プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かぎ針編み教室 その4

フェリシモの半年コレクション

「基本が学べる!コツがわかる!ビギナーさんのためのかぎ針編み教室」

Lesson4 減らし目をしよう です。

今日は暖かいですが、朝暖房をつけるほど寒い日があるので

そろそろブランケットが欲しくなってきました。

まずはいつものようにサンプラーから。


NEC_0592.jpg

NEC_0591.jpg

細編み、中長編み、長編み、長々編み、3つ巻き長編み

それぞれの減らし目をおさらいしました。

今回のモチーフはこれです。


NEC_0590.jpg

ローズのモチーフ。

正直ローズ?という感じではありますが^^;

緑のバラというのも、なかなか斬新です。

残り二回です♪

いつもありがとうございます^^
ぽちっと応援していただけたらとっても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2009-10-09(Fri) 10:12| フェリシモのクチュリエ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こうやって順を追ってやっていくんだ。
んなら私でもできるかな・・・(;´Д`)ハァハァ
緑はピーマンに見えるよ~しおた~ん(笑)

2009-10-09(Fri) 21:26 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

最後の画像、トトロの中でのシーン
庭で遊んでいるメイが
お父さんの机に花を並べて
「お父さん、お花屋さんね!」というのを思い出しました。
こうして置いてあるだけでも可愛いね♪

2009-10-10(Sat) 11:49 | URL | fujico #-[ 編集]

かわいい~
こういうのをしたいのに
数年前チャレンジしたら別物になったのは
やはり才能がないのね。
編み編みかわいいよね~
出来る人がうらやましい私です。

2009-10-10(Sat) 22:48 | URL | ままちん #-[ 編集]

とらじろさん

すごく丁寧だからわかりやすいよ^^
緑、もうピーマンにしか見えなくなってきた(笑)

2009-10-12(Mon) 10:55 | URL | sio #-[ 編集]

fujico さん

トトロにそのシーンありましたね^^
これ、最後に繋げるのですが保管に困ってます^^;
衣装ケースに入れてるけどしわしわになりそうで…

2009-10-12(Mon) 10:56 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

このシリーズ、鉤針編みやりたいけど苦手という方にこそ
お勧めですね。
ただ、半年予約なのでいつでも注文できないのがネックではあります^^;

2009-10-12(Mon) 10:57 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/151-0139cd59

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

