プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコモコひつじのストラップ

昨日は一日横になっていました。

しかし、ただ横になってるのってつまらなくて眠っている時以外はポケモンしてました。

夕方以降、どうしても先日の作りかけを完成させたくなり

起き上がって作ったのがこちらです。


NEC_0573.jpg

モコモコひつじのストラップです。

触っていただくことが出来ないのがとっても残念です。

とろけるようなさわりごこちでほおずりしたくなります。


NEC_0574.jpg

実はこれくらい大きさ違うんです。

親子みたいですね。

お母さんは結構大きいので存在感あります。

これからの冬のアイテムとして♪

調子に乗って作ってたらちょっと眩暈が…^^;

のどの痛みもすっかりよくなり、症状はだる?い感じのみとなりました。

もう少し、安静にしていようと思います。



ところで、前から参加してみたい!と思っていたランキングに登録してみました。

それに伴い、ブログ拍手をはずしました。

今まで拍手&拍手コメント下さった皆様、ありがとうございます^^

飽きっぽい私がこうやってブログを更新しているのも読者の皆様のおかげです。

今ではすっかり日課となっていますし、たくさんの繋がりや素敵な出会いもあり、

ブログをやって本当に良かったと感謝しています。

これから、更に素敵な繋がりをもてたらいいなと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひつじさんを気に入ってくださった方は「ぽちっと」お願いします♪



2009-10-01(Thu) 08:26| 編み物| トラックバック 0| コメント 14

コメント

まだ本調子じゃないんですね。
無理しないでしっかり治して下さいね!
羊ちゃん可愛い~♪
ウチの娘、こういうモコモコ系に弱いです。
さわりたい~!!(笑)

2009-10-01(Thu) 09:17 | URL | yoko #-[ 編集]

かわいい~~。
まさに、このモコモココロコロ感大好きです。
さすがですね~(#^.^#)
私もモコモコ感を出そうとループの毛糸買ったところです(^O^)
でも、ループって超編みにくいんで苦戦してます(*^_^*)
またできたらアップしますね~!(^^)!

2009-10-01(Thu) 10:05 | URL | yumiami #-[ 編集]

調子はいかがですか?
実はうちの息子も風邪をひき、のどが痛いと言うのでsioさんが書いてくださった大根はちみつを、初めて作ってみました。とっても美味しいですね。
教えてくださり、ありがとうございます。
sioさんもお大事にしてください。

ひつじちゃん、とっても可愛いです♪
触ってみたい~

2009-10-01(Thu) 21:08 | URL | もものはし #lMBqkpAs[ 編集]

ポチポチポッ

嫁さんには早く元気になってもらわねば!!
安静に!!!!
羊ちゃん とても可愛いけれど
さぁお布団へおいで!!
眠いぞ~(笑)

2009-10-02(Fri) 01:49 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

体調どうですか?
秋を通り越して冬の始まりのような毎日ですもんね。

冬らしくモコモコちゃん、編み物と
sioさんの冬の過ごし方・・・
とっても好きです。

早くよくなりますように☆
お大事に♪

2009-10-02(Fri) 08:32 | URL | fujico #-[ 編集]

そのもこもこ素材はなに?布?毛糸?
すんごいかわいい~!!!

調子が悪い時はテレビ見ちゃダメだよ!って、子供たちが小さい頃、小児科の先生によく言われました。今日も寒いね。お大事に。

2009-10-02(Fri) 09:09 | URL | Berry's #-[ 編集]

体調どうですか?
大根飴、作ってみますよ。
って大根なくて買いに行きます。

もこもこちゃんかわいいから
もちろんポチっと。

私は今トモコレにはまっています。
寝る前に確認してから寝るのが日課です。

2009-10-02(Fri) 10:31 | URL | ままちん #-[ 編集]

yokoさん

ありがとうございます^^
娘さんモコモコ系お好きなのですね♪
本当にふかふかできもちいいですよ^^

2009-10-02(Fri) 21:01 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

おもいっきり太らせました^^
ループの糸もいいですね♪
確かに、編みにくいですが^^;
これも目が行方不明になりそうでした

2009-10-02(Fri) 21:03 | URL | sio #-[ 編集]

もものはしさん

大分よくなってきましたよ^^
大根飴作ってくださったのですね♪
おいしくできたようで何よりです。
これならお子さんも食べやすいかもしれませんね^^

2009-10-02(Fri) 21:04 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

ぽちぽちありがとう♪
羊ちゃんみてたら眠くなっちゃうよ~~
ねーさん、眠すぎてテンション上がってる(笑)

2009-10-02(Fri) 21:06 | URL | sio #-[ 編集]

fujico さん

ちょっと寒くなったとたん、こういうの触りたくなるから不思議です^^
夏は絶対触りたくないですから^^;
体調大分良くなりました♪ありがとうございます。

2009-10-02(Fri) 21:08 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

コレ毛糸だよ~♪
触った瞬間に買う!!!って決めた糸なんだ^^
これでブランケットとか編んだら最高かも♪

2009-10-02(Fri) 21:11 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

ぽちっとありがとうございます^^
トモダチコレクションですか?
友人がやっていて、面白い!って言ってます♪
大根飴作ってみて下さいね^^

2009-10-02(Fri) 21:13 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/146-23f3e47f

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

