プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かぎ針編み教室 その5

とうとう、朝窓が結露するようになりました。

それだけ寒いって事でしょうか?

加湿器もつけてるので仕方ないですね。

本格的に寒くなる前にブランケット作らなきゃ!

というわけでかぎ針編み教室5回目です。

「基本が学べる!コツがわかる!ビギナーさんのためのかぎ針編み教室」

Lesson5 玉編みをしよう です。


NEC_0595.jpg


NEC_0594.jpg

中長編み、長編み、長々編み、3つ巻き長編みそれぞれの玉編みを復習。


NEC_0593.jpg

今回のお花はダリヤです。

今までの中で一番それっぽいです^^

玉編みの連続なので糸がみっしりという感じです。

やっぱり、かぎ針の方が疲れないですね♪

ぎゅっとだっこの画像は追記でどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ぎゅっとだっこのふたり。


NEC_0576.jpg

幸せそうに眠っています^^

いい夢見てるかな?



ワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪
いつもポチっと一押しありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009-10-16(Fri) 08:28| フェリシモのクチュリエ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

着々と進んでますね~。
自分では編めないので・・・
可愛いお花モチーフが並べられるのを
みると次はどんなの?と楽しみです(笑)

このぎゅっと抱き合う様!!
めちゃめちゃ可愛い~♪♪♪
見てるこっちまで幸せになれますね☆

2009-10-16(Fri) 09:27 | URL | yoko #-[ 編集]

加湿器・・・?・・・早っ・・・
私、冷え性で寒がりで、すぐ暖房つけちゃうほうだけど、sioちゃんってもっともっと寒がりなんだね。

モチーフもだいぶ編み溜まってきてるよね?もうすぐでっかくつながるのかな?
玉編みも力加減で全然違う雰囲気のモノができちゃうから、私、あんまり得意じゃないんだ・・・。
sioちゃんのはキレイに編めてるね~

2009-10-16(Fri) 13:19 | URL | Berry's #-[ 編集]

yokoさん

あと一回で終わりなのですが、最後に全部
繋げるのでまだまだ時間かかりそうです^^;

猫たち、暑い日でもこうしてくっついてるんです(笑)
どうか起きないで~と祈りながら写真撮りました♪

2009-10-19(Mon) 08:26 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

そうなの、私北海道育ちなのに寒がりなの。
いや、北海道育ちだからなのかも?
向こうでは部屋の中暖房いっぱいたいて、半袖っていうスタイルなんだよね^^;
だから東京の冬の方が寒いかも。

次のモチーフで終わるから、編み繋いでいくよ~
玉編み難しいよね^^;

2009-10-19(Mon) 08:29 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/155-33ca8557

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

