プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レースの壁掛け

以前作ったアイリッシュクロッシェレースを飾りたいなぁとずっと思っていました。

なかなか、額を探しに行けなくて昨日やっと買ってきました!


NEC_0578.jpg

ごくごく、普通の額です。

500円で購入しました。

変身の様子は追記でどうぞ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックで応援してくださると嬉しいです^^





この額縁、色が気に入らなかったのです。

でも正方形の額縁はそんなになくてあまり選べなかったので色を塗ることにしました。

アクリルカラーのホワイトをチョイス。


NEC_0579.jpg

ペンキと違い、においも気になりませんでした。

粗目の紙やすりでちょっとユーズド感を出しました。

一生懸命やすりかけてたら夫に不審がられました^^;

「なんでせっかく綺麗に塗ったのにそういうことしてるの?それがいいの?」

「うーん、よくわからないなぁ」

とかつぶやいてました(笑)

仕上がり微妙ですが、完成とします。

早速飾ってみました^^


NEC_0580.jpg

ここは、うちの玄関の靴箱の上です。

靴箱は備え付けです^^

右側においてあるケーキはフェリシモのパティスリーの会で作った小箱で、

中に印鑑を入れています。

殺風景だった玄関が明るくなりました♪

本当は濃い色の布をバックに使いたかったのですが、なかったので

リネンを使いました。

これはこれで、ナチュラルに仕上がってよかったかなと思います。

リネンの部分にスタンプ捺してもかわいいかもしれません♪


額縁を気に入ってくださったらぽちっと応援して下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問&コメントに感謝しています^^

2009-10-05(Mon) 11:04| 編み物| トラックバック 0| コメント 14

コメント

きゃ~~♪
sioちゃんったら~素敵すぎ~~
やすりをかけてアンティーク風に!
そうそう!それがいいんだよ~~ね~~^^
うちの旦那も私がやることに「???」です(笑)


2009-10-05(Mon) 11:19 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

すてきじゃ~ん☆
こういう作業苦手手さ。
いいなぁ~
玄関がオサレ空間になったね。

2009-10-05(Mon) 11:50 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

すごくいい感じに仕上がりましたね。
レースによく似合ってます。
こんなおうちの玄関見たら
中のほうもすごく気になっちゃいますよ。

2009-10-05(Mon) 16:11 | URL | ままちん #-[ 編集]

うちの主人もペンキが剥がれてるの大嫌いで
「ペンキの剥がれた、こんな汚いのに
なんで高いの?」て言います。

分かってないなぁ~(笑)

レースは、こうやって飾ると
またグッと素敵です!


2009-10-05(Mon) 19:21 | URL | fujico #-[ 編集]

ステキな玄関だね。
玄関をキレイにすると幸せも入ってくるっていうしね、幸せが入ってきそうな雰囲気が伝わってきた~
額縁もいい感じ♪

真似したいけど・・・ウチ・・・片付けても片付けても・・・・・何故かしら(泣)

2009-10-05(Mon) 22:02 | URL | Berry's #-[ 編集]

素敵じゃないですか~♪
額との相性もバッチリ!
やすりかけて雰囲気出した効果
絶大です!
女の人はこういうのにググッとくるのに
男の人にはあまり理解されませんよね~。

2009-10-06(Tue) 08:51 | URL | yoko #-[ 編集]

うわーほんと素敵です!
レースもケーキも相乗効果で栄えますね^^

2009-10-07(Wed) 01:55 | URL | moon #-[ 編集]

nico+さん

nicoちゃんならわかってくれると思ってました^^
下地に黒っぽいの塗ればよかったかな?とも
思いましたが、課題はこの次に^^

2009-10-07(Wed) 08:04 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

私もね、かなり苦手なんだ^^;
でもなんとかできたよ!
綺麗に塗るより簡単かも(笑)

2009-10-07(Wed) 08:05 | URL | sio #-[ 編集]

ままちん さん

中がショボイので、せめて玄関だけでもかわいくしようと思って
頑張りました^^
中もかわいくしたいですが、なかなか新しい家具買えないので我慢です。

2009-10-07(Wed) 08:07 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

わかります!この間も雑貨見に行ったとき、こんな古そうなやつなのに
高いね…って言ってました(笑)
男性にはなかなかわかってもらえないみたいです^^;

2009-10-07(Wed) 08:19 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

玄関綺麗にすると…って言うよね^^
幸せたくさん入ってきますように♪
うちも、片付けても片付けても…だよ~~^^;

2009-10-07(Wed) 08:23 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

やすり効果絶大だったなら嬉しいです♪
あんまり自信なかったので^^;
夫に理解してもらえるように頑張ります^^

2009-10-07(Wed) 08:25 | URL | sio #-[ 編集]

moonさん

ありがとうございます^^
ケーキの下にもレース飾ってるんです♪
ここ通るたび嬉しい気持ちになります^^

2009-10-07(Wed) 08:26 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/148-4d65bca9

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

