プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会 その5

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

No.58 チャイブ

やっと繋ぎました。


NEC_0558.jpg

相変わらずハッキリとした色に写ってしまいます。

本当はもっと雰囲気のある色なんです。

この会はモチーフ繋ぎなので、私の場合最初に全部のモチーフを編んじゃいます。

2種ワンセットで、1種が画像のように6枚のモチーフでできていますから、

12枚編んでしまいます。

そして気が向いたら糸始末やアイロンがけをして繋ぎます。

モチーフ編むまでは早いのですが、その後の作業が好きじゃないので

なかなか完成しません^^;だめですね…

しかしこのモチーフ、なかなか好みです。

やっぱり紫が好きみたいです!

とはいえ、洋服などは紫一着も持っていません。

いつか、ラベンダー色のワンピースなぞ作ってみたいです。



2009-09-24(Thu) 08:04| フェリシモのクチュリエ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

やわらかなsioたんのぬくもりに包まれたい(またかw)

とうとうその5になったのね~
集めたらおおきなる?
いいなぁ~ あみあみできて~
ワンピも挑戦しちゃう?

2009-09-24(Thu) 10:39 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

そーそー。モチーフつなぎの何が嫌って、糸始末が大量にあるのが嫌だよねぇ~モチーフ編むのは楽しいのに・・・。
フェリシモのそれ、色も多色使いだから、モチーフ1枚の糸始末の量が余計に多いしね。
こまめにやっていくしかないんだけど・・・。

2009-09-24(Thu) 17:50 | URL | Berry's #-[ 編集]

モチーフも編めないので
ただただ・・・うっとり見させてもらっています♪

一時期、ラベンダー色の服を着ていました。
sioさんなら、とってもお似合いだと思いますよ!

2009-09-24(Thu) 18:05 | URL | fujico #-[ 編集]

こんばんは。
私もこのお色好みです(^O^)
そして、糸の始末アイロンがけが苦手です(^O^)

あとは糸の始末だけって状態で放置・・・
よくあります(#^.^#)

2009-09-24(Thu) 20:33 | URL | yumiami #-[ 編集]

虎白さん

あと1枚完成したらうちのテーブルにぴったりのサイズかも^^
ワンピ、挑戦したいよ~~!
どの型紙見ても難しそうで、なかなかチャレンジできず^^;
せっかくミシンあるのにもったいないよね!

2009-09-25(Fri) 08:06 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

そうなの^^;
お花のモチーフ編むのは楽しいけど、糸始末が大変なの^^;
鎖編みの部分が多いから編みくるむことも出来ない箇所あるし(T_T)

2009-09-25(Fri) 08:09 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

モチーフは、やってみると案外簡単ですよ^^
目も増えるばっかりなので、立体モノより簡単に編めちゃうんです^^
ラベンダー色、来年挑戦してみようかな♪

2009-09-25(Fri) 08:12 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

yumiamiさんでもそういうことがあると知ってちょっとほっとしました^^
糸の始末だけ残しちゃったときはなかなかやる気でないんですよね^^;
一個編むたびにちゃんとやればよいのですが、なかなか^^;

2009-09-25(Fri) 08:14 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/142-eb49461f

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

