プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あざらし親子

ミニミニシリーズを編みました♪

あざらしの親子です。


NEC_0695.jpg

下にあるのは普通の大きさのマスキングテープです。

どのくらいの大きさかな?って想像してみてください^^

同じ糸で針の号数だけ変えて編みました。

因みにお母さんがレース針0号、子供がレース針8号です。


NEC_0696.jpg

「あのね、おかあさん 今日ね…」

なんて会話が聞こえてきそう^^


ミニミニあざらし親子を気に入っていただけたらクリックで応援してください^^
いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-11-30(Mon) 11:43| 編み物| トラックバック 0| コメント 13

コメント

このあざらし君
この小ささがなんとも
かわいいですね♪
もっとかぎ編み勉強したく
なりました!

2009-11-30(Mon) 13:16 | URL | saml5 #-[ 編集]

こんにちは。
ちいさーい!可愛いー!びっくりです。
レース針なんですものね。
ここ数年冬になるとチャレンジしては挫折している(笑)かぎ針編み…いつかはsioさんのようにできるようになれるのかなぁ?
いやどうだろう(^_^;)
ほのぼの親子は何を話しているのかな?
思いっきり顔を近づけて見ていたい可愛さデス♪

2009-11-30(Mon) 17:24 | URL | *めんご* #KHvpch9M[ 編集]

きゃんわゆ~い(>_<*)
これだけ小さいと手がつりそうになりません?
私もこの間、ミニミニ編んだ時は手が痛かったです。

ほほえましくっていいですね~´Д`*
癒されます。

2009-11-30(Mon) 19:39 | URL | bambie* #-[ 編集]

ホント!小さいですね~!
しっぽも小さく癒され系ですね!
あざらし親子というのも、いいです。
決して我が家の姉弟とは違いますね(笑)

前のモコモコ羊さんストラップも
可愛かったです。
コメ残せず、ごめんなさい。

2009-11-30(Mon) 22:10 | URL | fujico #-[ 編集]

いや~、和みますね~^^良いですね~♪
夫婦な設定でも素敵だな~って感じがします♪
sioさんの作品って、あったかくて好きだ~^^

2009-11-30(Mon) 22:14 | URL | みなぞ〜 #Ao2/Iifk[ 編集]

小さくてかわいい☆
小さいもの好きの私にはとってもたまらないあざらしちゃんたち。
sioさんの作り出すものってほっこりします^^
ぜひリンクさせてくださいね。

2009-11-30(Mon) 22:23 | URL | ayumi #-[ 編集]

かわいい~しかも小さい。
親子なのね。
どうしてミニものに弱いんだろう。
女の子って。
乙女の心くすぐりますわ。

2009-11-30(Mon) 23:02 | URL | ままちん #-[ 編集]

なんかゴマちゃんだ~(*≧艸≦)
かわいい~~~!!!
ちっちゃいものも↓大作も
素敵です
マフラーのワッペン!
自作だなんて驚きです!

2009-11-30(Mon) 23:03 | URL | mari*fu #-[ 編集]

可愛い~こんな小さいのを編めるなんてすごい♪
ずいぶん前に編みぐるみにチャレンジしたけど
全然うまくいかなくて、途中でやめちゃった覚えが・・・

親子のアザラシを手の平の上に乗っけたいです~^^

2009-11-30(Mon) 23:42 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

あざらし、かわいい(*'艸`*)
でもって、ちっちゃ~い。
こんなちっちゃくて、かわいいものを生み出せる、
sioさんの手が素敵♪
ほんとにお話ししてるみたいですね^^*

2009-12-01(Tue) 08:10 | URL | rika #-[ 編集]

本当にミニミニなんですね!
あざらし可愛いですね~♪
あざらしって馴染みがなかったけど
意外に可愛いかも!?なんてちょっと
見直しちゃいました☆

2009-12-01(Tue) 08:20 | URL | yoko #-[ 編集]

いやぁ~ん (≧u≦*)♪
ちっちゃぁ~い!!かわゆい~!!

ポチンとついたしっぽがまたかわいいわ^^

同じ糸を使って針を変えただけで
こんなに大きさも変わるんですね~

2009-12-01(Tue) 11:45 | URL | yu*yu #-[ 編集]

お返事

みなさんコメントありがとうございます。
コメレスが遅くなってしまってごめんなさい。
心のこもったワンクリック、ありがとうございます^^


>saml5さん
かぎ針編み楽しいですよね^^
大きな作品から小さな作品まで…
色々できちゃうのがいいところです。
私もまだまだ勉強しなくっちゃ^^

>*めんご*さん
私は本を読みながら自己流→フェリシモのキットで練習
って感じで今に至っています^^
本当は誰かに教わるのが一番わかりやすいと思うのですが、
なかなかそういう機会ってないですよね^^;

>banbie*さん
つりそうになりますね^^;
あと、針が細いので右手が痛くなります。
小さいから早く編めそうですが、意外と時間も
かかるんですよね^^

>fujicoさん
このちょことんとしたしっぽがポイントだったので
気づいてもらえて嬉しいです^^
あとは居場所をどこにしようか考え中♪
そのへんに置くと猫に取られちゃうので^^;

>みなぞ~さん
和んでいただけましたか?
悩みとかあるときにぼーっと眺めると
癒され効果があるかもしれません^^
あったかいって言っていただけて嬉しいです^^

>ayumiさん
小さいっていうだけで幸せな気持ちになれちゃいますよね^^
ほっこりしていただけましたか♪
リンクしていただいてありがとうございます。
こちらも貼りましたのでご確認ください^^

>ままちんさん
最初にお母さんつくてみて、もう少し小さくできるかも?って^^
出来上がって並べたら親子みたいだったの♪
そして意外な事に小さいコの方が作りやすかった^^
なんで女の子はミニミニによわいんでしょうね?

>mari*fuさん
ゴマちゃ~ん!って呼びたくなりますよね?^^
大きいの作った後は小さいのが作りたくなるんです♪
マフラーのワッペン、みなさんに褒めていただいて
付けてよかったなって思いました^^

>kajuさん
かぎ針編みといえば編みぐるみのイメージですが、
実はあみぐるみって結構難しいんですよね^^;
私も最初は全然出来なかったんですよ^^
この親子アザラシ、息を吹きかけたら飛んで行きそうなくらい
小さいです^^

>rikaさん
最近目が悪くなってきたのでいつまでミニミニちゃんを
作れるか心配になってきました^^;
手が素敵なんて、嬉しいです♪
どんなお話してるんでしょうね^^

>yokoさん
実は私、クマも好きなのですがアザラシも大好きなんです^^
でもあんまり売ってないのが悲しいです。
実物のあざらしもつぶらな瞳でかわいいんですよ♪
水族館に行ったら釘付けになっちゃいます^^

>yu*yuさん
yu*yuさん確かちっちゃいものクラブの会員ですよね?^^
このしっぽ、ポイントなんです^^
針の大きさを変えることでも作品の大きさを
かえられるんですよ^^


2009-12-02(Wed) 09:31 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/180-54a229a8

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

