プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コーヒー染めにチャレンジ♪

先日のコサージュをどうラッピングしたらいいか…

かなり悩みました。

丁度いい箱が無かったので、コレに入れました。


NEC_0672.jpg

多分プリンとかゼリーとか作る容器でしょうか?

お菓子作るとき用に買っておいたものです。

下には鳥の巣のような紙を入れてクッションにしました。

蓋はこんな感じに。


NEC_0673.jpg

海辺の町のビーズ屋さんのyokoさん&fujicoさんがUPされていた

レースペーパーのコーヒー染めにチャレンジしました。

乾いてもほんのりコーヒーのいい香り♪

ふちも自然に濃く色がついてアンティークペーパーのようになりました。

TOPには四葉のクローバーをひとつ。

ラッピング用に英字のスタンプが欲しくなっちゃいました。

yokoさん、fujicoさん、素敵なワザを教えてくださりありがとうございます^^


いつも応援してくださりありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009-11-22(Sun) 20:49| 工作| トラックバック 0| コメント 8

コメント

早速、コーヒー染めに
チャレンジしたんですね!!
お花のコサージュも可愛いラッピングに
手元に届いた方も思わず、笑顔になりそうですね!

私のラッピングなど
たいした事ないんですよ~(笑)
でも参考にしてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます☆

2009-11-23(Mon) 20:38 | URL | fujico #-[ 編集]

あ~、潰れちゃうと切ないし、これはラッピング悩みますね!!
カップだと形崩れないし、可愛いし、素敵ですね^^
こういう発想がないので勉強になります!!
コーヒー染めも素敵だ~~♪♪

2009-11-23(Mon) 21:53 | URL | みなぞ〜 #Ao2/Iifk[ 編集]

fujicoさん

コーヒー染めすごく楽しいです^^
紙だから色止めとかも必要ないですし
お手軽でとてもいいですね♪
はまってしまいそうです^^

2009-11-24(Tue) 08:48 | URL | sio #-[ 編集]

みなぞ~さん

このカップ、小さい物しか入りませんが
ラッピングにかなり重宝しそうですよ♪
これからはラッピンググッズも少しずつ
集めてみたいと思います^^

2009-11-24(Tue) 08:50 | URL | sio #-[ 編集]

sioさん
はじめまして。
ちょくちょくお邪魔させてもらってました。
コーヒー染めの紙でラッピング
素敵ですね。
お菓子のカップもラッピングに使えるんですね。
勉強になります。
また、遊びに来させて頂きます。

2009-11-24(Tue) 22:00 | URL | saml5 #-[ 編集]

カップに入れちゃうなんて
なんて素敵なアイディア♪
コーヒー染めのペーパーがすごく似合ってます!

2009-11-24(Tue) 22:36 | URL | yoko #-[ 編集]

saml5さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
コーヒー染めは私も教えてもらったワザなのですが、
色も香りもお気に入りです♪
また是非遊びに来てくださいね^^

2009-11-25(Wed) 12:58 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

このラッピング、オーダー主さんにすごく気に入っていただけました!
yokoさんのおかげです^^
本当にありがとうございました♪
最近はラッピング用品に目がよく止まるようになりました^^

2009-11-25(Wed) 12:59 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/174-22c24776

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

