プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初めての交換会

のんびり更新でごめんなさい。

今日は、交換会についてです。

なんと、のんびり政助屋やってます♪ の、虎白ねーさん主催の

交換会に参加させていただくこととなりました!

人生初の交換会にドキドキ♪

sewing-daysのrikaさんからいただいて、

ちびどんぐり。の*めんご*さんに送る事になりました^^

早速ねーさんから第一の指令が出ましたので任務遂行します。

?HNと読み方

sio(しお)

塩とは関係ありません…

なんでsioかというと、本名の下の名前をすごーく早く言うとsioに聞こえるからです。

因みに夫にはsioちゃんと呼ばれています。

shioよりもsioの方が見た目が好きだったのでこのHNにしました。

?ブログのタイトル(タイトルが日本語でない方は読み方も)

甘味処しお屋(かんみどころしおや)

ちょっと疲れたときに気軽に入れる甘味処をイメージしてつけたブログタイトルです。

?30秒の自己PR文

交換会繋がりで初めましてさんもいらっしゃると思いますので少しですが自己紹介を。

二匹の猫とオカヤドカリ、夫と東京で暮らしています。

モノづくりが好きで色々手を付けています。

よってカテゴリーがだんだん増えていきます^^;

編み物や天然石を使ったアクセサリー作りが得意で、ソーイングは勉強中です。

前から交換会に参加してみたい!という気持ちはあったのですが、

なかなか機会がありませんでした。

今回主催が政助屋さんということで、これは参加しなきゃ後悔するな?と思ったのです。

新たな出会いのきっかけになればいいなとも思いますので、この時期は

少し積極的に動いてみようかなと思っています。

あとは自分の成長を願って。

一人でやっていても伸びしろに限界があると思っていますので、交換会をきっかけに

ひとつでも何かを得たり学んだりできたら嬉しいです。


いつも応援してくださりありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-11-24(Tue) 09:24| 交換会| トラックバック 0| コメント 17

コメント

sioさんも参加だもんね~私も初めて。
ドキドキするよね。
私も虎ちゃんとこだから~と思って参加。
お互いドキドキも楽しもうねえ。

2009-11-24(Tue) 09:34 | URL | ままちん #-[ 編集]

私もドキドキ初参加です♪
よろしくです~♪
楽しんでやりましょうね~!

↓のカップに入れたコサージュ
しゅげー可愛い~( *´艸`)

2009-11-24(Tue) 10:10 | URL | mari*fu #-[ 編集]

はじめまして~~♪

政助屋さん交換会 第二指令遂行中です(^0^ゞ

やどかりさんが居るんですか!!しゅごい!!
夏休みに行った 水族館で 触らせてもらって
あの可愛さに 惚れまくりの 癒されまくりでした~(*ノωノ)

2009-11-24(Tue) 13:09 | URL | U・ェ・U #mQop/nM.[ 編集]

はじめまして、こんにちは。
政助屋の交換会つながりで遊びに来ました^^
それまでも政助屋で何度かお名前をお見かけしてました。

天然石、最近つけてます^^
気になる分野です~。

HNの由来は本名からなんですね。
塩だと思ってまして・・・甘いのか?辛いのか?なんて思ってました・・・失礼な子でスミマセン;;

2009-11-24(Tue) 15:51 | URL | bambie* #-[ 編集]

はじめまして、こんばんは。
交換会の任務遂行を楽しんでいます♪

天然石、少し前に手を出したことが・・・
石の効き目を読んでいると面白いですよね~

これから、よろしくお願いします^^

2009-11-24(Tue) 21:34 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

はじめまして☆

交換会に参加しているtoana*です!

天然石、とっても興味があるんですが、
意味はまったくわからずです(^^ゞ
むか~し、ローズクウォーツを持ち歩くのが流行って(恋愛にいいとか?で・・・)張り切って持ってたんですが
いつのまにか無くしてしまったという私^^;
ダメですね~(笑)

HN、私も塩からかと思ってました(^^ゞ
本名からだったんですね~。
どんな名前かな?と妄想してます(笑)

2009-11-24(Tue) 21:52 | URL | toana* #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-24(Tue) 22:46 | | #[ 編集]

sioさん、こんばんは^^*
sioさんの優しいお言葉に、
肩の力が抜けました。
何を作ろうかなって、ぐるぐる頭の中で回ってます。
気に入ってもらえるものが作れるように、がんばりますね^^*

2009-11-24(Tue) 22:49 | URL | rika #-[ 編集]

ままちんさん

このドキドキさえも楽しんでいる私^^
やっぱり、虎ね~が主催だから参加♪っていう方多いですよね!
さすが虎ね~だわっ♪

2009-11-25(Wed) 13:02 | URL | sio #-[ 編集]

mari*fu さん

ドキドキしつつ楽しみですよね^^
終わった後みなさんの作品見るのも楽しみです♪

コサージュカップを気に入ってくださってありがとうございます^^
交換会でもラッピングがんばります^^

2009-11-25(Wed) 13:04 | URL | sio #-[ 編集]

U・ェ・Uさん

はじめまして^^
水族館にヤドカリいるんですか!
うちのヤドカリはほとんど砂の中に潜ってるので
あんまり顔見せてくれないんです^^;
飼い主として寂しい限りです(T_T)

2009-11-25(Wed) 13:06 | URL | sio #-[ 編集]

takaqさん

はじめまして^^
石は必ずしも即効性があるわけではないんです。
私のお願い事は叶うのに数年かかったこともありました。
諦めないで信じることが大事かもしれません。
素敵な石に出会えると良いですね♪

2009-11-25(Wed) 13:10 | URL | sio #-[ 編集]

bambie*さん

はじめまして^^

>甘いのか?辛いのか?なんて思ってました
どういう意味なんだろう?と暫く考えてじわじわきました!!
甘味処×sioだからなんですね^^
今日一番面白かったです♪

2009-11-25(Wed) 13:14 | URL | sio #-[ 編集]

kajuさん

はじめまして^^
天然石って結構みなさん通った道であったり、
興味があったりするんですね^^
私はちょっとコレクター化しつつあります。
機会があればコレクションもご紹介しますね♪

2009-11-25(Wed) 13:16 | URL | sio #-[ 編集]

toana*さん

はじめまして^^
ローズクォーツ流行しましたね♪
袋に入れるタイプはどうしてもなくしやすいですよね^^;

HN塩だと思ってる方が結構いらしたので書いておいて良かったと思いました^^

2009-11-25(Wed) 13:20 | URL | sio #-[ 編集]

鍵コメさん

了解です^^
後ほどメールいたします。

2009-11-25(Wed) 13:20 | URL | sio #-[ 編集]

rikaさん

そう言っていただけて良かったです^^
お互いに交換会を存分に楽しみましょうね♪
素敵な輪がどんどん広がると良いですね^^

2009-11-25(Wed) 13:26 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/175-f613e733

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

