プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブレスのリフォーム

以前にも紹介した自分用のブレス、紐が緩んできました。


NEC_0649.jpg

こちらは編みなおす前の画像です。

ちょっと長くなるので追記でどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





紐は使い方にもよりますが、1年半?2年位で緩んでくることがあります。

でも、寝るときやお風呂のときにはずして頂いてる方はもっと長持ちすると思います。

緩んできたときは「編みなおし」をします。

(編みなおし・リフォームも承っております。他店で作ったブレスのリフォームも歓迎します。)

今回編みなおすついでにリフォームをしました。

紐色とデザインを一新して出来上がったのがこちらです。


NEC_0651.jpg

サイズも一回り小さく、手首にジャストサイズにしました。

出来上がったときはイメージが男性向けすぎるかな?とも思ったのですが

付けてみると意外と馴染んでお気に入りに。

今回、ラピスを2つはずしてそのかわりにブルームーンストーン2珠と

ラリマー1珠を追加しました。


NEC_0652.jpg

この画像の上から、ラピスラズリ、ブルームーンストーン、ラリマーです。

ムーンストーンはブルーのシラーが綺麗に写りました。

ラピスラズリは自分がどういう道を進みたいのかわからないとき、迷ったとき

行くべき道へと導いてくれる石です。

この石をつけてからしばらくして、自分の歩みたい人生がだんだんはっきりしてきました。

「夢」と思える物も現れ、目標に向かって進むべく毎日が充実しています。

今回追加したラリマーという石はカリブ海に浮かぶドミニカ共和国でしか採れない石で、

世界三大ヒーリングストーンの一つと言われています。

(他の二つはスギライト、チャロアイトです)

まるでカリブ海を思わせるような美しい水色の石です。

(この画像はブルームーンストーンのシラーを写そうとしたため暗いです。)

愛と平和を象徴する石なので心穏やかに過ごす事ができるようになるとか。

いつかラリマーのみのブレスか、大粒のペンダントを持ってみたいです。

結構お高い石なので、いつ手に入れられるかわかりませんが…^^;

因みに、このブレスのラリマーは卸価格で一粒2,000円でした!

裏側にかなり目立つ傷が入っていたため、お客さま用にする事ができず

今回自分用にしました。

ブルームーンストーンは恋人の石、愛を伝える石として有名です。

愛する人に贈ると結ばれると言われています。

ペアで持つと更に効果的とか。

結婚前、私も夫に願いを込めて編んだブレスを贈りました。

他には、インスピレーションを高めたり女性らしい魅力を高める効果も。

今回はお願い事というよりはデザイン的にこの石を入れましたが、

角度によって現れるブルーのシラーが見ていて飽きることなく、

その美しさにすっかり魅了されてしまいました。

毎度石のことになると長くなってしまってごめんなさい^^;


ブレスを気に入ってくださった方はクリックで応援してください。
解説がお役に立てたら幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009-11-10(Tue) 09:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

うんん、全然!文章が長くなっても石のことがよく分かるので私は好きだよ(*^_^*)
石のお値段もピンからキリまでで相場的なことも分からないけど
お手頃価格なのかな?
ラピスラズリ気になる石です♪

2009-11-10(Tue) 12:16 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

そうそう!
長くても面白いお話なので大歓迎です♪
ラリマーって高価なものなんですね。
ドミニカ共和国でしかとれないってところが
希少価値なのかしら☆
キレイな色に目がつい奪われます。

リフォームするとまた新鮮で素敵ですね♪

2009-11-11(Wed) 10:04 | URL | yoko #-[ 編集]

キレイな色だよね。
海の恋しい私にとっては
とても癒される色だ~

2009-11-11(Wed) 10:15 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

nico+さん

そう言っていただけたら嬉しいです^^
うちはオーダー製でも3000yen~ですし、ご予算があれば
ご予算以内になるようにお作りしています♪
お気軽にブログ右にあるオーダーフォームからお問い合わせくださいね^^

2009-11-12(Thu) 07:40 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

面白いと言っていただけて嬉しいです^^
ドミニカ共和国でしかとれないところが希少価値なうえ、
スピリチュアルに特に通ずるとされている石なので
最近のブームにより高騰しているようです。
リフォームで印象がらりと変わりますね^^

2009-11-12(Thu) 07:42 | URL | sio #-[ 編集]

とらじろさん

自分用にしちゃうなんてもったいなさすぎな石だったのだけど、
お気に入りとはいえ傷物をお客様のブレスにするのも
なんだしなぁと思い切ってリフォームしてみたよ^^

2009-11-12(Thu) 07:44 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/168-d7ddc3d6

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

