プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

長?い石けん

冬用石けんの型出しをしました。

長?い石けん、見たことありますか?


NEC_0702.jpg

石けんを手作りされる方は見慣れていますよね^^

牛乳パックで作りました。

マーブルなのは部分的にジェル化した為と思われます。

オリーブ・ココナツ・パーム・キャスター・ココアバター。

いつものように無香料で作りました。

夏用と全く同じオイルの組み合わせですが、冬用はココアバターがたっぷりめに入っています。

ココアバターがほんのりチョコレートのおいしそうな香り♪



ところで、先日購入した話題の(?)本の話です。

タイトルは「巻くだけダイエット」。

店頭で中身をチラ見すると、ゴムバンドを巻きつけて体のゆがみを正しくするというものでした。

本屋さんに行くたびに買おうかどうしようか悩んで、先日買ってきました。

色々な所に巻けるのですが、基本の骨盤巻きをやってみたところ、巻いてすぐに

姿勢がぴしっとなってまずびっくり。

その後肩こりに効く巻き方や足のむくみを取る巻き方などにチャレンジ。

2つ目のびっくりはO脚だったのがまっすぐになったこと!

こぶし1つ分位入りそうだったひざとひざの間が指1本分に。

3つ目のびっくりは仰向けで寝ると起きたとき必ず痛かった腰の痛みがうそのようになくなったことです。

ダイエットに効果があるかどうかはまだわかりませんが、私にとっては

嬉しい効果ばかりだったので買ってよかったと思いました。

体のゆがみが気になる方、オススメです^^

ネットでは在庫なしの所が多いので近所の書店で探してみてくださいね。


クリックで応援してくださると嬉しいです^^
いつも暖かい応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-12-07(Mon) 08:35| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 11

コメント

私も仰向けに寝ると腰が痛くなること
多いのですョ~。
もう興味津々です!
早速探してみなくては!
嬉しい情報ありがとう~♪
きっと歪んでいる気がする・・・。

2009-12-07(Mon) 10:00 | URL | yoko #-[ 編集]

腰も首も肩も 全部あきまへんよ~
極度のO脚やし~;;
痩せたいよ!!

と、言いつつ、煎餅食べています(笑)

石鹸作りたいわ~時間がない~!
道具は実家において来た^^;

sioたん携帯のメルアドおしえて(;´Д`)ハァハァ

2009-12-07(Mon) 11:10 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

石鹸もおもしろそう~作ってみたい物の一つです
うっすら牛乳パックの面影が底に^^

私猫背だし絶対ゆがんでると思うので
早速本屋見てきます
いい事聞いた~

2009-12-07(Mon) 13:12 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

実は石鹸スキなの。
だからいっぱいあって。
(珍しいのは即買い)
作れるのすごいね~私は自分ではできないけど
やってる人がお菓子作りみたいよ~って。

↓レイトン、うちは誰もやってないのよ。

2009-12-07(Mon) 16:23 | URL | ままちん #-[ 編集]

石鹸手作りできたらいいだろうな~
天然素材で肌にもよさそうだし^^
長~い石鹸♪初めて見ました♪

仰向けに寝ると腰が痛いの分かります・・・
本屋さんで探してみようかな~

2009-12-07(Mon) 22:06 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]

sioさん、石鹸も作るんですね^^*
私も興味はあるけど、
ちょっと怖いような…大変なような気がしちゃってます。

私も腰が…。
ぐきっと来ないように、普段から気をつけてるんです。
そんなに効果があるんだって、かなり興味がわきました^^*

2009-12-08(Tue) 08:54 | URL | rika #-[ 編集]

石けん作り♪
私もチャレンジしてみたいけど
色々と道具が要るようで手が出せません(^^;)
sioさんはアレルギーなどあるから
自分で手作りしないといけないのでしょうが
それがsioさんの暮らしに
とっても合っていて、とってもいいと思います。

ところでゴムバンドは・・・本についているのですか?
ゴム臭くないですか?
質問ばかりで、ごめんなさい。
私、輪ゴムも触りたくないくらい
ゴムのニオイが嫌いなんです。
でも効果あるのなら試したい気もあるし・・・
教えて下さい(><)

2009-12-08(Tue) 08:55 | URL | fujico #-[ 編集]

大きい石鹸、マーブル模様も綺麗です~♪
図書館で石鹸の作り方の本を借りて、読書中です。
水酸化ナトリウムにビビッています。
でもやっぱり楽しそうなので、気長に道具をそろえようかなぁ。

ゴムバンド巻き!私も続けてます。
痩せないけど(悲)肩こりに効いてくれるので、手放せません。簡単でいいですよね♪

2009-12-08(Tue) 09:35 | URL | もものはし #lMBqkpAs[ 編集]

巨大キャラメルかと思いました~ ^^;
画像手前の少し段差になっているところは
牛乳パックの底だったのね
知らないってすごいことだわ ^^;

巻くだけダイエット!?こちらも気になる~
体重増加が止まらないyu*yuデス(汗

2009-12-08(Tue) 19:53 | URL | yu*yu #-[ 編集]

とってもおいしそうに見える石鹸!!
こんな大きいのは初めて見たかも。
手作りよく見るねぇー簡単なのかなぁ・・・
もうこれ以上手はだせないけどねっ、笑

あーその本聞いたことある!!
へぇー巻き方によって効く場所違うんだ~
すごいね、本のぞいて見たいよ

2009-12-08(Tue) 22:34 | URL | ayumi #-[ 編集]

コメントありがとうございます^^
毎度スローペースでごめんなさい。
巻くだけ~にみなさん興味持っていただけてなんだか嬉しいです^^


>yokoさん
やっぱり仰向けだと腰痛くなりますか?
若い頃はそんなこと無かったのにここ数年
仰向けでは寝られない私^^;

>虎白さん
ねーさんO脚なの?気が付かなかったよ~
肩こり、腰痛改善されると思うよ♪
ねーさんも試してみて^^

>三重のゆきさん
面影に気が付いてくれましたか^^
底の形がかわいくってすきなんです♪
猫背なら本当にオススメしますよ^^

>ままちんさん
ままちんさん石けんコレクションしてるのね^^
そうそう、お菓子作りみたいで面白いの。
レイトン面白いよ~近ければお貸しするのになぁ

>kajuさん
私はアレルギーがあることもあって、手作りしてます^^
長~い石けん、カットするのも楽しみの一つです♪
仰向け寝すると腰痛くなる方結構多いんですね。

>rikaさん
怖いような、大変なような…わかります。
劇薬使いますし、最初は特に怖いです。
rikaさんも腰弱いのですね(T_T)

>fujicoさん
ゴムバンドは付属されてますが、ゴムの臭いが苦手だと
結構辛いかもしれません(T_T)
私もかなり我慢して使ってます^^;
使い続けてにおいなくなったらいいのですが…

>もものはしさん
水酸化ナトリウム、びびっちゃいますよね^^;
私の道具は殆どキッチンにあるものですよ^^
終わった後綺麗に洗えば問題ありません♪
是非チャレンジしてみてください^^

>yu*yuさん
巨大キャラメル!なるほど、そういう風にみえますね^^
牛乳パックの底の形、かわいいでしょ♪
巻くだけ~はダイエット効果はまだ?ですが
骨格矯正にはかなり効いているようです^^

>ayumiさん
大きいし重いんですよ~石けん十個分ですから♪
作り方自体はそんなに難しくないですよ♪
巻いたり外したりすると心地良いので巻き巻きの日々です^^

2009-12-09(Wed) 09:02 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/183-d58cc1f3

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

