プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピンクのひつじさん

ましゅまろみたいな手触りの毛糸でひつじさんを編みました。

NEC_0684.jpg

以前作った親子の色違いです。

今回のは更に小さくしました。


NEC_0685.jpg

みんな並んでお昼寝中。

昨日のブーツの大きさ気になる!とのお声があったので大きさ比較の画像を♪


NEC_0686.jpg

1足増えました^^

実は、そんなに小さくないんです^^

でも小さいのを編み編みしようかな?と計画中。

全部で3足必要なのでそれがひと段落したら小さいブーツも編んでみます。


ひつじちゃん&ブーツを気に入って頂けたらクリックで応援してください^^
いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-11-26(Thu) 11:08| 編み物| トラックバック 0| コメント 14

コメント

ブーツかわいい☆
誰の?誰の?私ははいんないわね。
(当たり前だって)
ひつじちゃんもかわいい~
やっぱり編み編みできるといいよね。

2009-11-26(Thu) 14:58 | URL | ままちん #-[ 編集]

ひつじちゃんもブーツもかわいいですね。
私も最近カギ編みの練習を始めてます。
フェリシモのキットなんですけどね。
自分で履く用の靴下みたいな
ブーツ作りたいです。

2009-11-26(Thu) 16:49 | URL | saml5 #-[ 編集]

羊ちゃん並ぶと超ラブリー♪
赤いブーツもこの時期にピッタリで
飾りたくなります!
それにしても・・・
オリジナル編み図で完成させるなんて
めちゃめちゃ凄いですよ~☆
そのうちsioさんの編み編み本が出るんじゃないですか!?

2009-11-26(Thu) 18:48 | URL | yoko #-[ 編集]

モコモコ羊ちゃんかわいい~♪
赤いブーツもツリーに飾りた~い☆
もっと小さくなるの?すごい!

2009-11-26(Thu) 21:28 | URL | mari*fu #-[ 編集]

ひつじちゃん、温かみがあってかわいい☆
寝ているお顔がとってもいいな。

そしてブーツ、小物入れにもなりそう!!
さてどんな風になるんだろう??
楽しみ☆

2009-11-26(Thu) 22:17 | URL | ayumi #-[ 編集]

おおぅ~
どっちも可愛いぞ~!!
もちろんsioたんも☆
ね~ね~sioたん、お願いがあるんだ!!

2009-11-26(Thu) 22:59 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

ひつじちゃん、かわいい♪
3匹並んでお昼寝姿、たまりません。
もこもこふかふか、触りたくなっちゃいます(*'艸`*)
ブーツ、3足作られるんですね。
並べてるだけでもかわいいでしょうね^^*

2009-11-27(Fri) 07:53 | URL | rika #-[ 編集]

ままちんさん

ふふ^^
丁度犬や猫によさそうなサイズ…(笑)
オーダーモノじゃなかったらうちの猫に履かせて遊んでいたかも♪
羊ちゃん、見てると眠くなりますzzz

2009-11-27(Fri) 11:16 | URL | sio #-[ 編集]

saml5さん

フェリシモキットの記事見ましたよ^^
当ブログ左のカテゴリ(フェリシモのクチュリエ)も良かったらご覧下さいね♪
フェリシモは本当にわかりやすいですよね。
saml5さんも始めたばかりとは思えない素晴らしい仕上がりでしたよ^^

2009-11-27(Fri) 11:19 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

ブーツ飾っておいてもかわいいかもしれないですね^^
編み編み本なんて滅相も無いです~~
それくらいの腕とセンスが欲しいです♪
まだまだ勉強の日々です^^

2009-11-27(Fri) 11:21 | URL | sio #-[ 編集]

mari*fu さん

小さいブーツも作ってみようかな~って考えてます^^
しかし、3足も連続で編むと(同じもの6つ)
さすがに飽きてきました(笑)
気分転換にちょっと違うことします^^

2009-11-27(Fri) 11:24 | URL | sio #-[ 編集]

ayumiさん

ブーツの小物入れいいですね^^
そういえばこの時期ブーツに入ったお菓子が売られていますね。

こちらのオーダー、デザイン画の通りに作るので
ちゃんとできるかちょっぴり不安な私です。

2009-11-27(Fri) 11:26 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

ねーさんのお願いならなんでもこーい♪だよ
気になっちゃうよ~
メールしてね♪

2009-11-27(Fri) 11:28 | URL | sio #-[ 編集]

rikaさん

ひつじちゃん、触っていただけないのが本当に残念です。
ふわふわ且つとろけるような手触りなんですよ^^
ころころ丸いから、猫が目を光らせています(笑)
なので撮影の時は大変です^^;

2009-11-27(Fri) 11:32 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/177-e4456c7d

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

