プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

てづくり市&虹

勝手に宣伝♪

20日(火)22:00?25日20:00 政助屋さんでSHOP OPENしてます♪



さて、先日近所の雑貨屋さんで「てづくり市」をやっていたので行って来ました。

まずは購入した物たち。


NEC_0612_20091021081311.jpg

かわいいレースがたくさん入っているハギレセットが半額になっていたので購入。

ミシン殆ど触らないくせに、ハギレセットとかどうして買うんだろう…(笑)

いやいや、これからミシンもちゃんと勉強するのよ??!

実はフェリシモのミシン教室もちゃんと買ってあるのです。

編み物ひと段落したら、ちゃんとやります。

あと小さくてかわいいはさみがあったので、ゲットしちゃいました。

しかし私のミニお裁縫箱には入らないようで…


NEC_0611_20091021081305.jpg

こちらは、せっかくてづくり市に来たのだからハンドメイドの物を購入しようと思って

ゲットしたかわいいクリップです。

残念ながら作家さんのお名前わからず…

サンキャッチャーの虹の様子は追記で!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







NEC_0609.jpg

壁に映し出された虹の様子をアップで。

肉眼で見たほうがずっと綺麗なのですが、こんな感じの虹がいくつも現れます。

とっても綺麗です!

猫たちは不思議そうに見ているだけで手は出しませんでした。

おうちの中に虹があるってなんかいいな?と思いました。

晴れの日がよりいっそう楽しみになります♪


ポチっと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009-10-21(Wed) 08:30| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 14

コメント

こんにちは♪
ハサミとってもかわいいですね!
私も思わず手に取ってしまうと思います。
使用感はどうですか?
糸きりハサミをずっと前からほしいな~と思ってるんですけど、
色々見過ぎてどれにしていいかわからなくなってしまい
結局そのへんのハサミになってしまってます。
私も手作り市のようなところでピピッとくるものに
巡り逢えたらいいな。



2009-10-21(Wed) 10:08 | URL | moon #-[ 編集]

↓私には無理だ(笑)

たくさん買ってきちゃった?(笑)
ミシン頑張るんだ~!!!


サンキャッチャーいいね~
ずっと眺めていたいよ★

2009-10-21(Wed) 11:52 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

このハサミ~、お揃だ~~♪
私も持ってるよん(*^_^*)
ハギレセットもなんかいい感じだね。
何が出来上がるのかな?

サンキャッチャーの虹☆
家もね、晴れた日の朝、熱帯魚の水槽に光が集まりそれが虹になってるよん^^

2009-10-21(Wed) 12:05 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

素敵なハギレ、手が出ちゃうのわかります!
私は使いこなせないけど・・・
大丈夫!sioさんはミシンも出来るし
またきっと素敵なモノに変身させてくれるはず♪
楽しみにしてますよ~!(笑)
クリップも可愛い~♪

2009-10-21(Wed) 13:35 | URL | yoko #-[ 編集]

素敵なものが買えましたね~^m^
是非、形にしてください(^O^)

てづくり市ってもしかしてchochoさんの??
ブログで知り合ったお友達が出品した
イベントも「てづくり市」って名前だったんで・・・。

2009-10-21(Wed) 14:59 | URL | yumiami #-[ 編集]

いいね~てづくり市。
うれしくなっちゃうよね。
sioさんのミシンデビュー待ってます。

虹だ~~
本当に虹なのね。きれいだな。
うちは子供がテンションあがりそう。

2009-10-21(Wed) 17:42 | URL | ままちん #-[ 編集]

素敵なハギレですね~!
レース大好きです!
使いこなせないクセに
私も買うと思います(笑)
持っているだけで幸せなんです~♪

虹、揺らしてみたら
ねこちゃん達飛びつくかも?
でも壁をキズつけちゃダメだから
そっと眺めておく方がいいのかな???

2009-10-21(Wed) 17:51 | URL | fujico #-[ 編集]

moonさん

このハサミ、小ぶりなのに切れやすいです^^
モチーフ編みしていると、毛糸しょっちゅう切らなきゃならないので
重宝しそうです♪
なかなかかわいいハサミって売っていないんですよね^^;

2009-10-22(Thu) 09:44 | URL | sio #-[ 編集]

とらじろさん

昨日はありがとう^^
ねーさんとお話しすると元気が出るわ。
夢にねーさん出てきた♪

2009-10-22(Thu) 09:48 | URL | sio #-[ 編集]

nico+ さん

お友達がプレゼントしてくれたハサミですか?
似てるような気がしましたが、やっぱり同じだったんですね^^
ハギレセット、まだ何にも考えてないんです^^;
考える時間も楽しみの一つですね^^
水槽にも虹が現れるんですね~♪

2009-10-22(Thu) 09:50 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

色合いが統一されていたので、布あわせ考えなくてもよさそうです♪
何つくろうかな~~ってずっと考えています^^

クリップミニミニちゃんなんですよ^^

2009-10-22(Thu) 10:00 | URL | sio #-[ 編集]

yumiami さん

そうなんです!
chochoさんのイベントに行ってきたのです^^
yumiamiさんのお友達、どんな作品作られている方なのでしょうか^^

2009-10-22(Thu) 10:04 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

ミシンはたまーにやってるのですけど、たまにすぎて全然上達しないんです^^;

本当に虹なんですよ~♪
キラキラしてます^^

2009-10-22(Thu) 10:06 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

持ってるだけでシアワセ、本当そんな感じです^^;

虹揺らしたら絶対とびつきますね^^
こういう光るおもちゃ持ってるのですが、大好きみたいで
よく遊びます^^

2009-10-22(Thu) 10:12 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/158-faa90b63

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

