プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガーデンクォーツ&レインボークォーツのブレス

勝手に宣伝♪

セミオーダーでタティングネックレスを販売中!のんびり政助屋やってます♪

実は、私もオーダーしちゃいました♪



さて、ブレスレットのオーダーを頂いたのでご紹介させてください。

今回はお友達とお揃いで付けたいとの事でオーダー頂きました。

写真をお見せしたら一回でOKを頂きました♪


NEC_0625.jpg

お天気悪いので画像が暗くてすみません。

今回はガーデンクォーツ&レインボークォーツのブレスです。

お客様のご希望によりシリコンゴムを通してあります。

透明感の美しい石なので綺麗にまとまりました。

実は、シリコンゴムを使う事は滅多にないのです。

理由は、ゴムはいつか寿命で切れます。それも突然に。

それが家の中ならまだ良いかもしれませんが、外出先だったらどうでしょう?

石がばらばらにはじけ飛んでしまいますね。

そうなったら悲しいので普段あまり使わないのです。

しかし、今回お客様からのご希望でゴム製のを作りましたが

こういうのもいいかな?なんてちょっと思いました。

透明な石の場合、更に美しく見えるのが良いですね。

なのでこれからはシリコンゴムのブレスレットもご希望があれば

お作りしようと思っています。

ガーデンクォーツは正財運の強い石ですから真面目に頑張る方にオススメです。

商売繁盛、事業運のお守りでもあります。

レインボークォーツは水晶の表面に特殊加工を施したものですが、

シャボン玉のような光沢がとても綺麗です。

写真では虹がわかりにくいのが残念ですね。


ブレスレットを気に入ってくださったらクリックで応援してください♪
いつもありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-10-26(Mon) 09:43| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

わ~~!またまた素敵なブレスが出来ましたね^^
透明感がたまらないわ~

でさ~、↓のブランケット♪
可愛い~~~
なんでもこなすsioちゃんが好き~~

2009-10-26(Mon) 15:35 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

本当に透明感がいかされていて
とってもキレイです!

いつも石の説明があるのもありがたい!
少しずつお勉強になってます♪

2009-10-27(Tue) 09:00 | URL | yoko #-[ 編集]

とっても素敵!!
こういう柔らかいグリーン
とっても好きです♪

シリコンゴムも使い勝手、良さそうですね!

2009-10-27(Tue) 10:22 | URL | fujico #-[ 編集]

ありきたりだけど
キレイ・・・

そうね、いつか切れる
そういうことも考えて作ってるのね。
そのキモチが素敵。

私に合う石はなんですか?

2009-10-27(Tue) 10:53 | URL | ままちん #-[ 編集]

とっても透明感があってキレイだね。
虹の感じを見た見たいわ~
ゴムも使い勝手はよさそうね。

2009-10-27(Tue) 11:38 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

nico+ さん

こんなに透明感のあるブレス作りは久々でした^^
粒も大きくて存在感もあるんです♪

お花畑ブランケット、nicoちゃんにも気に入っていただけて嬉しいな^^

2009-10-28(Wed) 07:58 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

やっぱり透明な石にはゴムが似合っているかもしれませんね^^
今回は石の説明短くなっちゃいましたね^^;
石も結構奥が深くて勉強すると楽しいです♪

2009-10-28(Wed) 08:00 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

淡いグリーン系で、とのご注文でしたのでぴったりでした^^
ガーデンクォーツの名の通り、石の中に庭がある感じです。
どの石にもそれぞれ異なった庭が入っているので見ているだけでも楽しいです^^

2009-10-28(Wed) 08:02 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

実は昔注文したブレスが外で切れて石がばらばらになった経験があります^^;
そのときいくつかの石を紛失してしまい悲しい思いをしたので、編み込みメインで作っているのです。

ままちんさんのイメージは(勝手にイメージしてます!)
アメシスト&ムーンストーンの組み合わせです^^
誠実さと女性らしさをイメージします♪

2009-10-28(Wed) 08:10 | URL | sio #-[ 編集]

とらじろさん

レインボーはシャボン玉を小さくした感じかな?
最初にみたとき、そう思ったんだ^^

しょっちゅう付けはずしする人や、引き紐が邪魔になるような場合は
ゴムもありかな?って思ったよ^^

2009-10-28(Wed) 08:12 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/161-8dd4aabd

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

