プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

サンキャッチャー

勝手に宣伝♪

20日(火)22:00?25日20:00 政助屋さんでSHOP OPENです。

今回はミニホウキ祭り♪

実は以前プレゼントで頂いたのですが、とっても可愛くて使い勝手が良くてお気に入りです^^



さて、虹を見ると素敵な気分になりませんか?

幸せで暖かい気持ちになりますよね。

そんな虹を部屋に取り込むことが出来るサンキャッチャーを作りました。


NEC_0608.jpg

大きなスワロと小さなビーズを組み合わせて作りました。

これを窓辺に吊るしておくと、陽がさして来たときに部屋の中に虹が現れるのです。

虹と言っても空に浮かぶ虹とは違い、小さくてキラキラしたものです。

我が家は窓がたくさんあって明るいのですが、この時間はまだ

強い光は来ないので、とっても待ち遠しいです。

火事にならないか心配される方もいらっしゃると思いますが、大丈夫ですよ♪

もしこれがつるんとした球体なら火事になる可能性もありますが、

これはミラーカットといってキラキラしたカットになっているので、このスワロで

太陽の光を一点に集めるのは無理なんです。

早速吊るしたら猫たちが興味深々で見つめています^^

もし虹が部屋に入ってきたら、虹を追い掛け回すことでしょう^^;


クリックで応援していただけるととっても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-10-19(Mon) 08:46| 天然石| トラックバック 0| コメント 8

コメント

窓辺でキラキラしてたらそれだけでも素敵♪
確かfujicoさんが海辺に住んでいた頃
お家にお邪魔した時 窓辺にあって
すごくキレイでした!

猫ちゃん達の反応楽しみですね♪(笑)

2009-10-19(Mon) 09:09 | URL | yoko #-[ 編集]

私はサンキャッチャーとしてではなく
たまたまネックレスを窓辺に吊るしていたら
太陽があたりキラキラと小さな虹が現れ
引越してからも、窓辺に吊るしてます。

虹が現れた時のネコちゃん達の様子
ぜひ画像残して下さい(笑)

2009-10-19(Mon) 10:16 | URL | fujico #-[ 編集]

きれい~
サンキャッチャーって名前もいいね。
虹はたしかに癒されるよね。
でも最近みてないな~

虎ちゃんにsioさんのことストーカーのように
聞いてしまったよムフ☆
いつかお会いしたいわん。

2009-10-19(Mon) 10:22 | URL | ままちん #-[ 編集]

いいね~
私は実家にいたときに 家の外に ホースで水を撒いて
虹を作ってたよ~
水道代もったいないけど(笑)

無料広告ありがとう☆

2009-10-19(Mon) 11:34 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

yokoさん

一つ吊るしたらたくさん吊るしたくなる感じです^^
猫たちは興味深そうにじーっと見てはいましたが
手は出しませんでした♪

2009-10-20(Tue) 12:36 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

fujicoさんあのときのネックレス今も飾られているのですね^^
あのネックレスもとても綺麗でしたよ^^
昨日虹が現れたのですが、猫はただじーっと見ていただけでした^^;

2009-10-20(Tue) 12:37 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

昔は虹は神様との架け橋と思われていたそう。
確かになんの原理も知らなかったらそう思っちゃいますよね^^

ねーさんが私のことなんて話したのか気になります(笑)
「もっと大人の人だと思ってた!!」って言ってたのが印象的です^^
私も、いつかお会いできると信じています^^

2009-10-20(Tue) 12:42 | URL | sio #-[ 編集]

とらじろさん

それ、私も子供のときよくやったよ~♪
山から水引いてたから水道代タダだったんだよね(笑)
東京じゃなかなかできない^^;

2009-10-20(Tue) 13:18 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/156-e960bb52

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

