プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

めでタイ

毎月のお楽しみ♪フェリシモが届きました。

いつもより早い?年末に向けて…ってことでしょうか。

5回目の豆皿が届きました!


NEC_0661.jpg

めでタイ、鯛の豆皿ちゃん。

ちょっと調べてみたのですが、豆皿というのは6センチより小さいお皿のことを言うのだそうです。

手塩皿ともいい、実用的なお皿の中では一番小さいとか。

昔は食膳の不浄を払うために小皿に盛り塩をしていたらしく、それを手塩皿と言ったみたいです。

現代では酒の肴をちょこんと乗せたり、お新香を乗せるのに使われているとか。

因みにこの鯛は6.5?8cmありました^^

フェリシモから届いたおまけちゃんは追記でどうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







去年もいただいたスケジュール手帳、今年も届きました^^

NEC_0662.jpg

手前が今年の、奥が去年のです。

毎月フラワーアレンジや、マナーについてなどのちょっとしたコラムがついています。

更におまけがもう一つ♪


NEC_0663.jpg

薔薇ペーパー10種、各2枚の20枚セット!

どの柄もとても美しいです。

紙はかなり薄いのでラッピング用でしょうか?

これって新しく始まった薔薇布コレクションや全部柄の違う便箋コレクションの

販促品かもしれませんね^^

だってこんなにかわいらしい薔薇ペーパーを手にしたら、もっと集めたい!と

思ってしまいますからね^^


いつも応援してくださりありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009-11-16(Mon) 09:02| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 10

コメント

めでたい!なのね。
かわいい、年末~お正月だからかな?

とらちゃんにお会いした日、
朝早くてバタバタしてブレスしていくの
忘れたの~~(涙)
今週また会えそうだから自慢しちゃおうっと。

2009-11-16(Mon) 10:05 | URL | ままちん #-[ 編集]

2~3日前にフェリシモのカタログがきてて、そのスケジュール帳のお知らせも入ってたけど、それ、どう?使いやすい?
おまけって釣られちゃうよね。

2009-11-16(Mon) 18:10 | URL | Berry's #-[ 編集]

いいな、いいなぁ~♪
おまけも素敵!
私もフェリシモでお買い物するけど
おまけゲットの金額にはなかなかならないので・・・
スケジュール帳は購入したからいいとして、
バラ柄ペーパー、おまけで貰えたら
それだけでラッキー気分ですよね!

2009-11-17(Tue) 09:50 | URL | yoko #-[ 編集]

おまけに釣られそうになった~(;´Д`)ハァハァ
去年は貰ったけれど
結局使わなかった・・・
だから今年も使わないんだろうな・・・
だって 書き込む予定がね~ぴょ(笑)

2009-11-17(Tue) 12:09 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

めでたい(*'ω'*)
可愛いね♪

フェリシモは雑貨や手作りキットなど
ほしいものがたくさんあるけど
購入してからつい放置してしまい
数ヶ月お買い物をすることになってしまうので
衝動を抑えてます…(;-ω-)ゞ

でもこの花柄スケジュール帳
素敵ですね☆
薔薇ペーパー20枚もすごい~

2009-11-17(Tue) 19:15 | URL | mari*fu #-[ 編集]

ままちんさん

来月分で全部集まるのでお正月に間に合いそうです^^

ブレス、習慣がないとついつい忘れちゃいますよね^^;
夫もしょっちゅう忘れてますよ~

2009-11-18(Wed) 08:09 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

私が選んだのはハードカバーだから好き嫌いあるかも?
ペンもさせないしね^^;
ただ、しおりが2本になってたり(前回のは1つだったの)
メモ・アドレス帳・地下鉄など必要最低限はそろってるって感じかな^^

2009-11-18(Wed) 08:12 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

薔薇ペーパーはどうしてもらえたのか良くわからないんです^^;
たまに知らないうちにプレゼント対象になってるときあるんですよ。
これ届いたとき真っ先にyokoさんとfujicoさんを思い浮かべました♪

2009-11-18(Wed) 08:14 | URL | sio #-[ 編集]

とらじろさん

私もスケジュールって毎年殆ど白いよ^^;
携帯のスケジュール機能をついつい使ってしまうし。
昔はスケジュールに日記を書いていたのだけど、今はブログがあるしね^^

2009-11-18(Wed) 08:18 | URL | sio #-[ 編集]

mari*fuさん

継続しない物は停止しないと次も届いちゃいますからね^^;
私もたまに忘れそうになるので届いた日か翌日には
注文の見直しをすることにしています^^

2009-11-18(Wed) 08:21 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/171-5ffe7651

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

