プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お知らせ

引越しが近づいてまいりました。

(ブログではなく、本当の引越しです)

品川区民から江戸川区民になります。

本格的に箱詰め作業に入るので、落ち着くまでの間

ブログの更新をお休みさせていただきます。

しばらくモノ作りができなくなると思うととても淋しいです。

押入れの片づけを一緒にしていた相方君があきれ気味に

「多趣味だねぇ…」

とつぶやきました。

毛糸の山や、彼にとっては何に使うかもわからない

アクセサリー用のパーツや、天然石、

最近増え始めた布など。

羊毛フェルトも小さな3段の引き出しにいっぱい入っていました。

自分の趣味のものだけでダンボール何個分になるか楽しみです。

それと、これを機に趣味以外のいらないものを思い切って大処分しています。

少しはすっきりするといいのですが♪



2009-02-12(Thu) 14:27| お知らせ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

こんにちは。
引越しですか! 大変だ!
私も1月1日に引越ししたんで(笑)
ちょっとばかり バタバタするでしょうが、がんばって~

私の場合は 趣味?になってた着物たちを運搬するのに
四苦八苦しました;;タンスですもの!
あとは和裁につかう板とか?(和裁台じゃなくてただの板w)
あとは洋裁用品たちが、ダンボールたくさんになりました。
それたちが 他の日用品より多かったのには自分で笑いました。

しばらくご無沙汰になってしまうかもですが、
春にはまたいらっしゃるであろうと期待をして、
声を大にして
『ファイト♪ またね~』

2009-02-12(Thu) 15:27 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

いよいよ箱詰めを開始されたのですね♪

品川区から江戸川区・・・
ちょっと遠いですね。
そういう私は兵庫県から神奈川県に引越し、
そして今は兵庫県で仮住まい中(笑)
ディズニーランドに近いから、いいな~。

私も多趣味なのです!
手芸、ラッピング用品&シール・・・
他に雑貨、本の収集クセあるので
服より趣味の段ボールがありました(^^;)
sioさんと一緒ですね~。

疲れないよう少しづつ作業して下さいね。
またsioさんの素敵な手作りを
楽しみに待っています~!
私も春になったらチマチマするぞー!!

2009-02-12(Thu) 22:11 | URL | fujico #-[ 編集]

いよいよ箱詰め作業に入るんですね~!
お忙しくなり大変ですね☆
箱詰め作業していくと・・・
とたんにお家が狭くなって動きにくくなり
暫くは窮屈な生活ですよね~。
趣味物も多いみたいで・・・
一体何箱になるんでしょう?(笑)

ブログの再開楽しみにしていますね♪

2009-02-13(Fri) 09:38 | URL | yoko #-[ 編集]

引越しされるんですね。
うーん。考えただけで大変そう^^;

箱詰め作業頑張ってください^^
多趣味って…よく分かります!
冬は編み物、夏は洋裁、ビーズって
季節によってやりたいことが変わるのよね~。

しばらく寂しいですが、無理しないようにしてくださいね^^復活心待ちにしております。

2009-02-13(Fri) 09:56 | URL | kota*** #-[ 編集]

sioさん、お引越しなさるんですね~^^
今頃・・・
忙しさお察しします。

自分の趣味の段ボールいくつあったかな?

ブログの再開楽しみにしています。
無理をせず、がんばって(^.^)

2009-02-13(Fri) 12:41 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

お邪魔します。

sioさん、こんにちは^^

私も先日、部屋からいらないものを心を鬼にして放りだしたら、本棚1つと棚1つがいらなくなりました。めっちゃスッキリです。
これからはいらないもの増やさないぞ~!って大整理のたびに誓っております・・・(^^;
引っ越しがんばってくださいね~!

あんまりにもオシャレでかわいらしいブログなので、わたくしなどがコメントしていいものか迷っておりました(笑)が、思い切って書き込みさせていただきました(●><
またお邪魔します(*^U^*)ノ

2009-02-13(Fri) 14:08 | URL | 谷川 #nPCaxOJE[ 編集]

虎白さん

やっと終わりました~!
無事に引越完了です。
虎白さん、日用品より趣味の箱が多かったなんてすごい!
私もそれくらいあるかと思っていたのですが、
実際箱に詰めるとあんまりありませんでした。
まだまだですね(笑)
これからもよろしくお願いします^^

2009-02-24(Tue) 16:28 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

おわりましたよ~!
住所登録も終え、無事に江戸川区民となりました。
競艇場の音、汽笛の音、小学生がグラウンドを
元気いっぱい走り回る音、金属バットの音…
決してうるさいわけではなく、閑静な中にも
そういった普段聞かない音が聞こえてきて
妙にリラックスしてしまいます。
あとひとがんばりあるのですが、ゆっくりやっていこうと
思っています。
これからもよろしくお願いいたします^^

2009-02-24(Tue) 16:34 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

びっくりするくらいの箱の量で、部屋が段ボールの
山でした!
私の趣味の箱は10以下でした。
もっとあると思っていたのですが^^;
まだあけていない箱が20個以上あるのですが、
どれもすぐには使わなさそうなのでのんびりやっていきます。
これからもよろしくお願いします♪

2009-02-24(Tue) 16:37 | URL | sio #-[ 編集]

kota*** さん

想像以上に大変でした^^;
2年前にも引っ越ししたのですが、この2年で
モノが増えすぎてしまってびっくりです。
部屋が一つ増えたのですが、置くところがあるからと言って
モノを増やさないように頑張ります。
あ、趣味のモノは増やします(笑)
これからも遊びに来てくださいね^^

2009-02-24(Tue) 16:40 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

趣味のモノは10箱なくて、なんとなく寂しい気もします^^;
出てきたモノが冬にやるモノばっかりでした~!
今年はレースとか、夏にもできそうな編み物に挑戦したいです。
あと、普通ミシンがおうちにくることがあったら、カーテンを作りたいです♪
とりあえず、寒すぎるのでカーテンを間に合わせに買いました。
これからもよろしく願いいたします^^

2009-02-24(Tue) 16:46 | URL | sio #-[ 編集]

谷川さん

ようこそいらっしゃいませ^^
コメント頂き嬉しいです♪
本棚と棚の分、整理されたなんて凄いですね!
私もこれから不要なものを増やさないように、
一つ買ったら一つ処分するくらいの気持ちでやっていこうと思います。
これからも是非あそびにいらしてくださいね^^
私もカメさん日記を楽しみにしております。

2009-02-24(Tue) 16:50 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/19-f772038e

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

