プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ルチルクォーツのブレス

ブレスレットのオーダーを頂いたのでご紹介します。

以前、他のお店でお願い事中心でブレスをつくってもらったら全然可愛くないのが出来上がって

一回もつけてないの…だからお気に入りのブレスが欲しい!との事でした。

ブレスレットはお守りとしてはもちろん、アクセサリーの要素もあるので

やっぱり気に入った色やデザインのものをつけて欲しいと思います。

最初はブル?紫系をご希望でしたが、だんだんピンク系に心惹かれたお客様。

でも最終的にお選びになったのはこの組み合わせでした。


NEC_0548.jpg

水晶、ルチルクォーツ、真ん中にフローライトを2石入れたデザインです。

石多めがいいとのご希望で10石使用しました。

何回も画像のやり取りを重ね、気に入ってくださった組み合わせです。

閃きのフローライトに金運のルチルクォーツ。

ルチルクォーツは金色の石です。

金色の針のような内包物を抱える石でとても美しいです。

ブロンドの髪にたとえ、ヴィーナスヘアーとも呼ばれます。

通常天然石にとって内包物は価値を下げるものが多いのですが、

ルチルは特別扱いなのです。

針がたくさん入っているほど価値があるとされています。

ルチルは他にもブラックやレッドなど様々な色があります。

素敵な出会いに感謝いたします。



勝手に宣伝コーナー♪♪

今日も勝手に宣伝させてください^^

これは、見逃したら損!!








なんと、虎白さんちで17日午後10:30?SHOP OPENらしいです♪

のんびり政助屋やってます♪

事前会員登録で送料がお得になっちゃう♪

しかも、ぽまつりですって!!

あれもこれも欲しくなっちゃって困ります^^

競争率きっと高いぞ??

プレビュー中に狙いを定めてくださいね♪


2009-09-17(Thu) 11:10| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ルチル

売り物作れるsioちゃんのブレスはやっぱり完成度が違うね!ステキ~

sioちゃんのブログで知って私もルチルクォーツってやつを買ったんだけど・・・

何の紐(糸?)使って、そういうの作るの?
ヘンプ(細)を買ってきたんだけど、それも通せなくって、本に書いてあったように端を斜めに切ってボンドで固めて・・・ってやっても上手くできなくてさ・・・
向いてないのかな・・・(泣)

2009-09-17(Thu) 17:41 | URL | Berry's #-[ 編集]

こんばんは!
紹介して頂きありがとうございます^^

キラキラして素敵なブレスレットですね♪
ルチルってキレイですね~~
sioさんお手製のものってなんだかパワーが漲ってきそう^^!!
今の私には学力向上のパワーが一番欲しいです^^;

2009-09-18(Fri) 01:53 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]

sioさんに私も作ってもらうにはどうしたらいい?
メール?

政助屋さんでまたGETしちゃいました。

2009-09-18(Fri) 10:38 | URL | ままちん #-[ 編集]

Berry'sさん

べりちゃんもルチル買ったんだ^^
私はポリエステルにロウが付いてる紐使ってるよ。
ヘンプは細いのでも結構太さがあるから難しいかも?
あとは石によって穴の大きさが違うから、あんまり穴が小さいのだと
テグス使うしかないときもあるよ。
あとはシリコンゴム使うやり方もあるよ^^
詳しく知りたかっらたメールちょうだいね♪

2009-09-18(Fri) 15:29 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

ルチルは私も好きな石の一つなんです^^
このブレスレットに使われているルチルもフローライトも
勉強運UPのお守りとして使われるんですよ♪
他はラピスラズリなどですね。
同じ意味でも石はさまざまなんです^^

2009-09-18(Fri) 15:36 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

わ~嬉しいです^^
ブログの右上にオーダーフォームがありますので
そこからお願いします。
わかりにくいところでごめんなさい^^;

政助屋さん、私撃沈しました(T_T)
リロードリロードしてたのに、SHOPページ開いたときには
ほとんど売り切れでした(T_T)

2009-09-18(Fri) 15:39 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/138-bee9ef71

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

