釣ったり相手から没収したりして遊びます。

魚には点数が付いていて、最終的に点数の多い人が勝ちです。

魚は普段裏返しにしてあるので、点数は釣った時しかわかりません。

釣った魚は裏返しにして自分の前に置きます。

相手から没収するときは、どこに高得点の魚を置いたか覚えおくのがポイントの

ちょっとした記憶ゲームです。

ためしにやってみたら、夫が二倍くらい多く釣ったのに点数は私のほうが上でした^^

外国のゲームもなかなか面白いです。

あと5回、どんなゲームが届くのか楽しみです♪



2009-09-16(Wed) 14:09| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 8

コメント

わお~無料広告ありがと~~☆
うれしいです。
それに当選?すごい~~

このFシモのゲーム、ずーっと前に注文してたかも。
子供と出来るかな?なんて思って。
内容はきっと変わってるよね。
mama'sFだったかな~~?

2009-09-16(Wed) 16:36 | URL | ままちん #-[ 編集]

撃沈したのか・・・;;
かわいそうな子(;´Д`)ハァハァ

うちは、水蔵が勝利で、私は撃沈こ(笑)

ボードゲームは 高校のとき
スコットランドヤードというのがあって
外国のゲームだったと思うけれど
物理の授業中、先生泣いてたけどやってたなぁ~(笑)
これもおもしろそうやなぁ~

2009-09-16(Wed) 19:09 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

外国モノって色がキレイで
ちょっとワクワクさせられますよね♪
楽しそうなゲーム!
旦那様といつも仲良く楽しい時間過ごしてて
いいですね~!
記憶力アップにもなりそうですね♪(笑)

2009-09-17(Thu) 09:32 | URL | yoko #-[ 編集]

パッケージがまた可愛い♪
それでいてゲームもなかなか大人も
楽しいようですね。
私もフェリシモHP、チェックしてみよう!

新婚生活、楽しそうですね。
連休はまたピクニックなど予定しているのかしら?

2009-09-17(Thu) 09:55 | URL | fujico #-[ 編集]

ままちんさん

そうです!mama'sFのです^^
以前からあったのですね~♪
もしかしたらままちんさんのと同じのが来るかもしれませんね^^
うちも、いつか子供ができたら一緒にやろうかと思って買いました♪

2009-09-17(Thu) 10:35 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

みなちゃん勝利したんだ!!すごい~♪
私どうも操作遅いみたい…^^;

スコットランドヤードってすっごくおもしろそう!!
3人からなのが残念だけど、私すごく好きそうだなぁ^^

2009-09-17(Thu) 10:38 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

外国モノってなんか惹かれちゃいます^^
やっぱり色使いとか魅力的ですよね^^
うちはゲームしてると必ず猫が来てちょっかい出してきます^^;
サイコロ転がすゲームや駒を動かすゲームの時は守るのに必死です^^;

2009-09-17(Thu) 10:42 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

パッケージかなりしっかりした作りでびっくりしちゃいました!
すごく固い紙でできています。

連休は動物園にいきたいな~と思い、計画しています♪
前半お天気崩れそうなのが残念です^^;

2009-09-17(Thu) 10:44 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/137-b07712dc

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

