プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今日のお弁当♪

この間負傷した両腕をだましながら、ちょこちょこ編み物しています。

でもそんなに進んでないのでお弁当の話題でも^^

今日のお弁当です。


NEC_0597.jpg

メニューは

・お好み焼き味卵焼き
・焼き鮭
・うずら卵包み焼き
・ミニトマト
・ほうれんそうのおひたし

です。

卵焼きは、巻くときにマヨネーズ&ソース&かつおぶしで味付けします。

結構濃い目に味付けしたほうが美味しいです。

うずら卵包み焼きは、薄切り豚肉でうずらを巻き、こんがり焼いて

焼肉のタレをからめるだけです^^

牛肉でもOKです。

真ん中で切らないでそのまま入れても♪

お肉がちょっとしかなくてもボリュームUPするのでお勧めです^^


最近購入した便利グッズ♪



あるのは知ってましたが、今まで使っていませんでした。

でも初めて使ってみてびっくり!

なんでもっと早く使ってなかったんだろう?という感じです。

特に卵焼きのとき、薄くさっと油がひけるので便利です。

手動ポンプでガス不要なのも嬉しい♪

油少しで済むのでダイエットの味方にもなりそうです^^



いつもの勝手にファミ通評価は追記でどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






勝手にファミ通のコーナーです。

今週のソフトはWii fit プラス。

既にWii fitを持っているのでソフトのみ購入です。

ヨドバシカメラで1800円!安いです。

評価は8点!

とても良いと思った点はペットや赤ちゃんを抱っこして体重を量れるところ。

自分の体重を自動で差し引いてくれます。

これも、ちゃんとグラフに残りますよ^^

あとはおススメメニューみたいなのがあって、体の気になる部位別や

肩こり、腰痛対策などにおススメのトレーニングをまとめてできるのがいいですね。

ちょっと交代っていうアイコンが右下に表示されるようになったのも嬉しい機能です。

新しい種目も増えたのですが、私としてはちょっとボリューム不足かなぁ?

最初のWii fit持ってない場合は大満足だと思いますが、殆ど引継ぎで

新しい運動は少ないように感じました。

でもお値段定価で2000円ですから、文句は言えないのですけど^^;

もうちょっと、飽きないというか毎日やりたくなるプラスαが欲しかった気がします。

食欲の秋なので楽しみながら頑張ります♪



クリックで応援よろしくお願いします♪
みなさんのポチでやる気充電させてもらってます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009-10-13(Tue) 09:30| 料理| トラックバック 0| コメント 12

コメント

いつもおいしそうなお弁当。
目にもいろどりがよくてすごいですよね~

↓かわいすぎ☆
りりしいわ~~。
おめめパッチリじゃない~
ねこちゃんもかわいいよね。

2009-10-13(Tue) 20:29 | URL | ままちん #-[ 編集]

お~~~ぃ!神経痛は大丈夫??
腱鞘炎でないかぃ?(^_^;)

うずらの肉巻き♪ボリュームUPにいいね~
切ると見た目もいいし^^

2009-10-13(Tue) 21:22 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

朝からすごいお弁当作ってるんだね~
私が作るお弁当は前の日の残り物詰め込むだけだよ(笑)
油スプレー、いい?私も買おうと思ったことあるけど使い勝手がわからないから。油垂れないのかな?とかさ・・・。

wiifitプラス・・・最初の1週間は続いたけど・・・ま、2000円だからね。
私的にはwiisportsリゾートのほうが面白いんだよな・・・。

錦糸町・・・微妙に遠い事が判明(泣)

2009-10-14(Wed) 00:36 | URL | Berry's #-[ 編集]

食をそそられるお弁当ですね(^O^)
卵焼きにマヨネーズ&ソース&かつおぶしが興味あり^m^
どんな味なんでしょう?

このスプレーお友達が使ってました^m^
とっても便利って言ってましたよ。
薄く引くのにいいですね(^O^)

私はどばっと入れて、ペーパーで伸ばしたりするんで
結局ペーパーにほとんど吸い取られてるのかも(^^ゞ

2009-10-14(Wed) 08:33 | URL | yumiami #-[ 編集]

お好み焼味の卵焼き!
斬新アイディアですよね~☆
私の卵焼きメニューにはなかったので
興味津々です♪
今度 作って見ます!

2009-10-14(Wed) 09:04 | URL | yoko #-[ 編集]

油スプレー、私も気になっていました。
そんなに良いのならば私も買おう!

玉子焼きも色々とアレンジが効くのに
うちの娘はプレーンが好きなのです・・・。
よくも飽きずに。しかもメインですし・・・(笑)

ほうれん草のおひたし、一人一束あっても
足りないくらい皆が好きなおかずです!
美味しいですよね~♪

2009-10-14(Wed) 09:22 | URL | fujico #-[ 編集]

ままちんさん

お弁当のおかず何にしようか~って迷ってしまうので
色で決めてるんです♪
赤、緑、黄色プラス1色って感じで作ってます^^
いつも眠そうなにゃんこですが、このときはパッチリしてました♪

2009-10-15(Thu) 08:15 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

腕、まだちょっと痛いのでスローペースで編んでいます。
筋肉が衰えているのかも…
wiifitもちょっとやったら次の日筋肉痛です^^;

2009-10-15(Thu) 08:17 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

油スプレー凄くいいよ!
たれないし、使う量がすっごく減った。
wiifitもうちょっと続けようと思う一工夫が欲しいよね^^;

錦糸町べりちゃんちからは遠いんだね^^;
うちはバス一本、地下鉄でも30分以内だから良く行くよ^^

2009-10-15(Thu) 08:20 | URL | sio #-[ 編集]

yumiami さん

卵焼き、お好み焼きっぽくて私は好きな味です^^
いつもの卵焼きに飽きたら作ってみてください♪

油、私もついつい入れすぎてペーパー使ってましたがこれ使うと
ちょっとの量でも十分焼けます^^

2009-10-15(Thu) 08:23 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

卵焼き是非作ってみてください^^
巻くとき少し忙しいですが^^;
味濃い目の方がお好み焼きっぽくて美味しいですよ♪

2009-10-15(Thu) 08:25 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

油スプレー是非使ってみてください^^
卵焼き、プレーンおいしいですよね♪
おひたし系も、ついつい油が多くなってしまうお弁当に
よく入れています^^さっぱりと食べられますし♪

2009-10-15(Thu) 08:29 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/153-ae5b4e56

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

