プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハンバーガー

みなさんイングリッシュマフィンってご存知ですか?

この間シルシルミシルという番組でも紹介されていましたが、

あんまり売れていないと聞いてびっくりしちゃいました。

だってこのパン、すっごく美味しいんですよ♪

pascoのホームページ

見たことありますよね?

紹介されているように、トーストしてバターをのせるだけでごちそうです。

このパンはトーストしないと美味しくありませんのでご注意を。

今日はこのパンでハンバーガーを作ってお弁当にしました。

うちの定番ハンバーガーです。


NEC_0559.jpg

こんがりトーストしてバターを少し。

キャベツ、ハンバーグ、チーズを乗せるだけ!

今日の味付けはケチャップ&デミグラスソースです。

ハンバーグの日は、次の日にこのハンバーガーを食べるために

わざと多く焼いておきます。

やっぱり、手作りのハンバーガーは美味しいです♪

みなさんもお好きな具をサンドして召し上がってみてください^^




2009-09-25(Fri) 08:30| 料理| トラックバック 0| コメント 14

コメント

イングリッシュマフィン!
店頭で見かける度に迷いますが
買った事はありません。
我が家・・・人数多いので、
一人一つで済まないし
食パンでハンバーガーをします(笑)

でもsioさんのを見たら
やっぱりイングリッシュマフィンが
食べたくなりました。

sioさんのお料理は
いつも盛り付けなども完成度が高く
見ているだけでも満腹になります♪

2009-09-25(Fri) 08:44 | URL | fujico #-[ 編集]

たまに買います♪
トーストしてハムやトマト、レタスなんかはさんで
お昼に食べたりしますけど・・・
ハンバーガー美味しそうですね♪
ボリュームもあって見た目もそそりますね~!
次のハンバーグ日は多めに作ってやってみなくちゃ!(笑)

2009-09-25(Fri) 09:24 | URL | yoko #-[ 編集]

お久しぶりです。連休中はバタバタして
ゆっくりPCに向えずにいました。

イングリッシュマフィン、スキです。
おいしいですよね。しかもこんな風に
されたらメロメロだわ~

↓挑戦して断念したシリーズです。
こんなかわいく出来なかったの。
やはり編み編みは苦手だわ。

2009-09-25(Fri) 10:03 | URL | ままちん #-[ 編集]

知ってる知ってる!!おいしいよね、それ。食感がなんとも言えなくって、ウチもハンバーグがあれば同じ事するし、休日はお惣菜のコロッケとか買ってきてはさんだりするよ!
揚げ物も美味しいけど、ハム&チーズでも美味しいよね。お腹すいた~~

2009-09-25(Fri) 17:57 | URL | Berry's #-[ 編集]

私もイングリッシュマフィン大好きです!
美味しいのに、あまり売れてないのですか?
製造中止にならないか心配・・・
昔から私の好きなパンって中止によくなるんですよね(^_^;)
手づくりハンバーグいいですね~
私は今日のお昼味噌カツ、キャベツを挟んで食べました(^v^)

2009-09-25(Fri) 19:41 | URL | もものはし #lMBqkpAs[ 編集]

マフィンは食感がモチモチしてて好きです^^
真ん中で切って焼いて、その上にレタスと生ハム置いてよく食べます♪
ハンバーガー美味しそうですね♪
今度やってみよう(*´ェ`*)ポッ

2009-09-25(Fri) 23:00 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]

私もマフィン大好き~!
カリッと焼いて、バターをたっぷり塗って食べます^^
表面についてる粉粉がいいのよね~
ハンバーガー、超美味しそう!
バーガー用のバンズってスーパーで売ってないんですよね。
マフィンだったら簡単に手に入りますね。
うちも今度ハンバーグ作るときやってみます。
確かに焼かずに食べるともっさりわっしりしててイマイチですね^^;

2009-09-26(Sat) 21:40 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

fujicoさん

確かに、人数多いとこのパンはたくさん買わないとなりませんね。
二人でも、一人二つ食べたら一袋終わっちゃいます^^;
機会があればお試ししてみてくださいね^^

2009-09-28(Mon) 08:28 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

もっちりしてるせいか、普通のハンバーガーよりおなかにたまります^^
ハム&トマト&レタスも美味しそうですね。
トマト大好きです♪

2009-09-28(Mon) 08:30 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

ままちんさんもお好きですか^^
こういうパンこそ試食販売したらいいのに、と思います。
お花モチーフ挑戦されたことあるんですね^^
これはちょっと難しい部類かもしれないです^^;

2009-09-28(Mon) 08:32 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

そうそう、食感がクセになっちゃうんだよね^^
コロッケも美味しそう!
夫が好きそうだからやってみる♪

2009-09-28(Mon) 08:33 | URL | sio #-[ 編集]

もものはしさん

私も心配になっちゃいました^^;
でもテレビの効果か、この間買い物に行ったら
夕方前なのに一つも残っていませんでした!

2009-09-28(Mon) 08:35 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

モチモチ感がなんともいえないですね^^
生ハムも美味しそうだな~!
実は生ハム大好きなんです♪

2009-09-28(Mon) 08:38 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

そうなんです、あの粉が美味しいんですよね^^
体重のこと気にしないふりして、私もバターたっぷりつけちゃいます!
焼くとモチモチになるのが不思議です^^

2009-09-28(Mon) 08:41 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/143-382387ab

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

