プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

モコモコ会?品川にて

モコモコ会に行ってきました♪

今回は全部で3名、お一人がお初さんでした。

みんなでランチしてから、作品お披露目会。

ドイリーやマフラー、帽子、アクリルたわしなど、それぞれの個性いっぱい。

続いて交換会。

私もたくさんいただきました。


交換

基本的に、交換はそれぞれの負担になりすぎないように、アクリルたわしです。

かわいいアクリルたわしちゃんを4つもいただきました。

今回はご厚意により、繊細なレースのドイリーまでいただきましたよ?

このドイリー、なんと棒針で編んでいるそうです!

次に挑戦したいのがレース編みだったので、刺激を受けました。

私は交換用のアクリルたわしの他にこちらをプレゼント。


キャラメル

キャラメルです。

本当は生キャラメルにしたかったのですが、持ち運びの事を考えて

普通よりちょっと柔らかめの、常温OKタイプにしました。

初めて作りましたが、結構おいしくできたのでお裾分け。

チェルシーのバター味にそっくりでした。



今回、はじめて参加された方も最初は緊張したと言っていましたが

すぐに話に花が咲き^^

お昼過ぎから夕方までおしゃべりタイムが続きまして、

編み編みする時間が無かったほどです(笑)



周りに編み友がいない方、

編み方がわからなくて困っている方、

作品交換したい方、

編み編み講師体験をしたい方、

きっとたくさんいらっしゃると思うので、場所が合えば

モコモコメンバーをもっともっと増やしていけたらいいな、と思います。

次回以降は新宿か錦糸町で行う予定です。




2009-02-03(Tue) 19:05| 編み物| トラックバック 0| コメント 4

コメント

良い一日だったみたいですね♪
楽しい時間ってあっと言う間に
過ぎてしまいますものね☆
次回の楽しみがあっていいですね!

キャラメルって作れるのね!
いいお土産だわ♪

2009-02-04(Wed) 09:41 | URL | yoko #-[ 編集]

海辺の町のfujicoです。
神奈川から一旦、海辺に戻り
ようやくネットが出来ます♪

同じ趣味の方とのお喋りって
本当に楽しいですよね~!
私とyokoさんが、そんな感じで
手作りしたモノを見せたり
材料を買いに出かけたり
甘いのを食べに行ったり♪

また、可愛い作品を楽しみにしています。

2009-02-09(Mon) 09:26 | URL | fujico #-[ 編集]

yokoさん

毎回本当にあっというまに感じています♪
お披露目の機会もあるので、色々な作品作りに
チャレンジしてみようっていう意欲もわきます。

キャラメル、結構簡単に作れました^^

2009-02-09(Mon) 17:50 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

ネット接続おめでとうございます!
ネット出来ないとなにかと不便を感じてしまいますよね!?

私のまわりは昔からハンドクラフトをする人がいなかったので、
人生で初めて同じ趣味の方達と集まることが出来て
とっても楽しい&嬉しいです。

また是非いらしてくださいね^^

2009-02-09(Mon) 17:53 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/17-52316ea5

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

