プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

豆皿とカードゲーム

毎月のお楽しみ♪

フェリシモの話題に今日もお付き合いください。

届いていたのにUPするの忘れてました!

まず、豆皿から♪


NEC_0563.jpg

今月はだるまでした!

めちゃくちゃかわいいです^^

お気に入りになりました。

だるまは、転んでも起き上がるということで縁起物の一つです^^

カードゲームも届きましたよ?


NEC_0588.jpg

バタフラッシュというゲームです。

カードに描かれた同じ動物を探して声に出すゲームです。

たとえば、このカードなら牛、猫、猿ですね。

いい大人が「うし!!」とか「ねこ!!」とか言うの恥ずかしい気もしますが、

やってみるとこれがなかなか、面白いんです♪

先に言ったもの勝ちなので、しらずしらず声が大きくなっていたり♪

こういう発想も外国っぽいな?と思いました。

さて、昨日から一気に寒くなりましたね。

最近は朝少しだけ暖房入れてます。


別窓で開きますので、ぽちっと応援していただけたらとっても嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-10-07(Wed) 09:10| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 6

コメント

だるまさん、ほっこりするのは
何故でしょうね~!(笑)

声に出すカードはストレス発散にもなりそう!
ヒートアップして外に聞こえたら
「牛!」とか「猫!」とか何をしてるのか???
ってすごく不審に思われてしまいそうですね!(笑)

2009-10-07(Wed) 09:30 | URL | yoko #-[ 編集]

豆皿、集まったら全部並べてアップして~~!

カードゲーム・・・ウチは無理だな・・・
いい年してムキになる夫君&長女。泣き出す次女・・・そんな家族団欒嫌だぁ~~(泣)
大人同士だと面白そうだね。

暖房?だよね。寒いよね。
昨日、暖房つけようとしたら暑いって窓開けられちゃった・・・外に出てないからそんななんだよって・・・でも寒いよねぇ。電気毛布で我慢したわ。

2009-10-07(Wed) 21:19 | URL | Berry's #-[ 編集]

このカードゲーム楽しそうや~
sioたんがやってるところ想像したよ(・∀・)
ここ数日 寒いよね。
うちも台風がいったらストーブ出す予定。

そうそうura見て つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2009-10-07(Wed) 22:53 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

yokoさん

だるまさん、なぜか和みますね^^

確かに、このカードゲーム終わった後
すっきりした気分になります^^
声だしてるからですね♪
周りに聞こえたら恥ずかしいです^^;

2009-10-08(Thu) 08:57 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

豆皿集合写真ね^^
あと3回だよ^^
負けず嫌い、うちの夫もだよ(笑)

今年も湯たんぽの季節、そろそろかな^^

2009-10-08(Thu) 08:59 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

想像しちゃった?(笑)
小さい子供とやるともっと楽しそうだよ♪
うちもストーブ出さなきゃだなぁ。
エアコンの暖房乾燥するから。
見てくる!!

2009-10-08(Thu) 09:01 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/149-3dedd0cf

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

