プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レッドルチル&カーネリアンのオーダーブレス

今日はオーダーいただいたブレスレットをご紹介させてくださいね。

ご存知の方もいらっしゃると思います、handmade*mamamadeのままちんさんよりオーダーいただきました。

ままちんさんはこぎん刺しでとっても素敵な作品を販売していらっしゃる作家さんです。

ミシンでかわいらしい子供服も製作されているんです。

どうぞみなさん、ままちんさんのブログを訪ねて素敵な輪を広げてくださいね♪

今回、「元気になれるような組み合わせを」とのご注文を頂き、決定したのがこちらです。


NEC_0653.jpg

レッドルチル&カーネリアン、紐色はキャラメルです。

全体的に暖色系でまとめたのでこれからの時期にもぴったりな雰囲気に仕上がりました。


NEC_0656.jpg

レッドルチルをアップで。

TOPにポイントで使う石なので、手持ちの中でも一番美しいものを選びました。

紐に平行になるようにまっすぐ針が入っていて透明度も抜群です^^

この石は針状の内包物のある石で、一つとして同じ形状の内包物は存在しないのです。

他にブラック、ゴールド、シルバーなどがあります。

目標を得たり、積極性、行動性を高める他、情熱をもって仕事に取り組めるようになり、

芸術的な感性も高めてくれます。

ハンドメイドをなさる方にも嬉しい効果ですね^^

そのほか、家族の絆を強固にして温かい家庭を築く石でもあります。




カーネリアンは薄黄色?オレンジ?赤?褐色の石です。

力強さや勇気を与え、目標達成や成功に導いてくれます。

新しいことを始めようとしているときの心の迷いを取り除き

積極性を高めて、大丈夫だよとそっと背中を押してくれるような石です。

人間関係のトラブルにも効果があると言われていますね。



石には色んな効果やいわれがあり、その全てをお伝えすると

一つの石に解説だけで長い文章になってしまうので、ポイントだけお伝えしています。

例えば、レッドルチルは他にも子宝に恵まれやすくなる効果があるとか。

近日自分用にレッドルチルのブレスレットを作ろうかなと思ったりしています^^

ブレスレットを持ったことがきっかけになり、人生を良い方向に導いてくれたら…

そんな風に思います。

ままちんさん、この度はオーダーを頂きましてありがとうございました。

ブログを通しての素敵な出会い、素敵なご縁に感謝いたします。



オーダーはブログ右側のオーダーフォームより承っています。

携帯などでオーダーフォームが使えない方はコメントを非公開にしてアドレスを

教えていただけると幸いです。



クリックで応援してくださると嬉しいです^^
いつもぽちっと一押しありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-11-12(Thu) 08:19| 天然石| トラックバック 0| コメント 10

コメント

今回のブレスも↓ブルーのブレスも
どちらも素敵です。
色合いもいいし、石の効果も
いつも参考になります!

“大丈夫だよ、そっと背中を押してくれる”
なんとも素敵な言葉!
子供に何気なく使ってみようかな~♪

また寒くなるそうですね~。
風邪に気をつけて下さいね☆

2009-11-12(Thu) 08:58 | URL | fujico #-[ 編集]

ありがとう。
本当に大満足です。
すごくキレイだし。
大事にします。

寝る前には
ちゃんとお休みさせてますよ。

2009-11-12(Thu) 17:28 | URL | ままちん #-[ 編集]

はじめまして♪

こんばんは
ままちんさんのところで素敵なブレスを拝見し
早速お邪魔してしまいました(*'ω'*)
とっても綺麗~
天然石の効果いろいろあるんですね…興味深々です( *´艸`)
またぜひお邪魔させてくださいね♪
そのうち私もオーダーぜひ…お願いします(*´∀`*)

2009-11-12(Thu) 21:01 | URL | mari*fu #-[ 編集]

暖色系も可愛くっていいですね~♪
石にまつわる意味を知って身につけていると
勇気付けられる気がして
効果も倍増しそうな気が・・・(笑)
紐のキャラメル色ともしっくり合って
本当に素敵です♪

2009-11-13(Fri) 10:04 | URL | yoko #-[ 編集]

fujicoさん

「大丈夫」そういってもらえるだけで、勇気が出たり
安心することってありますよね^^
持つ人を前向きにしてくれる、そんな石です。

昨晩も冷えましたね~
朝のお弁当作り、ストーブか欠かせない季節になってきました。

2009-11-13(Fri) 13:33 | URL | sio #-[ 編集]

ままちんさん

気に入っていただけて嬉しいです^^
石は生きているんですよ。
特に水晶は電圧をかけると一定の振動で震えるのです。
ままちんさんを良い方向に導いてくれますように、願いを込めて編みました^^
この度は本当にありがとうございます。

2009-11-13(Fri) 13:38 | URL | sio #-[ 編集]

mari*fuさん

はじめまして^^
コメントしてくださり、とっても嬉しいです。
天然石は古代から悪い物から身を守ったり
治療などにも使われてきたとても歴史のある物なのです。
気が遠くなるほど昔から、膨大な時間をかけて出来た大地の恵みですね^^
石のご相談はお気軽にどうぞ♪

2009-11-13(Fri) 13:43 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

石を身に付けていると、意識改革っていうんでしょうか、
いつもより前向きな気持ちになれるんですね。
アクセサリーを兼ねたお守りみたいな存在で私にとっては
欠かせない相棒という感じです^^

2009-11-13(Fri) 13:46 | URL | sio #-[ 編集]

なるほど~今日も勉強になりました^^
レッドルチルってすごくキレイな石ですね!
「情熱を持って仕事に取り組める」
言い言葉だわ~~

2009-11-13(Fri) 14:12 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]

水蔵さん

ルチル系は上質な物はとっても綺麗ですよ^^
私も大好きな石なので仕入れるときは目が光ります。
情熱って大事ですよね♪

2009-11-13(Fri) 14:46 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/169-752bd464

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

