プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

3種の蒸しパン

久しぶりに蒸しパンを作りました。

ホットケーキミックスで簡単に♪


NEC_0638.jpg

綺麗に割れました!

レーズンの乗ってるのが黒糖入りで、茶色いのがコーヒー味です。

コーヒーはインスタント粉末を入れただけですが意外と美味しくできました。


NEC_0639.jpg

こちらはりんご蒸しパン。

角切りりんごを少量のバターで炒め、黒糖少しとシナモンをたっぷり。

生地にははちみつを入れて。

3種の中ではこれが一番美味しかったかな^^

出来立てが美味しくてついつい食べ過ぎました。


クリックで応援していただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2009-11-05(Thu) 08:48| 料理| トラックバック 0| コメント 8

コメント

蒸しパン、できたてがおいしいんですよね。
食べたいわ~~

後でメールしま~~す。

2009-11-05(Thu) 10:14 | URL | ままちん #-[ 編集]

わかる~!!
ふわっとしていて気付いたらこんなに食べてた?
なんてことに♪(笑)
コーヒーは作ったことがなかったので
また試したいと思います♪

2009-11-05(Thu) 11:27 | URL | yoko #-[ 編集]

インスタントコーヒー入れるとコーヒー風味になるのね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ちょうど、ホットケーキミックスが微妙な残り方してるから作ろうと思ってたんだ。
こんな時間だけど作りたくなってきた。・・・今から作ってみるよ!!

2009-11-05(Thu) 22:08 | URL | Berry's #-[ 編集]

おいしそう~~(^O^)
うちもホットケーキミックス余ってるんで
作ってみようかな~(^O^)
いろんな味があると、つい食べ過ぎちゃいますよね。

2009-11-05(Thu) 22:49 | URL | yumiami #-[ 編集]

ままちんさん

そうなんです、まだほかほかのうちに食べるのが
一番おいしいんですよね^^
たくさん作ったのに2日でなくなりました^^;

2009-11-06(Fri) 08:43 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

ふわふわしてるし一つが小さいからついつい進みますよね^^
粉ものなのでお腹にたまります♪
コーヒー作ってみてくださいね^^

2009-11-06(Fri) 08:45 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

あっ!書くの忘れたけどコーヒー味にも黒糖入れたんだった!
おいしくできたかな?
前に牛乳がなくてコーヒー牛乳で作ったことあるけど
それもなかなか美味しかったよ^^

2009-11-06(Fri) 08:47 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

ホットケーキミックス便利ですよね^^
私、これでお菓子作るのもパンケーキ焼くのも
好きなのでいつもまとめ買いしてます^^

2009-11-06(Fri) 08:49 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/166-3e32643e

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

