プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっと一息

明日はモコモコ会。

モコモコ会っていうのは、女の子だけでおしゃべり&お茶しながら

編み物したり、作品を見せ合う会です。


ティータイム

基本的にアクリルたわし繋がりの集まりなので、交換用に

アクリルたわしを編みました。

コーヒーカップ、ビスケット、さくら。

本なども持ち寄ることがあるので、知らなかった本、持っていない本なども

ゆっくり拝見させていただいてます。

作品お披露目では、自分が作ったことのないような作品が見られ、

また手にとることができてとても楽しいです。

新しい作品作りへの活力剤にもなります。

どさんこの私は東京にお友達があまりいないので、

1月?2月に一度のモコモコ会をとても楽しみにしています。



2009-02-02(Mon) 13:08| 編み物| トラックバック 0| コメント 12

コメント

モコモコ会♪なんていい響きなんでしょ~
私も参加したいくらいです♪
趣味の合う友達とおしゃべり&お茶時間って
あっという間に過ぎちゃいますよね~

sioさん、どさんこ人でしたか☆
親近感~♪

2009-02-02(Mon) 16:09 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

同じ趣味の人と集うのって
きっと話も盛り上がって楽しいでしょうね!
交換もするのですか?
ワクワクですね~♪
モコモコ会、思いっきり楽しんで来て下さい☆

2009-02-02(Mon) 17:20 | URL | yoko #-[ 編集]

モコモコ会ってかわいい~~(^O^)
コーヒーカップのアクリルたわし~いいですね(*^_^*)
ビスケットの編んだことありますよ。
で、今キッチンで使ってます(*^_^*)

作品お披露目・・・楽しいですよね。
私も刺激を受けると
作品作りに意欲がわきます(*^^)v

2009-02-02(Mon) 20:54 | URL | yumiami #vA0/vx32[ 編集]

なんて素敵な会!
本の持ち寄りってうらやましいです。
sioさんってどさんこさんだったのですか~!
以前伺ってたら失礼しますが(汗)私は生まれも育ちも帯広なのですが、十勝といえばあずき。
その十勝っ子が初めてずんだ餅を見たときは「なんだべさ!?」とびっくりしました。でも、今やお店に並んでると必ずセレクトしちゃいます^^)

2009-02-02(Mon) 21:18 | URL | たま #-[ 編集]

モコモコ会・・・楽しそうですね~~
私の周辺にはハンドクラフトに無縁の人たちばっかりで・・・
ニットカフェとか、憧れます( ̄ェ ̄;)・・・

2009-02-02(Mon) 23:34 | URL | Berry's #-[ 編集]

モコモコ会、楽しそう~~。
お互い良い刺激になるし、みんなとおしゃべりだけでも楽しそう・・♪♪
次回まで待ち遠しいね。

2009-02-03(Tue) 15:30 | URL | *Rie* #GRuEY55E[ 編集]

nico+さん

あったかい響きですよね♪
私の友達が付けてくれました。
今日も本当にあっという間でした!

どんさんこ人なんですよ~
定山渓育ちです。

2009-02-03(Tue) 18:29 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

みんな共通の趣味で集まっているので話題がつきないです♪
挑戦したことのない分野に詳しい方にも出会えたり、
モコモコ会が楽しみでなりません。
作品交換も楽しみのひとつ♪

2009-02-03(Tue) 18:31 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

コーヒーカップが人気のようでした♪
アクリルたわしとしてでなく、小物入れにしたい!
と言ってくれました。
ビスケットのたわし、色んな焼け具合のを
作りたくなってしまいますよね。
今回も刺激受けてきましたよ~

2009-02-03(Tue) 18:34 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

モコモコ会、大きくなっていきそうな予感です!
モコモコメンバー募集しようかな^^

ずんだもち、やっぱり最初びっくりしますよね?
私はうぐいす豆のあんこかと思いました。
あれ考えた人、凄いと思います。
私も必ずずんだをセレクトしちゃいます^^

2009-02-03(Tue) 18:38 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

実は、インターネットでオフ会しませんか?
と、私が募集し始めたのがきっかけなんですよ^^
私も東京に来たばかりで友達もいないし、
一緒に編めたり、ハンドクラフトの話ができる人が
いたら楽しいだろうな~って。
そんな風に思ってる人が他にもいてくれて、モコモコ会が出来上がりました♪

2009-02-03(Tue) 18:41 | URL | sio #-[ 編集]

*Rie*さん

人にお披露目とかプレゼントするとなると、ちゃんとしたもの
作ろうって気持ちがもっと強まりますし、
新しいことにもチャレンジしたくなるので大切にしたい会です♪
本当に次回が既に待ち遠しいです~

2009-02-03(Tue) 18:43 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/16-1e792266

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

