プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

私のコレクション

毎月のお楽しみ♪

フェリシモが届きました。

遂に、豆皿コンプリートしましたよ^^


DSC00035.jpg

最後に届いたのは左上のひょうたんです。

こうして並べるとすごくかわいい^^

お正月に使おうと思っていたのですが、義実家(明石)に行くことになったので

おめでたい日の出番は当分なさそうです。

フェリシモでなにかをコンプしたの初めてかも?

続いてこちら♪


DSC00038.jpg

温泉卵メーカーと焼き芋なべです。

卵は5個も作れちゃいます。

このかわいらしいにわとりさんに一目ぼれ^^

焼き芋なべでは普通のじゃがいもも焼けるみたいです。

じゃがバターにしてみようかな♪

あと、フェリシモではないのですがコレクションがまた一つ増えました。


DSC00037.jpg

バナナの箸置きとたれみみうさぎさん。

みんなも大好きな(?)この動物シリーズ、現在5匹目です。

今日も追い込み作業しまーす。

昨日は10時間以上ミシンに向かっていました。

気になるギターツ(yu*yuさん命名)の全貌は近日公開予定です。

今日もがんばるぞ??♪


現在製作中♪
クリックでみなさんのパワーを分けてください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2009-12-18(Fri) 08:29| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 7

コメント

豆皿をこうして全部並べると
形はもちろん色合いも絶妙に可愛いですね!
ギターの全貌・・・楽しみです♪

2009-12-18(Fri) 09:06 | URL | yoko #-[ 編集]

コンプリートするとうれしいですよね。
Fシモはそこを狙っているな~

焼き芋鍋気になる~
うちはみんなさつまいも大好きなので。
まえにオーブンで焼き芋したけど
その次の日こわれちゃって・・
怖くてそれから焼いてないの。

2009-12-18(Fri) 10:15 | URL | ままちん #-[ 編集]

豆皿と箸置きかわいい~~~!たれ耳ウサギかわいい!!
こういう小物がちょこっと食卓にあるだけで全然気分が(味も?)変わってくるから必要なんだよね。

・・・我が家にはないけど(笑)

フェリシモもこういうアイテム多くて欲しくなるのがいっぱいだね。
ミシン10時間・・私は無理だわ。肩こり・疲れ目気をつけてね。

2009-12-18(Fri) 13:35 | URL | Berry's #-[ 編集]

10時間以上もミシンに向かってギターツ作り?(◎o◎)
ギターツの正体はいったい何だろう?ワクワクします
(使ってくれてありがとう ^^)

フェリシモ 最近見ていないなぁ~
たれみみうさぎちゃん!画像を見たときはワンちゃんかと思っちゃった^^;
他にも違うポーズのうさぎちゃんが増えていくのかな?

2009-12-19(Sat) 15:58 | URL | yu*yu #-[ 編集]

フェリシモでコンプリートしたことないです~~
いつも途中で、これぐらいでもう良いかなって思っちゃう^^;
ミシン十時間は大変ですね!肩凝っちゃいそうです!!
ギターの全貌はいかに?!ですね^^

2009-12-19(Sat) 19:26 | URL | みなぞ〜 #Ao2/Iifk[ 編集]

sioさんも私のショップ紹介してくれてたんだね、嬉しい~ありがとう☆
気づくの遅くてごめんね。

なんだかsioさんのコレクション私のつぼにはまってます^^
キダーツの全貌楽しみ~今日も沢山頑張ったのかな?!お疲れ様です。

2009-12-19(Sat) 22:29 | URL | ayumi #-[ 編集]

お返事

いつもコメントありがとうございます♪
クリスマスまであと少しですね~
みなさんはどんなご予定ですか?
我が家はおうちクリスマスです。


>yokoさん
このほんわりとした色合いがたまりません^^
同じようなピンク系でも並べると微妙に
違うんですよね^^
ギターツの全貌遂に明らかになりました♪

>ままちんさん
まさにフェリシモの思う壺にはまってしまったかも^^;
焼き芋鍋気になる?これで焼いてみたけど
すっご~~~く美味しかったの♪
オススメします^^

>Berry'sさん
べりちゃんのツボ入ったかな♪
こういうのは集めてもそんなに場所とらないから
という言い訳をしつつ集めてる^^
ミシン10時間はさすがに目がかすんだよ^^;

>yu*yuさん
ギターツ作りで燃え尽きました^^;
でもまた燃料投下して次の為に燃えてます♪
うさちゃん他にも何種類かいましたよ。
この動物シリーズ種類がものすごいたくさんあります。

>みなぞ~さん
フェリシモのって大体3~6回が多いですよね。
さすがに6回は半年ですから、長かったです^^;
だからその前にもういいか~になっちゃうのって
すごく良くわかりますよ^^

>ayumiさん
ayumiさんのツボにも入っちゃいましたか♪
土曜日、まさにギターツの最後の仕上げしてました。
朝6時におきてお昼過ぎまで一心不乱に^^;
ようやく完成しました^^

2009-12-21(Mon) 12:40 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/190-6916db8c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

