プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミニミニブーツ

先日お話していたミニミニブーツ、作ってみました♪

赤いブーツとはまた少し編み図を変えて…

できたのがこちらです。


NEC_0697.jpg

糸巻きもミニミニサイズだからブーツが大きく見えるかな?

でも、小さいんですよ^^

ポイントに白いお花をつけました。

白いポンポンを付けたかったのですが、どんなに小さく作ってもこのブーツには

大きすぎてだめでした。

また赤いブーツにしようかな?と思っていたのですがなんとなく気分でピンクに。

このブーツ、飾ろうかな?とかストラップにしようかな?とか色々考えていたのですが

なんとびっくりな事に、このブーツ履けるコがいたのです。


NEC_0698.jpg

毛玉だらけで恥ずかしいのですが^^;

はりねずみのハリー君です。

とても大切にしているコで旅行にも連れて行きます♪

毎年、冬には小物を作ってあげていたのですが今年はまだだったので丁度良かったです。

因みに去年作ってあげた小物はこちらです。


200810191307000.jpg


ミニミニブーツを気に入っていただけたらクリックで応援してください^^
みなさんの暖かい応援、とっても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-12-02(Wed) 08:57| 編み物| トラックバック 0| コメント 12

コメント

ハリー君の素敵なクリスマスプレゼントに
なったじゃないですか!
帽子にマフラー、ブーツまで揃えば
勝手にお出かけしてしまいそうですね!(笑)

2009-12-02(Wed) 09:09 | URL | yoko #-[ 編集]

偶然にもサイズが合っている!
こういうのって、すごく感激ですよねー!
しかも大切にしている彼にぴったりだったなんて
もう言う事ありません♪
可愛い♪

2009-12-02(Wed) 09:17 | URL | fujico #-[ 編集]

もう可愛いとしか言いようがありません!!
マフラーもニットキャップも小さいんですよね^^
や~~もう、ウットリです♪♪

2009-12-02(Wed) 20:01 | URL | みなぞ〜 #Ao2/Iifk[ 編集]

合わせて作ったみたいにぴったりですね~
履いてる姿が可愛い♪

ブーツの下にあるのはマステですよね・・・
小ささが伝わってきます^^
ホントにすごい~

2009-12-02(Wed) 22:19 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

このブーツもちっちゃくって
かわいいですね。
私も自分のルームシューズ
なんとか完成させたんですけど、
(>_<)な仕上がりです。
もっと頑張ろうと思います。

2009-12-02(Wed) 22:45 | URL | saml5 #-[ 編集]

ハリーくん、毎年なにか作ってもらってるんですね。
去年のキャップのマフラーもお揃いでとっても似合ってる♪
今回のピンクのブーツもぴったりですね。
sioさんが、すっごくハリーくんのこと、
大切にしてるのが伝わってきますよ^^*

2009-12-03(Thu) 07:53 | URL | rika #-[ 編集]

ピンクのブーツ、お花がついてかわいい☆
うんうんストラップにしたらもっとかわいいね。
えーハリー君履けるの?!
めっちゃかわいい☆
ふふっ、帽子もマスラーもお似合いだよ。
リンクしてくれてありがとう!!

2009-12-03(Thu) 10:59 | URL | ayumi #-[ 編集]

ブーツちっちゃ~い
ハリー君がはいてるとこもかわいすぎです^^
お気に入りっていうのがすごく伝わってきます

2009-12-03(Thu) 17:11 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

うわ~!!!
可愛いねぇ(*≧艸≦)
ハリー君大事にされてるんだね♪
とっても似合ってる~☆

2009-12-03(Thu) 18:29 | URL | mari*fu #-[ 編集]

お返事

みなさんコメントありがとうございます♪
いつもお返事が遅くてごめんなさい^^;
のんびり更新なのにご訪問下さり感謝しています♪


>yokoさん
クリスマスプレゼント、なるほどですね^^
本当、勝手にお出かけしそうです^^
手袋も作ってあげたほうがいいのかな(笑)

>fujicoさん
こんなに小さいの履けるわけないと思っていたのですが
ジャストサイズでびっくりしました^^;
実は前回の帽子も他の目的で作ったのにぴったりだったんです♪

>みなぞ~さん
そうなんです、マフラーも帽子も小さいんですよ^^
小さなポンポンって作るのが難しいので、小さく作った
つもりでもこんなに大きくなりました^^;

>kajuさん
本当に偶然でびっくりしました^^
合わせて作るほうが難しかったりして…^^;
下にあるのはマステです^^大きさ比較に♪

>saml5さん
ルームシューズ完成させたんですか?
自分のサイズに合わせて作るのって意外と難しいんですよね^^
saml5さんならすぐ上達すると思いますよ^^

>rikaさん
気が付いたら毎年作っています^^
夏は麦藁帽子を作りました^^
小さなコなので作りやすいです♪

>ayumiさん
次はストラップにしてみようかな♪
リンクこちらこそありがとうございます^^
これからも仲良くしてくださいね♪

>三重のゆきさん
実は他にも大事にしてるコがたくさんいるのですが
ハリー君が一番小さいので優先的に作っています^^
小さいので作りやすいですよ♪

>mari*fuさん
小さい頃着せ替えゴッコで遊ばない子供でしたが
大人になってからこんなことしてます^^;
かわいいのでつい作っちゃいます♪

2009-12-04(Fri) 10:25 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

え~?!

ブーツ ちっちゃ!!と思ってたら
履ける子いたんですねーー!!びっくり~
すごいなすごいなぁ
小さいのに実用的(言葉へん?)で素晴らしい!!

2009-12-05(Sat) 09:10 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

きいちごさん

ふふ^^
私も履けた時びっくりしたんですよ♪
小さいのに実用的、いいと思います^^

2009-12-07(Mon) 08:38 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/181-f53a4244

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

