プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

誰の帽子?

ミニミニ病にかかってしまいました…(笑)

まだ飽きてない方はお付き合いください♪

さて、問題です。

誰の帽子でしょう?


NEC_0700.jpg














正解はこの方


NEC_0701.jpg

似てないですが^^;

レイトン
先生です。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

このシリーズ全部やってます。

そして毎回必ず泣かされます。

ナゾトキがお好きな方にオススメです。

今回発売された魔人の笛はパズル系が多いですね。

クリア後のおまけが、おまけ要素としては豪華すぎるとの評価なので楽しみ♪

レイトン先生の隣にあるのは私がミニミニちゃんを編むときに使っている編み針です。

銀色の針みたいなのがレース8号で隣の金色はかぎ針5号です。

玄関に飾ってるこれも確かレース8号だったと思います。

この間のマフラーはかぎ針5号で編みました。

何号と言われてもわかりにくいと思ったので比較画像を載せてみました♪


作品を気に入っていただけたらクリックで応援してください^^
いつも暖かい応援をありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-12-04(Fri) 10:06| 編み物| トラックバック 0| コメント 10

コメント

一枚目の写真見て 即わかったよ~!!
魔人の笛は やってる時間がないので
寝る前に10分程度ののろのろです^^;

2009-12-04(Fri) 12:48 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

わ~レイトン先生だ♪
悪魔の箱は頑張りましたよ~
でも、全部は解けませんでした^^;
続きもやりたいけど時間が・・・

2009-12-04(Fri) 19:56 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

ミニミニ大好き!!
どこまでも付き合いますよ^^
誰の帽子かしらと思えばレイトン先生♪
ふふっかわいいお似合いだよ。

2009-12-04(Fri) 21:47 | URL | ayumi #-[ 編集]

一瞬ハリー君の?と思ったら
レイトン先生でしたか( *´艸`)
このシリーズ
姑が大好きできっちりやってます(*≧艸≦)
夫の実家でちょこっとやらせてもらっただけで
そのあとも貸してくれたんだけど
やる暇がなくて放置したまま返却しちゃったの
なんだかラストが泣けると言う噂に
またちょっと借りちゃおうかな…と思ってたりします((´∀`*))

2009-12-04(Fri) 22:03 | URL | mari*fu #-[ 編集]

レイトン先生?知らな~いと思ってぽちっとしてみたけど
やっぱりわかりませんでした^^;
ウチにはないソフトだわ

小さいもの大好きですよ~♪
↓ブーツもすごかったです!
紐を付けてバッグにゆらゆらさせてもかわいい感じ^^

2009-12-04(Fri) 22:15 | URL | yu*yu #-[ 編集]

わ~!ミニミニはまってますね~^_^
レース8号ですか~。
sioさんの器用さすごいですね。

レイトン先生見たことはありますが
やったことはないです。
面白いソフトなんですか?

2009-12-05(Sat) 00:17 | URL | yumiami #-[ 編集]

もしや…、と思ったら、
やっぱり~~(*'艸`*)
sioさん、絵もお上手。
レイトン先生、そっくり♪
毎日、頭の体操してますよ^^*
ハマりそうで、危険な予感。

レース8号って、めちゃくちゃ細い><
こんな針と糸で編んでるなんて、
sioさん、すごいよ~。
寄り目になっちゃいそう^^;

2009-12-05(Sat) 08:24 | URL | rika #-[ 編集]

うちにもレース8号あるけど(ダイソー製)
主にタティングで糸を引っ張り出すときに使うくらいで
これを使って編むなんて考えたことなかったー!
すご~い! でも指がつりそう・・・

2009-12-05(Sat) 09:12 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

お久しぶりです~☆

ミニミニシリーズ、とってもかわいい♪
マステがと~っても大きく見えますね~(笑)

レイトンシリーズ、私は最初のしかやったころないんですよ~。
みなさん泣ける!と言われてるので、やってみたいな~。私にもサンタさん来ないかな~って思ってるところです(笑)

レース8号って細いんですね~。
こんなので編み編み・・・
考えただけで目が痛くなりそうです(笑)

2009-12-05(Sat) 15:36 | URL | toana* #-[ 編集]

お返事

いつもながらお返事遅くてごめんなさい^^;
のんびり更新なのに訪れて下さりありがとうございます。


>虎白さん
あ、やっぱりねーさんはすぐわかっちゃった?
レイトンシリーズはのろのろやるくらいが丁度いいと思うんだ。
ハマって一気にやるとすぐ終わっちゃうもん♪

>kajuさん
たまにすごく難しい問題ありますよね。
私はコイン集め、毎回頑張ってます。
虎ねーさんのように寝る前10分だけやると長く楽しめますよ^^

>ayumiさん
お付き合い下さってありがとうございます^^
レイトン先生の帽子、一度かぶってみたいです♪
次はルーク少年のも作るべきでしょうか?

>mari*fuさん
ブーツの記事見てからだとハリー君のだと思っちゃいますよね^^
レイトンシリーズ、私は次の発売が待ちきれなくて
一度クリアしたやつをもう一回やるほど好きなんです^^

>yu*yuさん
パズル系、ナゾトキ系がお好きでしたらオススメです♪
物語りも映画のように進んでいくのが面白いです。
ブーツ、やっぱりゆらゆらさせたい感じですよね^^

>yumiamiさん
はまってますよ^^
でもレース8号をずっとやっていたら目がかすみます(笑)
レイトンシリーズはどの作品も面白いのでオススメです^^

>rikaさん
あ、rikaさんも気づいちゃいました?
頭の体操になりますよね^^
夫は頭が固いので苦手みたいです^^;
寄り目…編んでるときなってるかもしれません^^;

>きいちごさん
ダイソーにもレース8号あるんですね^^
編むほうの手より、左手が意外と大変です。
つかむというよりつまみながらやってます^^;

>toana*さん
レイトン、一番泣けたのは時間旅行です^^
もし次にやる機会があれば時間旅行をオススメしますよ^^
レース8号編み、ずっとやっていると本当に目がいたくなりますよ~

2009-12-07(Mon) 08:57 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/182-402a3c11

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

