プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

誰のくつ??

誰のくつでしょう?


NEC_0680.jpg

この時期ですからサンタさんのブーツのようですが、違うんです。

オーダーいただいたものの一部です。

編み図はオリジナルなのですが、ここまでたどり着くの結構大変でした。

失敗作もたくさん作りました。

ちなみにこちらです。


NEC_0679.jpg

左が失敗作で右が採用したものです。


NEC_0678.jpg

奥が失敗作で手前のが採用したものです。

編み図を作るって大変なんだなぁと思いました。

特に立体の物は難しいですね。



いつも応援してくださりありがとうございます♪
みなさまのワンクリックが元気の源です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2009-11-25(Wed) 12:54| 編み物| トラックバック 0| コメント 14

コメント

わーかわいい♪
クリスマスにもぴったりですね!
左も失敗に見えないですよ。
オーダーの一部ってことは
まだ途中段階ということでしょうか?
編み図がオリジナルでできちゃうのも
すごいです!



2009-11-25(Wed) 16:29 | URL | moon #L2DS3PRs[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-25(Wed) 19:12 | | #[ 編集]

初めまして

交換会に参加するayumiです
大いに楽しみましょうね♪

赤いブーツ、とってもかわいい☆
一部だなんてどのようになるのか楽しみです。

2009-11-25(Wed) 19:37 | URL | ayumi #-[ 編集]

密かにこのブーツの大きさが気になるのは私だけ??
すんごい小さいとかいうことないですよね??
平面でも難しいのに立体になったら
もっと難しいんでしょうね~(*ノェノ)キャー

2009-11-25(Wed) 23:23 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]

とっても可愛い靴ですが
片方は失敗なんですか?

太めの毛糸でモコモコで暖かそうです♪
また完成したらUPして下さいね。

交換会も頑張って下さい!!

2009-11-26(Thu) 07:50 | URL | fujico #-[ 編集]

sioさん、編み図から作れるなんてすごい!!
うらやましいです。
平面ならまだしも、立体なんて絶対無理です^^;
かわいい靴ですが、これは一部なんですね。
完成が待ち遠しいです。
どんな感じになるんでしょう^^*

2009-11-26(Thu) 08:01 | URL | rika #-[ 編集]

かわいいブーツですね(^^♪色も素敵(^v^)
編み図をおこす大変さわかります^_^
私も何回も何回もやり直します(^^ゞ
増し目や減らし目の数でずいぶん形が違ってきますもんね。
私も大きさが気になります・・・^m^

2009-11-26(Thu) 08:20 | URL | yumiami #-[ 編集]

moonさん

いくつか作ってツリーに下げてもかわいいかも^^
うちにはツリー無いんですけどね^^;

これ、まだまだ全体の10%位なんです。
これから更なる試練が待ち受けています!

2009-11-26(Thu) 11:11 | URL | sio #-[ 編集]

鍵コメさん

了解いたしました。
お気遣いありがとうございます。

2009-11-26(Thu) 11:12 | URL | sio #-[ 編集]

ayumi さん

はじめまして^^
交換会の輪が広がってきてとても嬉しいです♪
このブーツの行方は少しずつお見せしますね。
交換会に参加してよかったです。

2009-11-26(Thu) 11:14 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

確かにこの画像みたら凄く小さくもみえますね^^
立体も今日UPしたひつじさんなんかは半円の組み合わせなので
簡単なのですが、ブーツは形が少し複雑なので
編みながら手探りでやりました^^

2009-11-26(Thu) 11:18 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

一番上のくつだけ両方成功です^^
写真には写っていませんが失敗作もっとたくさんあったんですよ^^;
生みの苦しみを少しだけ味わいました。

2009-11-26(Thu) 11:20 | URL | sio #-[ 編集]

rikaさん

今までも何度か編み図から作っているのですが、
今回のは大きさと形が指定されていたので
結構難しかったです^^;
何回もほどいてやりなおししました^^

2009-11-26(Thu) 11:47 | URL | sio #-[ 編集]

yumiami さん

3段編んでは2段解いて…完成しては全部解いて…
って繰り返してました^^;
yumiamiさんもそうだと聞いて少しほっとしました^^
私のノートもすごく難解です^^;

2009-11-26(Thu) 11:50 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/176-fccccb0b

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

